2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

job

箇条書きで。 じゃんけんの法則なのか、私は女帝様に強いらしい。 才色兼備先輩と話してる時は口調がうつってるとアシさんより指摘 微妙に昇格 何もかも丁寧に、はあきらめた方がいいらしい やっぱり4月死亡の予感 今年も方針書英訳バイト(海外関連だけなの…

「好みを言ってみたまえ!努力しよう!」とおどけて言いだしました(友達は大阪人) いやぁほんま、取り乱しまくって素直に泣き付いた甲斐があったというか。 iPhoneにしてもこれにしてもそうやし、しばらくは自分にもっとお金を使うことにする。 どんどん新…

先にiPhoneの木のケースを買いました(通販) 結局ツーピースのメープルに決定。 なれるまでシリコンのでも、と思ったけどiPodのケースを思って翻意。 奴は案外簡単に汚れてしまう。 これで多分来週末の棚卸ご褒美にちょうどいいスケジュールになるかな。 ソ…

友達の企画欲に火をつけたらしい。 こうなると依頼人のボルテージをよそに完璧を目指す彼です(スポーツの域) しかし、やっぱり、自分の方を向いてくれる人と接するのがええな。 とりあえずダイエット!冬で太ったわけではないけど とにかくそこから色々始…

さばき切れない。こうなったら、ポイントを押さえてくしかない。 うまくやると、それぞれタッチする頻度は減るのにサボってるように見えない。 しかし 「もっと思った通りにやりな。間違ってないから」って 言われるたびに自分が甘えてたり不安になってるこ…

job

ていうか今日4月における私に対する死の宣告が発せられたわけです。 本人にのみ事後報告でそんなんありか!これでヨーロッパ地域業務は90%私のものです。 ちょっと前まで、改善前やったとはいえ4人でやってたんやぞこれ。 それに中南米その他色々って。本気…

ということで、紹介のようなことをしてもらうことにする。 でも何か関西を飛び出したくなったから、関東にいる子に頼んだ。 ためたエネルギーの使う方向間違ってる気もするけどなぁ。 近くにいると、変に期待してしまってしんどいというのもある。 私の頃は…

今日は週末から引き続きのくしゃみ鼻水喉ガラガラで 熱があるわけでもないのに可哀そうに見える子になってました。 前の部署(ていうか最初にいた部署)の先輩方や 納期遅れであからさまにガッカリした声を聞かせてしまった工場の皆様には 必用以上に心配を…

MURUA通販でベーシックなタンクトップ買おうかなとか。 シンプルで着丈長くて好みの色のってなかなかない。今持ってる一番お気に入りのはclearの。 でも色展開はMURUAのが好きやった。 [rakuten:bubbly:10019004:detail] 色んなショップの公式ブログがameblo…

私の部屋は50%以上が無印、後は主にLOFTおよびFrancFrancで構成されてます。 そのため無印の物は基本的にぴったり収まるようになってて カタログの箱系(カゴとか)ページを見てはニヤニヤしてます。組み合わせ自在。 ついに殺風景やった部屋にも色々物がた…

昨日の話について 「ああそうか床がなくなったのか」とか冷静に考える方も大概変わってるし そんなスタンスやから相手も不安になるんちゃうかと言われる。 狂気と紙一重のところを期待されてもなぁ…。 けど元彼の時は分かっててあえて冷静な対応をしていたわ…

それで満足ってことかお前はー! あーもー頭使わされるなぁ。多分Yは出世するわ(人を使える人が出世するという話)

「このショップええな」と思ってから実際に何か買うまで時間がかかる。 Duras ambientしかり、goaしかり、今は若干MURUA。目当てのが売り切れてるとどうも。 スパッとお初で買えたのはsly、barak、gilfyあたり。今と趣が違う頃やったけど。 今はEGOISTの波が…

疲れたとか大ショックとかなるのは、「引きずり出された感」があるからやろな。 ヤンキー先輩とか歌う一味の兄貴とか色んな人が 引っ込みがちな私を引っ張り出して「もっと本気になれ」と言ってたけど。 元彼かて分かりにくい私の本気を確認するのに、気を引…

