2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

髪が完全に乾くまで寝れない…。 恋愛で不安になるのは、心の奥底に「恋愛はこうあるべき」「愛されてるならこうなるはず」っていう 思い込みが染み付いてるからなんかもしれない。 今ものすごく怖く感じるのも、どこか安心しきれない感じも、そこから来てる…

昨日はネットカフェでマンガを読んでたらまさかの職場カムバック司令。 その後舞い戻って追加料金がくる前に目的の巻数を読みきるため 必死になってマンガを読んでました。どんなOL…。 家の都合で今日まで休んでた後輩のフォローとか色々で疲れてたみたいで …

動けない相手の代わりに動こうという気ではいるけど 仕事しんどくてこっちもまだ動けない。なんてやっぱり相手には言いたくない。 仕事を理由にするのが嫌になるなら、院での研究だったら確かにもっと言いにくいのかも。 週明けくらいにって言っちゃったけど…

基本スタンスとして(特に仕事では)他人を責めないでいようと思ってるわけですが 今の上司だけは本当に、観察する分にはおもしろいけど 決して人の上に立つ人ではないように思えてならない。 どうしてもこらえきれなかった愚痴だけアシスタントさんにこぼし…

友人とかダイアラーさん達で、一人の人と何年も付き合ってる人に憧れる。 私はまだ1年半より長く付き合ったことがないから あの積み重ねてきた感がすごくうらやましい。 多分ため込んでしまうのと解決法にすぐ別れを選ぶのをやめることやろうなぁ。 その前に…

大好きなモデルのブルーナが、GAPの広告に出ててめちゃくちゃうれしい。やっぱきれい。

今日一緒にいた友達の好きな人は、事情があって恋愛はしないと大っぴらに宣言してる人(前も書いたかも) しかし彼はとてもメールとかにマメで、友達のメールへの返信も早いし、向こうからすることも多い。 またその内容が気が利いてて、知ってか知らないで…

南国へ引っ越す友達へのプレゼント買いに、共通の友達が住む神戸へ。 迷うかと思ったら、10分くらいですんなり決まってしまった。 さすが7年付き合いしてる友達だけある。ていうかもう7年も経ってるんか…。 しかし金曜からどうやら体調がおかしかったらしい…

好きな人のご近所さんから足跡@みくし。 数か月前、彼とのやり取りが今と同じような状態になった時にも足跡がついてた気がする。 何かこう和風の音楽で言うところの鼓のような合の手具合やと勝手に思ってる。

美容院に行きました。相変わらず色のセンスのええところやから 真っ黒に見せかけて実はほんのりアッシュ系ブラウン。落ちてきたら分かるはず。 染め続けてたせいでかなりすんなり色が落ちてしまうから どこまで実はほんのりっていうレベルでいられるかが楽し…

イギリスのお母さんからメールが来て飛び上るほど嬉しい。 近いうちにイングランド来る?っていう文字を見た瞬間、すぐにでも行きたくなった。 彼女のご飯はめちゃくちゃおいしくて、太るの分かってるけど。 何も知らない状態の頃から何度もお世話になってる…

job

上司観察日記: 冷房がよく当たるベストポジションを発見したらしく 自分の席から少し離れたべスポジにて、難しい顔して考え事してたら 用があって来た他部署の課長が「何やってんの」ってビビってた。 やっぱおもろいわこの人。

好きな人(呼び名を思い通までこう書くことにする)と知り合うきっかけになったイベントサークル。 どんどん場末感が漂ってきていて非常に近づき難い。 今までいた主要メンバーチームが瓦解しちゃったのもあるやろけど。 ああいうのを運営するのも大変なんや…

明日はやめといた方がよさそう。何となく。

友達が、歌う兄貴分達のツアー(しょぼいけど)を追い回すため出発。 彼らのブログには、新メンバーになるはずやった人が、ここのところずっといない。 何か他に理由がないとしたら私が原因かもしれない。 ぶつかるきっかけに、彼が微妙にならなかったでもな…

