2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

job

えらいさんの出張飛行機スケジュール。 9/30 AM KIX -->> シャルルドゴール(パリ) 9/30 PM パリ -->>ストラスブール (ストラスブール後に安い航空会社でフランスからグラスゴーへ移動。その後パリへ) 10/3 AM パリ -->> KIX (10/4 AM着) で、そこで終わ…

お母さんに、地方の大学で英語をやってる妹が、ずっと留学に行きたいと言っている割に 来年3回生になるのやからと具体的なプランを聞こうとしたら、ぐずぐず言うばかりやと言われた。 親はせっかく、私には一銭もしなかった資金援助をすると言っているのに。…

お客さんからもらったCDがあまりにも明るくてびっくり。 てっきりこってり系バラードなのかと思ったら、案外ラテン系なお店のBGMにいける系。 常夏トロピカルなところだと、こんな曲をかけたくなるんやろうなぁ。 ちょっとだけかじってたスペイン語は、中途…

早く帰りなさいって、渡した仕事の量を考えてから言ってほしい。 でももらう一方では癪やし、どんどん偉いさんに仕事を回してきました。 頼まれるのは彼のためのデータ採集とかが結構多いから 私が調べ終わってからが偉いさんの仕事タイムです。 仕事はした…

仕事は3〜4時間で終了。お客さん用の仕事と、たまってた雑務を一気に片付け。 これが今のペースの平日だとたまる一方になってしまう。 アシスタントさんの業務でも取りこぼしを出したし、全部中途半端やったのがしんどかった。 その後近場でAへのプレゼント…

そんなドタバタですが、友人Aがついに教員採用試験に受かったので そのプレゼントも選びに行きます。遊ぶのは来月。ゆっくり選ぶ。 彼女は淡いピンクとか水色が好きやし、そのへんの色合いから日用品にする予定。 大学時代の友人達は、それぞれ似合う色がは…

job

明日も仕事。連休明けはアシスタントさんの業務に手を取られていたのと 技術者な社長さんとの打ち合わせに結局べったりいないといけなくなったから 資料作ったりしないといけなくなったのと、他に調べものが増えてしまったのと色々。 営業の取締役も入れて晩…

pls stop saying that i will be able to do that you might be seeing me as if i am doing things like a piece of cake but im always reaching up to achieve something e.g.to fill up two days absence of my assistant this time i dont know why i l…

棚卸やら半期が終わる関係の色々を潜り抜けながら、来週友達と遊ぶわけですが 半年に1回くらいしか会わない友達でもない限り そろそろテーマを決めて遊びたくなってきた。今までどれだけしゃべってたんだか。 創立記念日に遊ぶ相手は半年ぶりやからトークメ…

job

抱えてしまってしんどい思いをするのは自分やけど 自分のアシスタントさんや、せめて同じ部署にいる後輩の分くらいは 多少のことがあっても背負ってあげれる人間でありたい。 というわけで、連休後は初の2日連続病欠中なアシスタントさんの業務もやってまし…

実家に帰ってきて超絶充電中なのはええのですが 最近食べられない朝ごはんを無理やり食べたら、お昼ご飯が食べれない。 でもやっぱりワンルームより一軒家がいい。空間が広いから病まない。 次の3連休も帰ってこようかな。土曜出勤しなくて済みそうなら。 仕…

表現力をつけたり、英語を忘れないようにするため、定期的に 1つのテーマについて、短いエッセイを書くことを勧められたことがある。 ジャーナリズムの先生やったかな。私は言語学に行ったけど たまに思いだしてこことかで書くことがあったりなかったり。 de…

才色兼備な先輩。ここのところ専ら私のお姉ちゃん的存在です。 ずっと欲しかったけど、今までいなかった身近なお姉ちゃん。ありがたい存在です。 ちなみに彼女自身も修士持ってるけど、弟さんが現在YやKと同じ状況。 聞いてみたら 「学会終了ってゴールにた…

凹んでから復活するまでまる1週間かかってしまった。 とは言え前好きやった人のようになったわけではない(…)セルフ凹みやったので きっちりネタを仕込めるまでは2週間程度休憩です。下ごしらえはすでに完了。 本業がケイオスティックな今の状態の彼に、何…

