2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

才色兼備先輩がパーソナルカラー診断に行ってきたら、思いもよらないタイプだったらしい。 しかも一番好きな色群から見たら真逆のタイプ。 言われてもあんま気にしないで好きな色の服を着てはるけど やっぱり診断で言われてる色味の服のが合うんちゃうかなと…

週末に盲目のピアニストの彼のドキュメンタリーの再放送を見てました。 どこかのコンクールでの話でしたが、楽団のメンバーにせよ観客にせよ 信じられないくらい英語がきれいで丁寧で表現力がすごい。 今まで聞いたことがないようなレディーとジェントルマン…

管理課に割と気分屋な人がいて、時にネチネチな活火山と化すため 運悪くはけ口にされてしまった人は周囲からは子羊として同情を買う。 上司が害を被ったらしく、やはり話を切り上げてから頭を冷やしに外に出てた。 折れた方が話は早く済むけど心にはかなり悪…

うわさをすればなんとやらで、テキーラ事件のあった忘年会に今年もお呼ばれ。 今年は2次会くらいまでで何とかお暇しよう。去年みたいな風邪のひき方したらしゃれにならん。 忘年会があるってことは新年会もやってくる。 YやKと知り合ってもうすぐ1年経つのか…

学生の頃、2回留学したのですが、2回とも親は一銭も出してくれなかったため 結構な短期間でまとまったお金を稼いでました(昼間の仕事でですよ念のため) 休日なしでダブルヘッダー当り前な生活してたら、より目標が高かった2回目の準備中 胃がちょっとおか…

some sort of consensus

i am usually dependent on people around me so i memorize his/her habit so that i can easily estimate what they are trying to do or what is in their mind i need to communicate with them regularly to keep the memory of their habits as i thin…

プラスの感情全てが無尽蔵に出てくるわけはないけど 魔法使いのような人になろうと思うなら、感情をある程度コントロールできる 大人にならないといけない気がする。 まだまだ子供な私は、そういう分量を意識的に増やそうとするほど 一人でいる時間を増やし…

ハイクで書かれてることに対して感じたことやけど、別段議論したいわけやないからこっそり。 「相手が自分を想ってることが分からなければ嫌なら、その程度の気持ち」っていうのも 確かに懸想がエゴを含むべきでないのであれば正しいのかもしれないけど 自分…

蜷川実花展にいってきました。極彩色!人物よりも植物とか静物が好みでした。 ハイコントラストなのには引き込まれてしまった。明日まで西宮で、12月からは高知らしい。 帰り道では、鮮やかでちょっと青味がかった色を目が勝手に追ってしまってた。 規模はそ…

最近ヨーロッパの人たちがすごく優しい。私が弱音を吐いたのが伝わってるのかもしれんし 少しはコレポンがうまくなったのかもしれない。とにかくじーんとくることが増えた。うれしい。 何も注意されないから、これでええんかなとか迷いながら進めてるけど こ…

手のひらの上にいる振りをして、何をしようとしているのか観察してる。 乗せてる方も、乗せられてる方も対象への執着が強くなってしまうのが、欠点。 理解しきれないところまで分かろうとするよりは、理解できないものとして理解した方が 話が早いし付き合い…

job

急きょ飲みに呼ばれました。普段の同じ部署の皆様+東南アジア出向中の主査と、ナイスミドルな品証部長。 色んな人と話したけど部長が案外私のしたことを覚えてて、一つ例にとって印象に残ったと言ってて嬉しかった。 でもあれはかなりムキになって取った行…

Craig Davidが最高に心地いいです。妙にカツゼツのいい早口英語。 バンドもええけど甘い声の男性ボーカルは夜聞くのに最高。 でもオリジナル曲よりRise&Fallのカバーが好きやったり。Sting。ジャンレノ。ナタリー・ポートマン。

女の子を振る時は、1%も可能性を残さないようにしてあげないといけないらしい。 ほんの少しでも可能性を感じた女の子は、いつまでも諦められないから。 確かにこっぴどく言われた友達は、mixiの日記でまで何を言われたか詳細に書いたり 荒れたけどすぐに次に…

悩んでも仕方がないと思っても、考えてしまう。何をするでもなく。 前向きなAは私がこの間メールで言ったことを気にしてか、恋愛しない宣言者から メールをもらえそうな内容のボイスを投稿してた。やっぱり何かAらしくないか。 友達とか、周りの人の様子を見…

