2009-01-01から1年間の記事一覧

仕事納めました。パッキングも明日朝使うもの以外は完了。 明日から1週間ほどは写真がけられないのを確認したらハイク更新します。 あっという間過ぎて全然実感わかないけど、明日の今頃はロンドンでサンドイッチです。 そういやYとK。夏もそうやったけど 学…

イブだけど、体はくたくたやし、去年(彼女持ちに片思い)みたく心に風穴ってわけでもないし これからすることもあるし、今年はこれはこれでええんかな。

Iが、今日は歌う一味とクリパらしくかなりはしゃいでた。 歌う一味は仕事としてやってるみたいやけど、楽しんでるならよかった。 最初は2〜3ヶ月とか言ってたのに「何月はあれをして」とか言ってる。 しかし「(前まで住んでた)京都はクラブやバーでごちゃ…

job

メリクリって言うの今日でええんかどうかで悶々としてました。 それにしても史上最強なほどにドタバタのゲフゲフでして 気を使ってアシスタントさんが隣の課の中堅先輩さんに質問したことが 一番ややこしくなって私を苦しめることになり今も頭痛がとれません…

というわけでポチポチクリスマスメール用に画像を作ってました。 携帯で作るのって結構大変でした。すぐ重くなるし、フォント選べないし。 クリスマスマーケットで買ったサンタさんが遂に登場。

南国在住になったIがいきなりボブ・マーリーを目指しだしたのは 志を同じくしてるという最近知り合ったバンドマンの影響な気が。 もともと何事においても(恋愛ですら)バクチ的なやり方が好きやし 実際競馬もパチンコもする子ではあったけど それにしても急…

昨日やっぱしんどくて、思わずOに泣き事メールをしてしまった。 そしたら「不安がってるやろうなと思っててん」と返って来てほろり。 YやKが忙しいのは事実やねんから、気長に待とうという結論。ほろほろ。

焼肉から焼き鳥に変更になったから会社のごった煮飲み会に参加。 事務員さんの2歳の娘さんにみんなメロメロ。 ご機嫌な幼児は最強です。みんなとテンションが合ったのか 9時くらいまでものすごいハイやったから、後大変やったと思う。 それにしてもかわいか…

あー2日目とか寒すぎとかなってるのを放置してたら 思考がきゅーっと狭まってえらいことに。 しばらく沈んだのち最終的に「あほくさ」で終わりましたが。 何か今回振れ幅おおきくて不快。 ことに恋愛が。ほんまに今のままでええんか、って 現状考えてもどう…

今回はOが提案してきたのもありオーラソーマ行ってきたけど 結局どれだけ占いして、考えても最終的にすることは変わらない気がする。 でも色んな人と話してきた人の意見を聞くと自分の考えの偏りに気づくことが多い。 昨日は「あなたがエゴとかワガママだと…

昨日オーラソーマしてくれたのは それほど年が変わらないお姉さんやったのですが 目力をほめていただきました。 私はお化粧がかなり薄いし奥二重やけど それでも大きく見えるというのはパーソナルカラー見てもらったからやと思う。 アイシャドウ1〜2色、最低…

Oは同期であり、友達であり、交渉相手やから 一緒に遊ぶとやっぱり緊張するし後で眠たくなる。 けどそういう視点を持っていた方が関係はうまく行く気がしてる。 距離が持てるから。きっと友人関係に限ったことやない。

久しぶりに会いすぎて恋バナどころではなかったけど Oが片思いしてる寮生の先輩は、先月まで南アフリカに船の修理に行ってたらしい。 そらまたお疲れ様でとしか言えんかった…。 ちなみにOからするとY、Kについては「連絡とってるの?」というレベルでした…。…

オーラソーマに行ったわけですが、他に並んでる人がいなくて 同期Oと、合計軽く2時間はみてもらってました。 ボトルは生年月日から出すバースデーボトル(現世にきた魂が目標としてるもの)と 自分が直感で選んだ(好きな色とかじゃなく、何度ボトルの列を眺…

明日は経理のアイドル、同期のOとオーラソーマに行ってきます。 多分彼女のα波でだいぶ色々回復すると思う。ほわわわわん。

嘘のようなホントの話。 前にどこかに書いた気がするけど…ここやったか忘れた(…) 私の妹は、小学校5年生くらいまで、大の猫嫌いでした。 というのも、彼女が2〜3歳の頃、なぜか「生物の眼球を触りたい」という 危険な欲求にとらわれ、近所の野良猫の目玉を…

