2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

job

下期からの転勤が難しいというのの理由の一つに なぜか秋に私はマレーシア出張が入る予定やからという話が。 メインの子会社の物流会議開催地がマレーシアの番なのです。 異動が往復切符と言われた伏線とか。怖い怖い。

昨日Oに、東京でセッティングしてもらえるのは、てっきり 友達+紹介対象+私の計3人の会やと思ってたのに 紹介対象3人の計5人の会になってどうしようと相談してた。 やっぱり転勤が東京の可能性が高いというのもあるし 3人ともと友達になるつもりでいて、あわ…

帰りに駅の改札で、すらっとした男の人が形のきれいな黒タートルネックと 細めのストレートジーンズをさらりと着こなしててしばらく見とれてしまった。 男女問わずシンプルイズベスト的着こなし大好きです。 女性で同じ組み合わせだったら茶髪ワンレンストレ…

ネット通販ページで下見してたワンピースご購入。ストライプは新作とか。 袖も上身頃も切り返し以下のスカートの広がり方も、形がすごくきれいやった。 あとclear impressionはパンツが!私の難点だらけの足には最強によかった。 今回は買わなかったけど異動…

job

今年も制服のカーディガンに穴をあけました。また総務に笑われます…。

Oは好きやった先輩に「今大事な人がいるから」とお誘いを断られたらしい。 しかもそれがどうやら、私もよくしってる後輩が相手らしいとかいう。 確かに寮生の飲み会でも仲良さそうやったしなぁ。 (後輩は寮生ではないけど企画側として参加している) 利発で…

バタバタと終了。Oと晩御飯も食べすぎる。 本当はチェックした方がいい会社メール(LT持ち帰り)を見ようとも思えず。 明日はワンピースを見にミナミ行く。おおよその目星がつきました。 また、お財布はcoachで決定してしまったため、りんくうもお流れ。 や…

Iがまた何かやらかしたらしく、ブログでmixiで騒いでた。 お店(カラオケバー)のイベント時に酔った勢いで客に乙女的大サービスしすぎたらしい。 けど2年前から同じこと言ってる気がするので話を聞く気になれず。 確信犯なのではとの疑念消えず。うーん。 …

国内営業への異動希望があっさり受け入れられたため、外回り服の勉強中。Oggi (オッジ) 2010年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/04/27メディア: 雑誌 クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見る杏が卒業して、微妙な外人度雑誌へ。…

job

思ったことはすべて声に出さないと気が済まないらしい女帝様 向かい合った席にいる先輩は、結構うんざり気味との話。 ここのところやっとその気持ちが分かるような。 上司がやたらぶつぶつネガティブなことを言い続けてるし とにもかくにも紙をやぶりまくっ…

フルアレンジメント、完了させてくれました。待ち合わせ場所、時間まで。 時間的にかなり余裕をもっての連絡。ええ仕事してるなー。 しかも3人も先輩引っ張ってきてくれたらしく。 CPA受験時からの知人と、会社の元先輩と、その先輩の今の会社の先輩。全員最…

天気いいし買い物もあるし出かけたいけど 今日しっかり休んでおかないと絶対後悔するから引きこもり。withdrawal。 大体熱の花が出かかってる状態はおかしい。 お布団干して洗濯物も干して、蓮のお香を焚いてます。ほわん。 妹にお土産何にしようかな。ポー…

job

月曜の夜の結果はどうなるんやろう。 部長の本音としては、国内での経験も積んで欲しいと思ってるやろうし 上司に仕事をガンガン回せるように今まで以上に私が業務持たないと困るやろうし。 (工場送りになった私の同期のこともあり、新しく人を取り入れるこ…

↓のスーツ特集がすごくよかったので思わず中古品をamazonってしまった。GINGER ( ジンジャー ) 2010年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/02/23メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る(異動が通らなかっ…

