2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

友達のマンションのゲストルームの抽選結果により 東京再訪問日程が決まる運びとなったわけですが 会う人選どうしよっかな。いい並びで取れたら3日半いれる。 7食です(基準はご飯) とりあえず友達の奥さんとはご飯行きたいと思ってる。 (旦那さんに勝手に…

短大卒の同期で、技術の先輩と付き合ってる子(初彼氏)が 結構典型的なケンカをしているらしいと聞いてなごむ。 もっと構ってと言う彼女に対し、本来あっさり派な彼氏。ありがち。 基本的に、彼女側がよほど理不尽なことを言ってない限りは 6〜7歳年上な彼…

job

多分今頃、偉いさんは中国からのお客さんを連れて 私の父御用達の祇園の料亭から満腹になって出て行ってる。 料理だけで一人8000円超えでも大丈夫なくらいのお客さんやったらしい。 しかしさすがに今日「お父さんは何をしてる人なん」と聞かれた。 まぁ濁し…

job

早く今いるところから抜け出したいと思う気持ちがある半面 まだまだここでしないといけないことが山積してるとも思う。 国内営業でずば抜けた成績を上げて海外部門に来た先輩が たまたま国内営業の人の電話を取った時の、完璧な応対を聞いて思った。 (言葉…

後輩ちゃんは、去年に前の彼氏さんに振られてから辛い思いをしてたけど 同期男子が開いたコンパでめでたく新しい彼氏さんと出会ったらしい。 気持ちがニュートラルに戻った後、また傾けるのが 怖くなかったか聞いたら、白黒はっきりしない状態の方が嫌って …

後輩ちゃんとご飯。人事の後輩。一般職なのに有り得ない激務。 人事は異動対象者決定に直接絡むことはなく、実際に決めてるのは 各事業の事業部長クラスの人達らしい。サイコロ振ってるって噂はほんまやった。 ということで、よほどのことがない限り、私は異…

とりあえず今年の目標(もう半年近く過ぎてる言うのに) 1.お休みの日に出かける時はファンデーションを使う(ちゃんとしたお化粧に慣れる) 2.立ち居振る舞いに気をつける。背筋!足音! 3.素直に思ったことを声に出すのは、時と場合を考えて 4.縁を大事に…

VPさん最強な予感。きっとかなり真剣に真面目にやってはるであろうことが 面白過ぎて関西人的には楽しまずにいられない。 いじりすぎず敬意を忘れず、しかしやはりいじりたい。 すごい人なの分かってるんですけどね!マルチリンガルやし(言語系の尊敬しがち…

job

上司と冷戦になりつつ残業では居残りラストツーになってしまいました。 何も言わずにひたすら仕事仕事でしたよはい。 あーでも偉いさんがいない間にだいぶ荒らしてしまったので 明日はきっとお叱りを受けます。あああ。 せめて気持ちだけでも柔らかにという…

雑誌BAILA (バイラ) 2010年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/05/12メディア: 雑誌 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る今のBAILAには好きなモデルさんがいっぱい。 でも買おうとは思えなかった。 GINGER (ジンジャー) 2010年 …

短所の話。 人には多分、どうしても直せない癖のような性質と 努力すれば直せる、ちょっとした惰性のような性質があると思う。 お互いの、直せない欠点を受け入れて埋めることができる相手と巡り合えれば そういう人とパートナーになれるんやろう。 どれだけ…

何かやっぱり疲れてるかも。 食欲ないし、それでも何か作って食べたら途中で気分悪くなる。 でも貧血(無限ループ)病院でもらったビタミン剤飲みます。 5月はもうちょと大人しくしておいて、6月にOと千枚鳥居見に行きます。 大安ですよ大安。たいあんと読ま…

job

欧州から今朝帰国した偉いさん。欧州子会社の社長が直々に 私をねぎらうように言ってきたらしい。 誉められる方が辛いことだってある。何もできてへん。 無茶振りされた仕事は60点主義でって何かで読んだけど お金もらってしてる以上、満点が平均点な仕事だ…

job

バーレーンのジェントルマンは、ジェントルマンでい続けてくれはった。 やたらめったら祇園で買い物するなぁと思ってたら 上司(実質は彼の奥さん宛)と私にお礼として彼らが選んだ よーじやの詰め合わせを、帰り際に贈ってくれはりました。 上司は今日は来…

