2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昼からご褒美半休いただいて、買い物行ってました。 セール中やったけど買ったのは、エスペランサのサンダル1足だけ。 やっぱあそこの靴が一番合う。 化粧ポーチが欲しかったけど、最近百貨店とかにおける化粧ポーチ販売数が ものすごい勢いで減ってる気がす…

今日は大学の同級生の、医者の娘と遊んでいました。 初めて一緒にセールに行ったのですが、入る店が全然違っていてかなり楽しかったです。 今まで入ったことのないハイソなお店ばかりでびっくりでした*1。 初めてイエナで服買っちゃいました。ギャル服に比べ…

ダブルデートに来てくれた同期(一歩間違えば不思議ちゃんな経理のアイドル)に 「次これくらいの時期に集まることになる」って今朝一応先行連絡しといたら さっきやっと返事がきました。今日はハイキングに行っていたと。 ハイキング!確かに天気よかったけ…

弟分くん

本当に親しい女の子の友達にしか送らないような話題でのメールが ダブルデート後の3週間ずーっと週末中心に続いているのですが 送る方も送る方なら、相手する方もする方やと思う。えらく盛り上がる。 それにしても、彼も彼の友達も、研究室外の人と比べて自…

料理教室で、玉ねぎをみじん切りしてたら大泣き状態になってしまった。 最近みじん切りしてなかったから、すっかり忘れてた。 1玉丸々刻むとマスカラが全部落ちるくらい泣きます。 何とかならんものか。 しかしマスカラには、泣いたら落ちるくらいの強度でい…

恋愛に対する考え方は、人によって本当に全然違うのだと実感。 けどやっぱり「自分の全部を一回さらけ出して、それでもOKって人じゃないと無理」とか 「付き合うまでに相手の全てを把握してしまいたい」っていう考えは合わない。 飽きたりしないのかなぁ。 …

知り合いに「韓国女優的な顔立ちしてる」ってお酒の席で言われただけで興味を持ったヨンア(女優ではない…) 年下とは思えない美しさで、oggiの表紙を見た瞬間に私のOL的目標になりました。 かさ高い雑誌やから、毎号は買わないけど今月号はヘアアレンジ特集…

知り合いのお店でお好み焼きを食べて、帰りに最近できたコンビニに寄った。 全体に微妙で、買いたかった雑誌もボロくなった1冊だけでがっかり。 やけど、大好物のフローズンヨーグルトがあって一気に機嫌元通り。 好物なのにもう何年も食べてなかった。今冷…

友達の恋バナをメールで聞く。 数年前に相手の浮気で深く傷ついてしまい、恋愛したいと思えなくなったという かなり難儀な人に惚れてしまったらしいです。 もう一人の共通の友達は、自他公認の見る目がない子で ボタンの掛け違えとか*1もしばしば起こってし…

会社帰りにボディショに行った。その帰りに本屋で↓を発見。Cat Photographer かわいい猫の写真が撮れる本作者: 八二一出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2009/06/18メディア: 大型本この商品を含むブログ (4件) を見る やっぱはっちゃん、かわいかった…。 もち…

特に何の深い意味もなく、弟分くんの友達(5月にダブルデートに来た子)に 元気かどうか聞くメールを送りたいけど、多分やめとくべきなんやろうなぁ。 一緒に来た私の同期に聞いてもらいたいような。いやしかし。 ほんまに意味もなく、元気かなぁと思っただ…

気苦労が多かった一日でした。押しつけられた用事で金曜日の予定を無理やり潰されるし よかれと思ってしたことで怒られたりもした。 沈んでしまって、たまたま電話してきた外人さんにすごく冷たい態度を取ってしまった。 (周りで聞いてた人もビビってた) …

今日は、昨日晩御飯を食べ忘れたというマヌケさが原因の貧血のせいで アシスタントさんより早く退社してしまった。 何しろ昼から目が回ってしまいそうやったから、定時までいただけで一杯やった。 (しかし何となく、私の中でアシスタントさんより先に帰らな…

↑の人は、弟分くんとたまたま同い年やったから、照らし合わせてしまった。 彼は学生で、私が思ってる以上に自分の身分に引け目を感じてるみたいやし それから考えると、普通にメールしてるように見えても頑張ってるんやろうな。 私はすぐに振り回されるし、…

内定者懇談会か何かでメルアド交換した会社の知り合いに 「そう言えば」的な何気ないメールを送ったら、えらく勘ぐられて困った。 年齢とか身分だけでも大人になってしまうと、携帯メール送るのも気をつけなあかんなるんか…。 やっぱり社会人になる前までの…

電話会議にえらいさんも加わると、自分がするわけでもないことを どんどん「できるできる」って言いだすのが鬱。じゃあ残業代払って! そしてリスニングの不調に悩む上司。標準英語やないからしゃあないとは言え。 かえって真剣に聞くより半分どうでもいいと…

やっぱりなぁと納得。近々学会?が私の地元近辺であるらしい。 それを抱えたままメールやらしてたってことやし、予想ででも労ってよかったってもんで。 しかし彼らはあんなスケジュールこなして、論文書き終えるまで生きていられるのやろうか…。 お盆は実家…

何となく安心感。でも時間がかかりそうなのは何となくわかった。 多分また私の裁量で色々するんやと思う。 付き合ってるわけでもないのに、これでええんかなぁやけど 若干思い当たる節があるから、それだけで動いてみるつもり。 それに、何ヶ月かくらいなら…

Aが来るまでの間、BとAneMoneっていうアクセサリー屋さんでショッピング。 3連のネックレスを買いました。バラしても使えるのに2500円!ピンクゴールドも肌なじみがいい。 その前には料理教室行ってたりで、結構詰めてた。 これから本格的に通っていってもっ…

晩御飯に集まった友達3人お互いに他己紹介し合ったら A「しっかりしてそうに見えて結構ぼーっとしてるA」 B「しっかりしてそうに見えてええ加減適当(おっさん)なB」 私「しっかりしてそうに見えてかなり天然なmai」 っていう何か黄色信号ばっかりなことに…

模様替え中。。。 だらだらなってたから、記事全部消しちゃったけど 若干やりすぎたかも感が。まぁいいか。