2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

予想とか、計算(しないけど)とかに沿わないで ハプニングや想定外の状況が多くなってしまうのだとしたら 経験が足りないのと、詰めが甘いのと、下手なのが原因やと思う。 どっちのとは言わない。多分両方。 釣瓶の用意はしたくないんやけどなぁ。この状況…

最近10cm近いヒールを復活させて頑張って歩いてます。 てっきり足とかが痛くなるのかと思ったら、なぜだかおしりが筋肉痛。 要するにそういうことってことなのか。恐ろしい。たまには履かねば。 きれいな足音を出せるように姿勢を正すわけです。 そういや膝…

カーリング1位決定戦がすごかった。 フィギュアはきれいなものはきれいやった。 色々思ったけどやっぱ人間必要以上に太ったらあかんなあと思った。

柔軟性は評価されるし、占い師にまで普通じゃない人とも相性がいいと言われる。 (小説家とかどうですか、と言われた。歩いててぶつかるようなもんでなし) それはなるべく相手の意図をくんだり、理解しようという考えからやけど ある程度理解したうえででも…

job

「エンジニアァァ!」と叫びたくなったような。 なぜ彼らは、図面を引けてダイアグラムを読めて 色んな事を知ってるし理解できるし作り出せるのに ヒューマンコミュニケーションになると途端に変わってしまうのか。 知らん間に自分が日→日通訳みたいなことを…

twitterとかハイクとか、妹周りとか見てて 学生さんに真面目な働き者が多いと痛感する。 それなのに不真面目でも要領のいい人がうまく渡り歩きやすくなってるのは 腑に落ちないところが結構ある。 でも確かに仕事をする上では真面目さとか 物事を客観的にみ…

job

おフランスは、事情があって私担当の欧州から外れてる。 後輩ちゃんのできがいいから上司と半々で香港、ブラジルの支社ともやり取り。 フランスの購買担当がカトリーヌさんで、香港はキャサリン。 スペルおんなじやーんって笑ってたら、香港が担当変更。 次…

job

出張でこっちに来てるおフランスの方々と、初の打ち合わせに挑んだ後輩ちゃん。 データ取りにデスクに戻っても放心してたり 引き出しを開けたまま静止してたり 変色しようのない文房具を指して「これ最初から赤色でしたっけ」と言いだしたり 非常に楽しかっ…

最終的によりどころになる物っていうのは色々ある。 Yに対するmixiの紹介文も、結構大きかったように思う。 客観的な目線て大事やと実感。 と思って自分のを見てみたら、ある程度以上の仲の子とそれ以外で二分。 (深=天然、目標一直線、浅=しっかりもの、…

たたき台を修正中。多分そんな感じ。 そして多分、下手に出たほうがいいと思う。嫌味っぽさだけは全摘で。 それで何もなかったら、そこまでにしておこう。たたき台オペ続行。 Oと京都が延期になったから、着物店情報を社内のPCメールで送った。 けど社内メー…

twitterとかで就活でお悩み中のつぶやきを結構見る。 私の時はまだ取りやすい時期だったけど それでも病んだし、ある程度以上進むまでは何もする気が起こらなかった。 文系の場合、仮に自分が優れていたとしても必ず即内定ってわけでもなく 逆に学生としては…

Oがしばらく遊べなくなってしまった。家の事情とはいえ心配。 回復しはったらええけど…。ここからも祈る。 そして経理なOはものすごく大変な数ヶ月を過ごすことになりそう。本決算時の経理は戦場。

そういや、Y達と接するようになって、もう1個思い出したことがある。 大学の時、留学前は休日ゼロ日でバイト2〜3個やら勉強やら手続きやらしてたのですが インターネット関連のバイトが一番身入りがよかった。 (同時に情報系の会社には行かない方がいいと思…

Oはとてもよくしてくれるけど、本当は片思い中の好きな人だけにしておきたくて 4人で遊ぶことの優先順位がそこまで高くないのは薄々分かってきてる。 もしもまたグループで遊ぼうってなった時、YとKがよっぽどOがいいって言わない限り Oは外せるようにしても…