やっぱノリのいい曲はよい。Blackout作者: Britney Spears発売日: 2007/10/30メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るToy soldierを歌詞を追いながら見てたら、かなり面白い音の乗せ方してた。 全然追いつかないですけどね。早い早い。…

job

はじめて偉いさんのいる時に上司と言い合い状態に。 お互いにそうなるのが嫌やと思ってるのに、相性悪いから避けられなくて ギャースカなるけど最終的にやっぱり仲悪くなりたいわけでなかったり あまり後腐れしない性質なのは共通してるようで、最後は円満。…

私は魔法使いやないというのに。 魔法なんてないやろうけど、魔法のように簡単に見せることは可能で 気付かず涼しい顔(真剣な時ほど無表情なだけ)で色々やってしまう私は 難なく色々してるように見えてしまうのかもしれない。 「自分にはできそうにないけ…

もうちょっと今使ってる機種の支払いが進んでからiPhoneに機種変したいけど そのまえに音楽だけで10G超えてるiTunes何とかしろよという話。 厳選したらええんですけどね…。 動画もドカドカ入れたいという理由でclassic選んだ人間としてはあれでして。 しかし…

job

才色兼備先輩は、上海駐在員のジャイアニズムだけでなく 女帝様のジャイアニズムにも辟易していたらしい。 今日女帝様から聞いた仕事関連の話がまさに上海の暴れん坊と同じで大笑いしてしまった。 少なくとも日本人のコミュニティ向きのやり方ではないと思う…

やっぱりいきなり悲観的にとりすぎという中間結論。 ロングスパンで考えることにする。でも紹介も同時進行で動く。 Y一人だけを相手にするのは大変そう。 悪い女性ってこうやって生まれるのかなとか、罪悪感あるうちはまだ大丈夫でしょう。 残念ながら夢ばか…

予想外な事態→大きなショック→ネガティブにとらえる→爆発、暴発もしくは逃亡 今どの辺にいるのかは自分でもよく分からない。自分の予想を超えたことから逃げたいんやろうな とは思う。 どうあれ、触らぬなんとかに祟りなしかな(弱腰)

カチューシャ、ポニーテール、ツインテールすると「二次元化する」と言われるため 微妙に避け続けてたけど遂にカチューシャを購入。 一緒にいた妹は「二次元」という言葉に大いに納得し 「コスプレとかしたらしっくりくる人やん。やったらええのに」と言い出…

占い師さんが、すごく素敵な会社に思えるっていわはったのを うちの会社の平均勤続年数を見て思い出した。同業界だと10年〜15年くらいなのが うちは20年超えてた。平均年収は低いけど!*1でも何か分かる気がする。 なんて「あなたは横で爆笑してたらええの」…

ちょっと大げさやったなと思う。 高温期というのはこういうこと。 ここで書くのも何ですが、今までこれほどまでに生理早く来いって思ったことはない。 今の状態で思いついたことは大抵ろくでもない。 物事を起爆剤にできる時でもあるけど。 でもすでに、ちょ…

今季最大の意味不明行動が発生。 解釈しようとか、理解しようとか努力するのに疲れてしまった。 ちょっと考えたら全く理解できなくもないけど 高温期なのも相まって落ち具合が半端ないため、とにかくストップ。 大学の同級生に男の人を紹介してもらうとか 国…

ViViあたりをパラパラしてたら、MURUAに行きたくなってきた。 そのアイテムはまだもうちょっと早いかもしれんデザインやけど。

男性は圧倒的に、自分に一度好意もしくはそれ以上のものを示した女性に対して たとえ振ったり振られたり、別れたりしたとしても その女性はずっと自分に好意を持ち続けていると思ってる人の割合が多い気がする。 その心理と、自分から離れたとしても数ヶ月し…

こないだ美容院に行ってから、顎ラインにある前髪が姫カット気味。 他を伸ばしてる間に飽きがこんよう、小技を入れてくれる店長さんさすが。

Iが滞在半年を待たずして南国離島生活に飽き始めてる。 とりあえず那覇とか言ってるあたり笑えてくる。 あとAが携帯をdocomoに変えた。何となくAはdocomoな気がしてた。 彼女は神戸やけど、何となく大阪にはdocomoユーザーが多い気がしてる。 私はソフトバン…

ご飯があまり食べられなくてリアルにお腹と背中がな気分。気分だけ。 確かストレス溜まったら食べるのに走る子やったのに。 総合職きついです。事務はやってられんやろうけど。すごい趣味とかない限り。