2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ここしばらく薄々勘付いてはきたのですが どうやら自分が受け取って、ついて行くタイプやなく、与えて、引っ張っていくタイプやという 自覚が強くなればばるほど「人生長いなぁ」と若干へこむ。 でも私の場合受け取ってもリアクションが下手やから、与える側…

そういえば、Iと遊び始めて色々動き出したのが去年の夏からでしたが ハロウィンと言えば、歌う一味と出会った日で、今に至るまで影響を与え続けてる Iと私の今を決定づけた日でもあります。大袈裟ですがそれくらいインパクト大きかった。 あれからまだ1年し…

job

一刻も早く制服を着替えて会社から脱出したくなる日がある。今日がそうでした。 明日が終われば友達と京都旅行です。友達Aが興味あるというので Iに紹介してもらった建築デザイナーな占い師さんに会ったり、京大に潜入したり 紅葉みたりします。紅葉がついで…

i choose to stay alone when i felt strong negative feelings such as anger,sadness and fear because sometimes those feelings emerge under unstable or biased conition in my mind in the office i took a walk to the factory nearby or just have …

また元彼のことを思い出した。 付き合ってた頃、私が風邪ひいたけど遠距離でお見舞いにこれなかったから電話してたら しきりにとにかく薬を飲むように言うし 飲む飲むって返したのに、嘘や絶対のまへんやろって言って聞かなかった。 こっちとしては言ったこ…

job

1年先輩の女性(才色兼備じゃない方)に、色々社内的に有名な人がいます。 彼女は入社直後から課長に毎日「いつ出張行けるんですか」と聞き続け 今は退職している先輩女性と険悪になり 人事に直訴して2個ある海外営業のもう片方の課に無理やり異動した人。 …

元彼を振ろうか振るまいかと悩んでた時期と同じ季節に突入。色々物想いにふけってしまう。 最終的にちょっと子どもっぽい末っ子とばかり縁があるし、別段それが嫌なわけではないけど 彼らの自然な行動が私を省みないエゴにばかりみえると辟易したのを思い出…

そういえば、背が伸びました。会社の健康診断なのですが、毎年数ミリずつ伸びてます。 多分あと2年もすれば165cm超えると思います。 せっかく摂取した栄養を、なんでまた縦に伸びる方向に使おうとするのか。

job

i just cant do anything more than my capability it is sad to tell that to people related to me on duty but my mind do not allow me to say that i can do more especially if it is not creative kind of stuff (i dont think creativity has limit)…

そういえば、ちょっと前に友達に教えてもらったこの占いチックなサイト。 http://www.webft.com/index.html 兄弟でどうか調べてみたら、兄が明朗型、妹が即決型、私が律儀型でした。 当たってるかなとは思うけどこの兄弟構成どうなんやろう。 血液型は兄がA…

たまに男の人に、私が機嫌を悪くした後や、明らかに怒ってるけど黙ってる時 何でもない質問をしてくる人がいる。 元彼は、私の家に置いて行った物のことやったし 会社の人やと英語関係の細かいニュアンスのこととかが多い。 多分状態を確認したいんやと思う…

job

どうでもええ話、営業、生産側の人間は、自分にない要素を他の人で補うことに抵抗感が薄いけど 技術の人はできる限り自分でしようとしてるように見える。 だから安直に質問しようとする営業は馬鹿にされがち。カタログ読めって。 あと、技術の人は経理関係と…

job

朝から上司と冷戦状態でした。まぁ夕方には私が機嫌なおしたのですが。 両隣のアシスタントさんと後輩ちゃんにはかわいそうな時間が流れてました。 入社してからの年数は、ずっと上司の方が長くても 営業側の、今の課の仕事をしてる歴は私の方が1年長くて 上…

妹は結局来年の後期から1年休学して留学するらしい。場所は検討中。 結局お金は頑張ってバイトして大部分を自分でねん出する気らしい。 ゼロから全部自分でやって、お金も出してしまった*1私の影がついて回って 妹も大変やろうけど、留学先とのやり取りがで…