南国移住中のIはもう焦らない焦らないと言いながら今日 IWGPのセリフ(こちとらもう24なんだよ〜っていうの)を引き合いに出して 誕生日を迎えた自分が年齢的な点でショックを受けてることを綴ってた。 結局あなた焦ってる…。 けど多分そんなのを事細かに聞…

job

お散歩いってすっきりでした。1時間半くらいかな。歩く他DVD借りたりドーナツ買ったり。 そういえばやけど、上司は私がこないだ黙ってブチ切れたのがよほど気になったのか トーンはだいぶ下がってます。 私も微妙な言い回しされたら、あんまり我慢しないでは…

うっかり昼寝してたら、去年のいつ頃だったか携帯越しに聞いた 「遊んでるわけやないねんけど…」っていうYの申し訳なさそうな声が 耳によみがえった気がして目が覚めた。またかよ、みたいな感じで。 確かあの手の一連のやり取りは 「(私は)Yがしんどいのは…

job

私の前のパソコンが、一時的にパソコン壊した人の物になってるせいで ネットワーク上で私の新しいパソコンが微妙なことになってた。 直してもらってたら知らないうちにネットワーク上の名前を 「○○(苗字)ポン」にされててキーキー言うなど。 いじられて大…

延長戦が決定しました。おーまいが。 まぁ小癪なことをするくらいには元気が残ってるみたいです。 引っかかった振りということにしとく。

私の場合ですが、、高温期は2週間程度べったりきてて、最初の1週間〜10日あたりが 精神的にも体にも影響が大きくて、あとの4日くらいは諦めモードに入ります。 調子のいい時は10日目まででもかえって元気なくらいやけど 悪い時やと今回みたいに意味もなく不…

先輩にしきりに京都の占い師さんのところに連れてって欲しいと言われる。 何かでも結果に依存してしまいそうな状況の人やから動きにくい。 あと、前の結果を思い出してしまったりで。 引き上げるのか私。縄一本で*1Yを。 どっちにしても先輩の結果にどう反応…

youtubeで垂れ流しになってる某あれを、タイトルの衝撃っぷりについ見てしまい凹む。 見ちゃった事実とともに内容に激凹む。 あれ多分週刊誌サイズで見たら後の1週間暗黒やな…。 小学生のころから読んでたもんなぁ。 まあとにかく色々考えさせてもらった。ご…

今の段階でいちいち細かいことを書くつもりはないけど、子供やないねんから ちゃんと着地点を考えてテイクオフせなね。誰にとってもよくならなさそう。 ていうかついったー継続して見てたら、発表終わってもまだ論文してる…?英訳? そして「お金ないお金な…

我慢すれば、もうちょっと何とかなると思う。 我慢って言っても、辛いのを無理やり抑えるのではなくて 何かの拍子に根拠のないパニックを起こそうとするのを堪えて ちゃんと対象を見ていれるようにするという感じ。 彼らに出会ってから抑えめでいけるように…

Holaで始まりAdeuで終わる謎の言語カタランで書かれたメールを受信(会社) 送り主のアントニオさんに聞いてみたら、ファーストネームが1字違いの人と間違ったと。 あれは読めない。フランス語っぽいのは一通り苦手。 スペイン語はアリでもポルトガル語が…っ…

恋愛未経験先輩と少し恋バナしてる時に思わず「友達やったら叩いてましたよ」 と言ってしまった(もちろん冗談っぽく笑いながらですが) というのも、アプローチされたら全力で拒否ってしまうのに 自分の心には火がともらないから、誰かに引っ張ってほしいと…

自分機械かってレベルできっちり高温期が来る。 ここまで規則正しいと逆に疑うなぁ色々。 最近寒く感じないのは、冷え対策の色々の功奏か実はフィーバーかどっちか。 まぁそれで考えたら精神的にガタガタなるのも自然か。 とはいえ。重なってしまったものも…

友達から、YやKと同じ状態の人は今ついったーにいっぱいいるやろし見たらと言われ 観賞用やったついったーから探してみたら出るわ出るわ。 2年だけかと思ったら同じ大学同じ研究科の人は1年から忙しそうやった。 それでもM2の人らの今の具合はすさまじく見え…

何か上司が朝から拗ねてると思ったら、今日は私だけでなく 後輩ちゃんも午後休やったらしい。あわわ。

そういや貧血復活の予感。ちょっと動いただけなのに 心臓が弾むような感覚は、戻ってきてほしくなかった。