2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あと1ヶ月そこそこって、ほんまなんかな。 悩んで立ち止まって色々やってここまできてるけど、実感がわかない。 人事を尽くして、天命を待つ(おおげさ)

ブエナ・ビスタって聞いたらトトロが浮かんでくるけど まだお酒を飲んでた去年の大体今頃、Iと行った沖縄で飲んだカクテルの名前です。 ヨーギーが入っててもさっぱりしてておいしかった。 歌う一味と一緒に行ったバーやったな。今思えばすごいサービス精神…

年末年始以来、久しぶりに自分に電話してきた人と英語で話してたけど 自分が発してる音が、まだ耳慣れた音をしてて安心した。 (基本的に耳から入ってくる正しい音に自分の音を合わせる練習をしてる。10年程) そういや教授のカナダ人が、カナダ人にはカナダ…

job

そういえば、普段は在庫用と客先受注分合わせても10個注文が来ればいいようなものが 一度に300個以上注文が来た上に、全部注文に当たってると言われて仰天。 ブレーカー用のハンドルロック300個だけ注文して成り立つプロジェクトて。 一瞬場所を聞いて見に行…

job

新入社員のころから私を知ってる人たちは、社内外にいっぱいいる。 そして大抵の人は、私の仕事量が増してることに気付き始めてる。 子会社のヨーロッパの人たちも理解してくれててありがたいやら照れくさいやら。 今日の久々電話会議は相当やる気なかったで…

こないだOが珍しくちょっと酔った感じで「本当はあきらめたい」と言ってた。 手ごたえもほとんどない中でおみくじにまで見放されてる。 彼女の場合は、相手の人が社内の他の人もあまり実態が把握できないほどシャイで とっかかりがほとんど見つからないとい…

やっぱ、日曜なくなったみたい。お疲れ様。

相手を楽しませようという姿勢は、どんな立場、場面にあっても大切なことやろうなと感じた。 何人か見ていて感じたことですが、自分もどちらかというと下手な方やから 頭をきちんと働かせて楽しい方へ向かうように考えれたらなぁとか。 究極を行っていたのが…

Oは私が旅行先から送った年賀メールを見て頑張ろうと思い 片思い中の会社の先輩にメールしてみたけど期待していたような返事ではなく 半分あきらめたいと思いながら彼と同じ部署にいる後輩女子に手助けしてもう手筈したり サイドブレーキを引きながら動いて…

私のマイナスイオンもしくはα波発生器のOと遊んできました。 お土産渡して土産話して仕事恋愛色んな話ができて満足。 女帝様の噂は経営本部や他の事業部にも知れ渡ってると判明でヒヤリ。 そういやひょんなことからPMS話になり、パターンが似てることが判明。…

ドラッグストア行ったら、彼がいらっさいました。 マスカラのCMてどないやねんと思ったけど、すんなり溶け込んでた。 したまつげ!お肌!って感じでした。

job

部署内のISOの担当とか、労働組合の代議員とか 「全然仕事に障らないからね」って軽く渡されたのに荷が重くなってきた。 思わず上司に「みんな大嘘つきですね」とこぼしてしまった。 「みんな通ってきた道やねん」って言った時の上司の顔がつらそうやったの…

鉄は熱いうちに打たないといけない。7か月前の回想。

ボブ・マーリーになろうとした女Iが今度はいきなり「今年は追われる女になる!」と宣言。 どうやら一緒にボブを目指そうと思っていたバンドマンを追いかけまわし過ぎた模様。 とりあえずゲロゲロどころか記憶なくすまで飲むようになってしまったのはヤバい。…

さすがに疲れが出た木曜日。上司が病院行くのに半休とったのと 偉いさんから遠隔指示がなかったのとで今日は比較的早上がり。 あ。でもあれやらこれやら忘れてる。ごめんなさい。 私もそろそろ貧血検査行った方がいいけど。午前半休とかして無理やり行かない…