アジア圏以外の外人さんには、割と星占いが浸透してるっぽい。 何かにつけて星座を当てられると微妙な気持ちにはなるけど。 その人の生まれた季節がイメージできるのと同じような根拠かなぁ。

job

最近図面を見ながら人と話すことが増えた。 そっち系の基礎がないから私には未だに書いてることがよく分からないけど 完璧に分かるのは実際に書いた人だけらしいから 見ながら技術の人たちとああだこうだ言うのは楽しい。 そこからまた現場の人に本当にそれ…

確かにISOに組合に、業務以外のことでバタバタしてたけど やたらとサポートしてもらえるもんやから、顔色悪いんかなと思ったら、悪かった。 また鉄剤毎日生活です。こればっかりはどうにもならんです。

社内の勉強会で電子工学の基礎やってました。OPアンプの三角形が夢に出てきそうです。 設計に混ぜて文系の若手を呼んで何とかなるとこやなかったと思うなぁ。 技術部長に「わかりません」って言っても「とりあえず聞いて、単語だけでも覚えて帰って」 とぴし…

job

押しつけがましくなく、過不足なくそっとサポートできる人はすごいと思う。 周囲にいてくれてるそういう大人たちのおかげで、パンクは免れてる感じ。 私がやると単なるおせっかいになるし、修行不足はなはだしいです。 まぁ大体私が今やらされてる業務外のボ…

元彼と良好な関係を築いている友達A。 片思い中の恋愛しない宣言者からの「そろそろ相手を探してみては?」というメールを見せて 「本当は私のこと好きやけど言えへんから、こんな言い方してる可能性ってない?」と聞き 「あるわけないやろ!どんだけ自分か…

元彼は、愛想を尽かしてしまい切られた電話をかけ直さなかった時 前好きだったHは、メルアドを携帯から削除した時 しばらく自分からしてこなかった連絡を取ってくるようになったのを思い出した。 元彼の時は段階を追ってやったからともかく、Hはほんま偶然。…

job

実は交渉上手なアシスタントさんに、1回限りの出荷先までの運賃の値下げ交渉をお願いしたら 何と半額以下まで下げてきた。こっそりそのメールを見たら、最後の一言が 「御社とは、今度とも良好な関係を維持していきたいと考えておりますので、ご再考お願いい…

job

何とヨーロッパも12日お休みやったので、今日は楽々。 アシスタントさんも、16時くらいで本日の総括を始めててまったりでした。 なので定時できっちり上がって買い物とかしてました。 平日でこれは久しぶり。 しかし最近は、客先直送*1の品物を、客先の指定…

ゴルフクラブは譲ってもらえそう。わーい。 その代り、1回は月曜日に有給取って彼らのコンペに参加せなあきません。 近所で打ちっぱなしです。500円で70球のとこがあるらしい。 あっ、でもその前に料理教室に行かねば。最低月1回は。今月はアジフライ。 再現…

そういえば、自他共に認める似合う色の他に、周囲は似合うって言ってくれるけど 自分ではなかなか納得がいかない色があります。私は紫です。 妙にしっくりきてしまうし、顔うつりもなかなかええのやけど なんとなくピンとこなくて、今もニット1個しか紫がな…

親に連れられて行ったゴルフの打ちっぱなしが案外楽しかった。 「左利きは右利き用でした方がいい」って言われて渋々右利き用のを借りたけど 「右腕は添え物やと思って、左で打て」って、右利きのポジションとってるのになぜ。 常にテニスのバックハンドして…

仕事ではガンガン主張するっていうのと、仏頂面で顔色をうかがわれやすいっていうので 「理解できなくない」と感じた時点で、実害が出ない限り相手の行動を大目に見るようになった。 それが相手をわがままにする原因なのは分かるけど 私の表情が固まった時の…

南国移住を決め、いったん実家に引っ込んだ友人I。 ブログで実家ライフをつづってるけど、かなりのエンジョイ具合。 そのままいついてしまうのでは、と若干心配。 就活してる印の黒髪が変化してないうちは、安心しておくことにする。 最終的に占い師の言葉を…

job

必要に迫られて長々電話。新入社員の頃に比べたらほんとかなりクリアに聞けるようになった。 もちろん相手も手加減してくれてるけど。 けど絶対100%聞きとれるようになっても、仕事の場ではとぼけると思う。 全部分かることにしてしまったらきっとロクなこと…

↓最近買ったCDの中でお気に入りの曲。PVはイメージと違うけど。。 (40秒目までスキップしてください)