2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始の家族旅行で面倒を見てくれるシンガポール人のチャーシュー(…)さん。 ひさびさに外線電話で受けたらフライトディテールをはやくと言われるなど。 (航空会社によって着くターミナルが違うらしい) お土産を持っていきたいから東南アジア担当の課…

job

うちの会社では、ある程度以上の立場(年齢?)の人が 女性社員のことを一般職、総合職問わず「女の子」と言うことがある。善し悪しはさておき。 けどさすがに今日部長が「うちの女の子(その時は私のこと)が」って言ったら まるで彼の子供になったかのよう…

何となくつけたテレビに相沢紗世が出てた! お笑いと一緒やったから顔の小ささが際立ってて(ひどい言い方) 声が予想外にかわいくてびっくりでした。 彼女が今メインで出てる雑誌はどうにも合わず。雰囲気好きやから残念。

メモ。 よーく思い返してみれば、頻度が変わった他はあまり変わってない。 ナカーマ(。-ω-)人(-∀-。)なことが多い。 私がMさんのしてたのと同じ勉強を始めたからなおのことなんかも。 そやから連絡がある時は、私と繋がりのあることをしてはる時が多い。 …何かの…

調子が悪い日というのは、夕方くらいにすっと血の気か何かが足元に下りるのを感じる。 ヤバいなと思っても仕事は減るどころか増え続けるし 出所は一か所ではなく複数個所。けど詰めきれなくて、いくつか置いて帰って来てしまった。 最近こういうの多い。量が…

英語が原作の物語は、大抵原文の方が素敵な表現なことが多いと思ってたけど 不思議の国のアリスの「なんでもない日、おめでとう」は 原作の「Happy unbirthday」よりうんと素敵な表現な気がする。 (パーティに出くわしたアリスがお誕生会を邪魔してごめんな…

ちょっといい感じになって、ある程度やり取りが続いている相手がいたとして 自分が少しでもその人の機嫌を損ねるようなことをした(と思った)り 相手の反応が(自分が思うに)悪くなった時 相手はすぐに自分以外の誰か他の相手を探しに行ってしまうと思うあ…

job

キャリアプラン。最終的にこうありたいっていうのはズレてないけど 寄り道した方がいい気がしてきました。 けどそこまでしたいなら学歴ない私にはCPAいるなぁ。うーん。 で、なけなしの経験値となりそうな今いる部署の経験を活かしたいなら 異動できたとして…

外交関係のことで大小あれど極端な考え方をしている人は あまり国際的な仕事に関わってない人なのかなと勘ぐることがある。 最近はだいぶましになったみたいやけど、何かがあるたびに 輸出書類が通らなくなったり、銀行間のお金のやり取りが滞る。 外交問題…

実は、ついついいい子の振りして言ってしまったことがある。 メールの返事は時間のある時でいいって、この間言ってしまった。 (もちろん貰えるのが一番うれしいとも加えて) 何しろ仕事から帰ってこれから寝ますっていう朝方とか 出張の移動時間ですとか、…

クリスマスコフレって、毎年出てるけど あれみんな1シーズンで使い切ってるんかな。 あからさまにパーティ仕様になってたら一層使う機会ないしなぁと思って敬遠してしまう。 顔が真っ白になってることがあるねんからチークくらい買うてもええのやろうけど。

ここのところ、ほんまにPMSが軽い。貧血が治ったり低血糖がよくなったりしたのやろうけど 何より体調にこまかく神経を使えるほど時間に余裕がなくなってきたからな気がする。 あんまり続くと忙しくないと不安になってしまうかもなぁ。 大体今までのPMS由来の…