近所の居酒屋のバイトJKで「あと何個まで単位落としても大丈夫やから」と 耳を疑うような計画を披露してくれた子が、中退するらしい。 結局進級が危うくなったかららしいけど…たまにワンダーな世界を垣間見ることになる飲み屋です。 残念ながら色んなことを…

季節性インフルエンザのワクチンでぐったり気味。 新入社員の時に生まれて初めて受けましたが、その時はもう発症するかもレベルでした。 それに比べればだいぶまし。初めて注射した後の実家の猫を思い出した。 (気配を発することができないほどのぐったり具…

job

イギリスのえらいさんが、日本時間午前(英国丑三つ時前)に電話してきたから 「今アジア圏に出張中なんかな」とみんなで話してて 日本時間昼下がり(現地早朝)にまたかけてきたのを、たまたま私が取ったから どこからかけてきてるのか聞いてみたら、何とイ…

けなげやなと思うことがしばしばある。 それだけでははっきりせんなと思った時 私のしてることも大して変わらないと気付いた。 どう受け取ってるのかは知らんけど、私が今それ以上できないなら 相手に今以上求めるのも無理のある話なのかもしれない。

何か今日はアップダウンのある日やった。 あくまでも自分の心の中だけの話。 実際はいつも通りの一日やったんやろうけど。

気持ちが離れた時、見限った時の冷たさには自分で辟易。 それでも何を言われても心が動かない。無理やり動かそうにもなぁ。 相手のメールを平気でスルーするのに、自分のメールがスルーされたら 気が気じゃなくなるっていうのもどうかしてると思うけど。

南国に移住した友人I、早くもリゾートホテルを辞めて新たなバイトへ。 歌う一味が宴会すれば相変わらずゲロゲロになるまで飲むアホです。 (なぜか気になる異性と飲むと最終的にゲロゲロになる。それで逃した恋もあるとかないとか) 去年一緒に遊んでた頃は…

The collagenもええけどやっぱり自分で料理した物を食べるのが 心も体も満足やと思いたい。野菜いっぱい食べれてほくほく。 そういう気分の時はすごい勢いで作ってすごい勢いで食べるので 写真がどうとかいうことには一切ならない。 あっ、でもThe collagen…

考えがどんどん内々にこもっていくのは、PMSの最中の証拠やから 無理にでも考えを外に持って行ってバランスとりたい。 自分に関して、この時期はロクなことを考えてない。 もちろん無理したら一番こたえるのがこの時期ですが。 それでも社会性がなくなるのは…

ホストシスターは、耳慣れない名前*1でLorraine(ロレイン)という2個下の子。 皆明るい茶髪だった家にあって最初ショートカットを黒く染めてて 「どこの子やねん」とビビらせてくれた音楽少女です。実家の部屋の壁真っ赤。 とりあえず会った時に彼女の本気…

言い訳はなんぼでもできるけど、とにかく忘年会を楽しめず早々帰宅。 楽しくなくお金が飛び、信じられないくらい寒い(=風邪ひく可能性大)となると 中途半端なままでいるとかえって後腐れが残る気がした。 そのため仁義切って退散でした。 優しくしてもら…

恋愛しない宣言者を諦めないAですが、諦めるのは宣言者に彼女ができた時。 そして「恋愛する気がないなら、他の人に取られることはない」と安心してる。 それ何かおかしくないかな、何かこう…。 彼女持ち、振られた相手等、思い続けても好転する見込みが薄け…

job

後輩ちゃんの言動がだんだん私に似てきてしまっている。危険。 さすが2人姉妹の妹。私の妹と動きが似てる。 子供のころみたいに私も鬱陶しく思うことはなくなった。ていうか危機感が。 私が見て育ったのは管理課のきっちり穏やか仕事しいなお姉さま方やった…

大阪の人はほんまに遊び好きな人が多いと思うけど、仕方ないと思う。 外食は安くておいしいお店ばっかりやし、みんなしゃべるのうまいし。 明日は知り合いのお店の忘年会。居酒屋やから月曜日。 もう3次会まで要員になってるらしいけど、去年の3次会でのテキ…