2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

髪の絡みがひどくて、切りたくなってきました。 何となくかっちりしたジャケット(中高の制服にしろスーツにしろ)に 髪がかかるのも好きやないし、転職活動の進行に合わせて考えてもいいかも。 パーマは当てたい。長さは長めショート〜ミディアムくらいがい…

Mステスペシャルの再放送を観てた時、AKBを2回見ました。 人数多過ぎて誰を見ていればいいのか分からず。 その中で数少ない顔と名前が一致する前田敦子(呼び方が分からないから呼び捨て)は いつも真ん前とかど真ん中ポジションが多いし 何というか見ていて…

job

吉瀬美智子さんが結婚されたということで祝。 さっぱりしてるようでミステリアスで ブログからも何か香り立つものを感じる女優さんですが モデルから女優の転身を迷っていた時に出会い 注目されるようになった今までずっと支え続けてくれてる相手だなんて 素…

job

働きながらする転職活動というのは、やはり背徳的な気分になる。

常々(自分の主観で)どうでもよさそうに思えることを長々書いている人を見ると 「時間のある人ってええなぁ」とか、どつかれそうなことを思ってる。 けど自分よりずっと忙しくてもよくよく構成を練った文章を書く人はいっぱいいる。 私もええ加減、思ったこ…

MKとYちゃん、そして彼らの周囲は割と夢を語り合うのが好き。熱いです。 Yちゃんのお母さんと話した時も、あなたの夢は、って聞かれた。 そもそも彼らは目標をかなり高めに設定して、6割くらいの達成率でよしとしてる。 そうすることで自分を引き上げて行く…

そういえば、食べ物への興味が急激に薄れ始めたのは アドバイザーさんについてもらって、転職活動を本格化させてからかも。 勉強が忙しくなったのもあれど、働きながらの活動には身を切るような感触がある…。

SPの映画を観て、少年岡田のもらう役がこぞって暗いことと 堤真一のすごさを実感するなど。あと真木よう子のかわいさ。猫目。 私はテレビ、映画をそんなに熱心に観るタイプの人間ではないですが やまとなでしこ→ガリレオ映画版(容疑者Xの献身)のギャップを…

というわけで初のアドバイザーさん付での転職活動な訳ですが。 さっそく紹介がありました。さっと調べたけど大手やったしダメもとエントリー。 外資日系のこだわりがないと言ったら、あっさり外資きましたが。 推しどころはやっぱり英語やったみたい。 非公…

残業時間中に、たまたま打ち合わせとかで人がはけてしまって 隣の課の課長とシンガポールの話をしてたのですが チャーシューさんの娘さん、彼と奥さんの年齢にしたらだいぶ小さいなと思ってたら 彼らは子供を授からなかったようで、外国から養子を迎えたらし…

job

来年度の話を聞かされた時につらかったのは異動、転勤の可否よりも うまく言えば丸めこめると思われてたり 丸めこむべき相手やと思われているように感じたことやった。 (その場ではそうなっても、家に帰ってからまた考える性格は分かってるやろうに) 大体…

何で突然元彼のことを思い出したのか分かった。 部長の言葉を受けて転職をにらみはじめた動き方が 元彼を振ろうかどうか考えてた時の動きと似てるのや。 真正面から話をしないで、相手のポジションを確認して それに自分がそわないと思ったら それを根拠に離…

job

条件さえあえば首都圏に固執することもないのかもしれない。 一番お金をセーブしたいなら、実家から県内か京都の会社に行くこともできる。 ただしそうすると勉強がかなり厳しくなるけど。ああでも猫。猫。 家事負担がほぼなくなるし、週末コースにするとか……

もう結構前のことになると言うのに、ふと遠恋してた元彼が泊まりに来てた最終日 何かにつけ私の顔をじっと見てたのを思い出した。 実は今まであまり彼氏が近くにいたことがなく。 半分は縁やったのやろうし、もしかしたら身近な人を拒否してきたのかもしれな…