血液型とか色々占いで分けたりするのが多いけど 私は何型であれ何座であれ、きっちりしたところのない人とは最終的にうまくいかない。 「親しき仲に礼儀あり」の真逆を、悪い意味で行ったり 「私○型だからー」って開き直る人には、その場ではノリを合わせて…

all i need to do is just taking a deep breath and watching around there's nothing to worry about 働き始めてよかったなと思ったのは、対価としてのお金とか以上に 学生の時までは「できるかな、無理かな」で迷ってやめることが多かったのに対し 社会人…

job

く そ 忙 し い です。 これはいわゆる3年目のジンクスってやつですか。ちゃいますか。 半年以上ぶりのびっくり時間数の残業つけました。偉いさん出張中やからノー残業デーでも。 2月終わるまでもちこたえろって。カウントダウンは自分の天国行きカウントな…

今日晩御飯食べてる時に、背後の席で大人の合コンしてたけど 女性のB型嫌いがあまりに強くてびっくりした。酔っ払ってたんやろけど 男性が必死にどうやらB型らしい男性メンバーが実はB型やないということにしたり 血液型占いは日本と韓国くらいしか信じられ…

おみくじに「浮気心は捨てよ」とあったけど、そんな機会ないやろと思ってたら 夜遊び大好きナースから結構飲み会のお誘いが来たり エンジニアな同期から社内飲みしようとお誘いが来たりにぎやかな予感が。 しかしながら今はわいわい騒ぐ気になれないというか…

定時ダッシュして美容院に行ったわけですが、今までパーマ仕様でなかったため 厚みが出るように全体の長さをそろえていくことに。 毛先ペラめのドライな感じのもええけど、どっちみちパーマあてるなら多少ボリューム欲しい。 号違いで2回ほどarとGLAMOROUSが…

心理テスト回答

ハイク2で書いた心理テストの結果。 1)猫 気まま かわいい 自由 つかみどころがない 2)犬 忠実 純粋 よくなつく かわいい 3)馬 逃げ足が速い 臆病 きれい 人を見てる 4)ねずみ こそこそしてる 不潔 ちょこまか動く (あと1個忘れた…) 愉快なイギリス人Mr.Jo…

計算してる?と思うことが。。どうあれ明日は返事不要のメールしてみます。 今に始まったことやないもんなぁ。去年の今頃を思い出してみたり。 (Aの恋バナへの返信を間違ってYにして、慌ててすぐ電話で謝ってから続きをメールしたら 1日後に何事もなかった…

job

忙しい。定時過ぎてからやっと自分のことができてるような。 でも疲れたとこに残業すると変な言動が始まるから 大抵偉いさんか上司ストップがかかります。 ひとけたの足し算間違えたり処理済みの仕事にもう一回とりかかろうとしたり 同じメールを2回打とうと…

箇条書きで行く。 ○どうした?って行動があった。 ○Oの誕生日を祝ったらものすごくよろこんでくれた。 基本きっちりしてる彼女はメールもツボを押さえててうれしい。マイナスイオンです。α波です。 さー美容院だらけな残りの週末のどこで遊ぶか(今週土曜は…

job

イタリア人はグラスゴーがうまく丸めこんでくれるそうです。 その割にどこまででも湧いてくる仕事。 「あっちからこっちから」って文句言ってたら上司がまた噴き出した。 原価調査とかそういうのも全部、他の先輩たちが通った道なのです。 というより偉いさ…

明日はOの誕生日。あんまりはりきってメールするのも何やし 夜にメールしてついでで遊ぶ約束取り付けよう。お土産とか渡したい。 ここのところ仕事の増え際だったりドタンバタンで友達と遊んでない。 何で1年前はあんなにはねっ返りみたいな力が湧いたのか分…

job

昨日どうやってイタリアを何とかするかばかり考えてメール打ったら 今朝時点で誰も返事くれてなくてどうしよう状態。 困ったなと思ったところで今日の夕方イタリアからメール。 2003年の見積もりをいまだに有効だと言い張る常識では考えられない内容。 そも…

今日はギュイーンって感じの曲で色々ふっ飛ばしたい気分になりました。 なぜイタリア人とはああも反りが合わないのか。うちのイタリア人が特殊とは言え スペイン(バルセロナ)人とは全然問題ないどころかどんどんコレポン向上してるのになぁ。 一緒やと思う…

何かしらの心理戦で相手の気を引こうとするのは普通のことなのやろうか。 姑息やなぁと感じてしまう私は他のこともシンプルに済まそうとするし ああいう点では深みのない人間性なのかもしれない。 ちょっとどうなんかと思いながらもlet it go状態にしておい…