ぶつけようのない不満をぶつけられた訳ですが、私まで情報が下りてこないだけで 関係なくもなかったから、ない脳みそを何とか使って子会社側に説明。 こんなへたくその書く英語でも課内では部長の次くらいには英語を使う人間やから こういう時こそ出番なので…

友達とクリパ開催決定。私が26日まで出勤やから26日の夜開催。 27日は10時の飛行機で渡英やからなかなか忙しい。いっそのこと寝ずに行くかと思ったけど トランジットが香港やから危険。せめてマレーシアかシンガポール(6時間くらいかかる)なら。 そういや…

CMとか見てるとたまに前にちらりと書いた、まえけんさんを思い出す。 コメディエンヌ2名を足して割って背を高くした感じなのです。名前はあげれませんが。 全体的な雰囲気は宝くじの方で、服装の感じは踊りまくる方。 失礼やと分かっていながら見たら思い出…

変に身を守ろうとして「もしあかんかったら、これしよう」とか考えてしまう。 今回は、iPhone。Yの携帯が私のとほぼ色違い(Yのが古いモデル)で 初めて会った時からそれを話題にしてたから、振り切るのにはいい切っ掛けになる。 Yは携帯に頓着ゼロで、違う…

献血依頼されると、貧血以外に滞在経験でアウトなのが申し訳なくて目を合わせられない。 そのくせ英語はへたっぴやし。いい経験ではあったやろうけど 身の丈に合わんことしてたなぁと思う。とりあえず希少な血液型やなくてよかったと思っておく。

Aからメールで、大学院進学を目指していた恋愛しない宣言者が 研究科をあきらめて学部の3年次に編入することになったと連絡。 それだけでAはかなり浮き足立ってて、ちょっと前進したとおおはしゃぎしてた。 実際のところは私がAの立場であれば1年前には確実…

仕事とかで調子がいい時は、当然ながら顔もイキイキするわけですが そんな時の私の顔は自分でもはっきり分かるくらいの、どS顔。指摘を受けて遂に自他公認。 あぁなるほどこれでは普段から勝ち気に見られても仕方ないわと妙に納得*1 目鼻立ちからシャキーン…

最近フランス人と中国人とブラジル人(同系会社)の関係で忙しい上司と後輩ちゃん。 上の人達の気づかいと慣れのおかげで、私はそこまで残業しなくて済むけど 2人はバタバタしてるから単純作業くらいなら手伝うと言ったのですが 「ヨーロッパとかをきちんと…

携帯アドレスを見てみたら、こったのにしてる人も結構いたけど Kのが「ふっ」と笑えてしまうような小ネタでなごんだ。 そしてYは今までで初めて見た、最初に割り振られた無作為抽出のアドレスのままの人やった。 もちょっと執着しろよ…。 あとは昔のバイト仲…

基礎体温のすごさに今回も驚き。続けてつけるとはっきり分かります。

お金をためるにはまず毎月出て行くお金を減らすことということで 料理教室のコース変更申請予定。ケーキはやっぱりいらないし、期間も短くしよう。 やっぱ最終的にはインストラクターさんのおススメより一番シンプルなのにしてしまう。 出て行くお金が減って…

きれいなお姉さん力向上活動

かわいい雰囲気の人やったら、一生女子とか女子力とか大いにありやと思うけど 残念ながらそうではない人はお姉さん的なきれいさを目指すといいのではという思いつき。 アネゴではなく、お姉さん。独断偏見のイメージとしてはヨンア、相沢紗世 松島花、山田優…

何か、ひと仕事のあとのご褒美になれたっぽい。お疲れ様。

ライアーゲームとリアルクローズの前にお風呂に入り損ねてテレビ見てました。 吉瀬さんお美しい。ジャケットの素材の感じとか形とかきれいすぎ。 あんなミステリアスな雰囲気は一般人には出せないのやろうけど 手の届かなさそうな人にはやはり憧れてしまう。

青写真みたいなのは色々できつつあるけど 大絶賛高温期終盤戦なので今は色々守りに徹してます。 現状維持できれば合格点くらいって自分で決めてます。 もともと貧血とPMSでどうにもならなかったくらいの時期なのです。 しかし守るとかいいつつも今日も会社で…