色んな仕事をぶん投げて、アシスタントさんまで放っぽってネットカフェ行ってました。 ブラジル人ペルー人に加え生粋のスペイン人まで加わり巻き舌英語の宝庫状態だったから 逃げずにいられませんでした。みんなイギリス人よりよっぽど英語うまい…。 お目当…

job

今日はスペイン在住のペルー人から2回長電話が。いい加減にしてくれ! と思ってあしらおうとしたら、思いの外聞き分けがよくて逆に罪悪感。 ラテンで強いのは女なのか。そうなのか。 しかしみんな英語うまいな…。 一度応対できるのがバレると、何度でもかけ…

仕事でくたくたな日ほど家事がいい気分転換になる。 実家もそやけど、私はよほど多忙な生活にならない限り 食器洗い機は買わない人間やと思う。

job

イギリス在住のブラジル人社員さんが最近毎日電話してくる。 お互いに相手の言い分は分かってるけど、言わないといけないという 時間の無駄にも思えるやり取りしてます。 何回「分かってるけど」から文章を始めたか分からない。 最近だいぶ話を聞いてくれる…

job

子供のころから、お母さんが怒ってても電話口ではきれいな声出すのが嫌やったけど 社会人になってやっとなんでそうなるのか理解できた。 電話かけてきた人は何も悪くないもんなぁ。

恋愛がうまくいってない友達。 私が相談するメールしてると、途切れさせたり 返さないままみくしでエコー書いてたりする。 そしていきなり「やっぱあかんのかもしれん」という内容のメールが来たりする。 エコーは現在彼女と彼女の好きな人との、ほぼ唯一の…

怖くても、私ができるのはここまでって、行動で示さないと。 自分の限度を示すことで人の心が離れないのは分かってるのに。 相手が違うと恐怖感がつのる。

父に乗り換えの駅まで送ってもらって帰阪。 車内で幼馴染*1の話になり、流れで彼の話をした。 (何となく一緒に遊んでるのは伏せて、こういう人がいる程度で) そしたら「その人はきっと変人なんやろな」と素で返してきた。 そうでなければそこまで研究でき…

「しゃあないなぁ」で自分から動いてしまうのが怖くて仕方ない。 最初からそんなとこあったし、彼の場合それで全然問題ないのは分かる。 今回もまた、私が動いてしまう分量が増えるのやろう。 彼らが大変なのは理解できる。特に飛び級した彼は、ほんまに本気…

仕事関係でイタリア人と仲が悪く、パスタまでも控える有様やのに 帰省ついでにアマルフィを観てきました。田舎のシネコンは心配になるくらいガラ空きです。 テレビでおなじみの面々がそろってて、景色がきれいで面白かったです。 けど、もうちょっと時間長く…

ドラマでも小説でもない、ただただ日々の積み重ねがいいなぁ。

今日は電話会議がありました。時差の関係で定時後スタート。 私の体調を気遣ってくれる割には情け容赦一切なしで 最終的には周囲から聞こえる声が全部英語に空耳してしまうという 留学直後の症状が再発していました。普通に誰もが話してるのが英語に聞こえる…

友達が追っかけてるミュージシャンのサイトがにぎやかになってる。 書き込みも多いみたいやし、マイナーながら人気でてきたんかな。 しかし何故か熱狂的な女性ファンの多い人たちです。決して男前ではないのに。 どうあれ知人が発展してるならよいことです。…

矛盾した考えを持ったままいるのは苦手やし 2人で会いたいなら、そう言うのもアリやと思う。 でもまだあかんと思う。寒くなる前くらいがええかな。 それまでに4人で2〜3回会えればええけど。

微熱がまだ残ってて、しんどいっちゃしんどいけど ちょっと休憩とか思えないくらい忙しい。 定時で終わらないといけないから、慌ただしい。 それでも今までの地域+2地域が回せるようになってきた。 順応できるってバレたら、仕事がどんどん回ってくるし危険…