サブリナパンツとサボで軽快に極寒ミナミを歩いてました。 MURUAのスカーフはベーシックな色の服に対して完璧な差し色になってよいです。 やっぱり?なのかベージュのパンツな男女が多かったです。 あとフリンジ女子。ブーツに鞄に。 ふんわりロングスカート…

まぁ↑は、異動だめとか考え直してとかいう流れになった場合のためとっておくつもり。 すんなり通ったら軽い理由をでっちあげる。真面目そうな理由も真実7割程度で。 多分心中穏やかでないのは部長の方やろう。 下手なことしたら私が転職を考えかねないであろ…

job

月曜日に部長と先輩と一緒にご飯食べつつお話。考えをまとめる。 【結論】下期もしくは来年度上期から国内営業に異動したい。 【理由など】 うちの会社の基本は国内営業(メーカー等に直売り)やという考えが一般的 海外営業は代理店、子会社経由なので業務…

「英語話せるようになりたい」って言われたら、簡単な文法力を確認してから ブリティッシュパブに連れて行ってビールを1パイントおごって放置して帰ると思う。

紹介依頼中の友達Mにはこの動きは伝えてない。確定しても会った時に言うかな。何となく。

異動願い根回し。先輩は快く応援の姿勢を見せてくれました。 先輩は、国内営業にではなく東京という土地に帰りたいという話やったらしい。 月曜日に部長と先輩と3人で懇談ですよー。 下期か来年度からって伝えてるから通りやすいと思うけど。 よっぽどの仰天…

そういやしばらくmixi見てない。気にはなるけど。

近周りにしかないと思ってたベースが、他のところにもちゃんとあるって 分かっただけで動きの幅がうんと広がるのを感じる。 要は着地点が分からなければ飛び出せないという。チキン。

job

ちょっとした異動願い根回ししてみようかと。 いっそのこと転職とか思ったけど一番安全な方法が取れるのならそっちのがいい。 総合職としての自分の成長具合のこともあるし 今の上司とは仕事ができない。決定的な出来事があった。 とにかく部長にその旨メー…

アレンジお願いしてる方の友達はよしなに進行してるやろか。今連絡もらっても困るが。 やっぱ5月に入ってから固めるのがええんやろな。もうちょっと枠のままにしといて。 すでになぜか5月の予定は埋まってしまっているため、5月に入るまで新規の予定が入れに…

job

オーストラリアの客先に、ショーン・シェパード(微妙に仮)さんがいるのですが ちょっと前までは某くじら好きな団体の名前で呼ばれてて 最近「奴はシェパードって言うよりスピッツやな」という話になり 「スピッツからメールが」「スピッツめ」という表現が…

部長に笑いながら「慌てすぎー」と言われるミスが。約2か月分のデータがさよなら。 結局直すのは私なのですが…。今の仕事量を分かってくれてる大人な皆様は怒ることなく。 微妙な心地で帰ってきたら楽しいニュース目白押しやったのでチャラですが。 人をiPho…

job

「最初から海外部門にやっても使い物にならん」と言った取締役を睨んでしまってからしばらく 明らかに取のその件に関する言葉がソフトになりゆく日々。 自販機前で飲み物選んでたら周囲に「(機械に)穴開くで」と言われる程度に目つきが悪いです。 そういえ…

カッコイイ女性像(あくまでも像) 米倉涼子交渉人 ~THE NEGOTIATOR~2 DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/03/17メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (3件) を見る篠原涼子アンフェア the movie [DVD]出版社/メーカー: ポ…

本屋で↓1冊読み切ってきました。難波のジュンク堂ではよくある話。恋愛と結婚の呪縛をとくお稽古帖作者: 小池龍之介出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2009/05メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (8件) を見る多分100%正しい…

私が理論立てて相手と自分がいかに根本的に合わないかを説明する時は 心底うんざりしてきれいサッパリ離れてしまいたい時なのですが そういう時に限ってなぜか相手は「そこまで言ってくれる人はいない」ってなる。 未だにどういう心理なのかよくわからないけ…