今日は朝から盛大に貧血を起こしてひっくり返っていました。 午後から復帰したけどよほどしんどそうに見えたのか 色んな人が何かにつけて手伝ってくれはりました。 久しぶりやなぁホワイトアウト(確実にジェットコースターデイズのせい) そういえば、先週…

ゲストルームの空き状況待ち。すんばらしいという評判のマンションは、@豊洲でした。 ぐるぐるぐるぐる。

job

バーレーン人の紳士お二人は、とても教養のある人達でした。 いやー本読まないとなぁ。 仕事の話しないでこんな話ばっかりです。そろそろ何とかせなならんのですが…。 仕事関係以外の勉強をするなら、頭じゃなくて心がやりたいと言った物がいい 同じことばっ…

しばらく聞きたくないと思ってた曲を、何も思わないで聞けるようになった。 別段紹介してもらったのが急展開しているわけではないけど やっぱり目を他に向けるのが一番健康的やと思う。 みんなもがいてるんやって気付かせてもらえたし。 名刺を見るたびに、…

job

業務が増え続ける一方で、どうしても切り捨てないといけないとこがある。 偉いさんは、それでも優先順位をつければ大丈夫と思ってる。 でも実際はそんなことはないわけで。 英国の購買部長さんがすごく気を使ったメールをくれた。 ものすごい善意を感じたか…

ほわほわしたものを、抱えたままにしておくことにする。種火種火。

job

バーレーン人はいい人達。しかも一層もてなさないといけない コンサルさんがとてもひょうきん。 お水を持って行っただけでプレゼントの小包を見たような顔したし。 How can I help youが電話口でどうしても言えない口ですが Would you like some waterは出て…

気持ちをゼロ地点までに戻せたなら、とりあえず今はそれでええかな。 ワッフル仲間が言う「種火は慎重に扱えば急に発火することもございます(はーと)」を 念頭に置きながら、もうちょっと仕事優先にしよう。 土曜日に会った人達はみんな、ものすごい仕事し…

東京定期訪問化決定か!?(大げさ)今度こそ友達のゲストルームを使うので 早めに予定を出さないといけないのです。 しかし夏休みに入ったら大変そうやし中間決算近いのもお盆の後も大変やし 案外日が限られてた。最近決算を基準に1年を(正しくは半年ずつ…

人生初シャネル。たまに通じない関西弁で頑張ってたら きれいな色を見たてもらえました。 ひんやりするように作られているケースとか、テクスチャとかさすがとしか。 ついでにと言わんばかりに色々見せてもらえて 新しいchance(香水)がすごくよかった。 高…

(お風呂あがった) 流れとしては、1次会で新宿のビル群の中にあるアメリカンなお店に。 部下の結婚式があったdさんが、遅刻した上に結構完成された状態で登場後 別のビルの50階にあるバーへ移動。 完成間近なdさん面白過ぎで全員爆笑。部下として働いてるc…

構成は↓みたいな感じでした。 a.友達(紹介する側) b.友達の会社の先輩(紹介される側-もうすぐ\10Mプレーヤー) c.友達の元先輩(紹介する側) d.cの人の先輩(紹介される側) 元エンジニア、元KK省、そして大手コンサルのVP。おいおいおいおい。 VPは友達…

ワッフル仲間とは最初青山でご飯を食べていたのですが もんじゃ焼きという関西人向けのネタを思い出し 急きょ月島へ大移動。私がいちいち騒ぐのを横目にニヤニヤしながら 彼女はキャベツを刻み、わっかを作り、液体を注ぎ込んで 途中からぐちゃぐちゃにして…

てなわけで帰阪。いやはや各所に感謝感謝。 かくしてジェットコースターデイズは一旦終了。 比喩やなくて本当に目が回ってる気がする。くるくるー。 ワッフル仲間は精神的には大阪人でい続けてくれたし amaaaaaiちゃんはかわいくおもろくええ子やし すごい噂…

友達による入れ知恵はシンプルやった。 またとないいい機会やろけど、先入観を入れず できるだけ素で、とのこと。 何かだるい。先に進む直前は、いつもこう。 それで済んでみればいつも楽しめてたことに気付く。 今日会った子は、入社直後に起こった彼氏交代…

パーマは、乾かしすぎないで9割乾きくらいで置いておくのが一番いいみたい。 わりとくるくるキープ。