すっごい嫌味なのも分かってるし、見られたら自分でもあちゃーって思う。 それでもやめられないのが、英語でノートを取ること。 平仮名片仮名漢字を書くよりも、アルファベットのが早く書けるし 動詞が主語の後に来るから手っ取り早くてよいのです。会議や研…

そういや実家には帰れない連休なのです。両親が勝手に2人でマカオに行ってるから。 呼んで欲しかったよ…! (このことを会社で言うとさんざん不仲だの何だの言われてしまってかなり凹んだ)

job

明日は自主出勤。上司には止められた*1けど偉いさんからはゴーサイン。 誰かがやらないといけない系のことを、回され続けてる人生な気がしてきた。 明日はひたすら社内システムのテーブルにデータを登録していきます。 代休いらないからお金欲しい。業務改善…

また踊りたい。元気になってきた証拠かな。 腹筋背筋腕立て、ストレッチから再開していこっと。 基礎なら家でもできるし。 貧血検査3回目でも、診察で顔色がよくなったって言ってもらえたし。 でもきっと鉄剤を止めたらすぐに戻ると思う。鉄の吸収が悪い。 …

job

私の持つすべての土曜日が危険にさらされています…って 日本語が崩壊するくらい、えらいことです。 価格表数十ページ分を社内システムのテーブルに登録することに。 平日の定時後なんて、いるのがバレたらどこから電話がかかってくるか分からん*1し 疲れてて…

Iからいきなり呼び出しを食らって、美容院フルコース後に遊んでました。 とりあえず共通の顔なじみに挨拶して回って、ご飯、カラオケ。 (Iは先週会社を辞めて、南国移住に向けて本格始動中) 彼女はかなりノリがいいタイプで、むしろノリと勢いで生きてます…

自分の陥りやすい状態というのは、人と接していかないと見えてこないと 気付かされて一瞬ひやっとした。怖い怖い。 (私の頭が独りよがりになりやすく、他人の意見に依存してるのが大きいけど) 色んな人を見て、話を聞いて、そこからどう自分パターンに落と…

job

上司: 思ってもないとこで「ありがとう」と言われた。 上司を信頼してることが前提の発言をした時やったと思う。 そういうことな。 最早物を投げつけたいなんて、これっぽっちも思わなくなった。 大体上司のあたりもかなり柔らかくなった。

不安になってグラグラするのをやめたのは どれだけ考えても絶対結論が出ないのが分かったからかもしれない。 可能性多すぎ。

job

入社当初から問題ばかり起こして色んな部署を転々としていた同期男子。 私と同じ部署に来て約1年、現在アシスタント的なことしかさせてもらえず 遂に組み立てラインに異動が決まった。 潰しがきかない大卒文系としては、もはや行きつくところまでといったっ…

「気付くとこ」継続中。 ほんまにどんだけ忙しいねんやろ。

job

先輩のお客さん(カンガルーの国から3人)と先輩と私で晩御飯。 会ってる間はテンション高くて大丈夫やったけど、帰宅後どっと疲れが来た。 先輩は先週末くらいからずっと1人で相手をしてるので さすがにしんどくなってきたらしく、助っ人でした。月曜は後輩…

恋愛しない宣言者に片思い中の友人A*1が珍しくエゴ全開。 私のメールを素無視して自分の恋バナをメール、更に追報告すると言ってきたり チャットしてみても彼女の話だけで時間切れ。 mixiのエコーで宣言者が、前の職場での飲み会(Aと宣言者はお互いの前の職…

免許の更新に行ったら中型免許(8t限定)に進化してました。 21年度以前?に取ってたらそうなるらしいです。 写真がデジタルになってて、思ってたよりよく写ってて何かうれしかった。 同じ講習を受けてる中に、シンプルおしゃれな男性がいてびっくり。 男性で…

そういえば、さらに色々気づくとこが出てきた。 確認したり試したりするんもアホみたいなので 引き続き予想のもとで動くことにする。 本当はアウトプットするのが苦手なのなら 何でノリのいい振りなんてしてたんやろう。 最初の最初から、分かってたことなん…

今のままを保って行けばよさそう。またネタを仕込む日々が…。