2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

時間的に絶対会えなくても日帰りで大阪に来るってだけで連絡くれたり 最後帰る前に電話くれたり嬉しいけど あなた横にずっと後輩(っていうか多分部下)いたんやん…! 目下やからってやりたい放題やな…。むきゃー!

肩の力を抜いて、かいつまんで分かりやすく話したり 書いたりすることができないものか。 どうしてもぐだぐだ、長々、ごちゃごちゃになってしまう。 仕事でも仕事以外でも、誰だって持ってる問題やろうけど 少しの発想の転換で何とかできる気がして仕方がな…

才色兼備先輩に、プレゼント買うのについて来てもらおうかと思ったけど 先輩は翻訳の勉強のため学校に通い始めたから、宿題が忙しくて週末アウト。 他にいい人が思いつかなかったので(友達おらんのか) またビクビク一人で探しに行くんやと思います。週末の…

job

シンガポール人の部長の電話を受けることがある。 人をからかうのが好きな人で、初めて品証の人(男性)に振ってほしいと言われた時 「何であなたがその人と話すの」と思わず聞いたら 「愛してるからに決まってるじゃないか」と言い放つような人。 (その時…

マイペース過ぎる自己中ほんま無理!ってなってきたけど その人たちが全員B型以外であることに気付いた。血液型占いの大うそつき!

祇園の料亭。中国のお客さん接待時に、お客さんが撮った写真を渡すついでで こないだ両親と行ってきたのですが 一緒にお店を切り盛りしてるかわいい奥さんが、開店前に左手にお湯をかけてしまい 開店に少し遅れて病院からドラえもんの手状態で帰ってきました…

ほわわん。 1回紹介してもらってこんななんて、相変わらず変に強運です。 しかし出来る限り時間をかけたいところ。何か早い。

Mさんの誕生日プレゼントを探しに行ったのに 結局自分が地味にずっと欲しかったものをセール価格で買ってました。 (黒い鞄、新しい折りたたまない白い日傘、スカートが掛けれるハンガー他) アパレル店員さんのイケメンぶりにすっかり圧倒されてしまい フラ…

要するに、今どこにいますか、週末何しますかってメールやのに どう頭を使って表現したら、あんな角の取れた文章になるんやろう。 完全に酔えないのは、酔わないよう神経を使ったりあえて使わなかったりする他に 色眼鏡なしでしっかり学びとりたいからなんか…

job

少人数の二次会では、やたらめったら励ましてもらいました。 実は後輩ちゃんが、早くも2回目の出張に、しかも会長同行で行くので 距離の問題があるとはいえ、2個上なのに1回しか行ってない私は不憫に見えたようです。 ほろろん。悪いなぁ。 そういやメモ。言…

会社の飲み会。幹事をした後輩ちゃんと隣同士。 長いこと職場以外でしゃべってなかったから 初めて彼女が大阪に来た頃から付き合っていた彼氏と 前の年度末に別れていたことを知りました。 しかも初の海外出張前日に、それを知ってて言ってきたという。 前も…

多分本当に信じられないくらいあっという間に東京再訪の時になると思うから ぼちぼち誕生日プレゼントのことを考え始める。 やっぱネクタイピンかなぁ。バーバリーあたりか。1万円前後でええけど相場が分からん…。

もしも神様が本当にひと一人一人を見てくれてるとしたら 今の状態は、神様が、私が仕事を投げないようにもたらしてくれたんやと思う。 ほんとしんどかったところに、急にMさんとの関係が動き出して カンフル剤みたいな刺激になった。 (とんでもない仕事しい…

論語の「子、曰く」にぴったりくる英語ってないんですね…。 最終的にHe saidになってて、シャルル・ジョルダンを英語読みした時に 肩を落としたうちの母と同じレベルくらいがっかりしました(チャールズジョーダンではね) カッコよく訳せてしまう日本語はえ…

あんまり考えすぎないようにしたいから 名前を呼び続けんといてー!…いやでももうちょっとだけ。 最初「おっ」って思う程度やった最低1名前+さん/メールですが ボディーブローかのようにチリチリとくすぶり始め 今や気になって仕方がないです。多分これがな…

誕生日プレゼントには、ネクタイピンもしくは文房具とかどうやろうという提案あり。 かさばらないし、ええかも。 Mさんの少し後に私の誕生日。

もうラブカテにしとくよ。VPさんやなくて、Mさんにする。 眠気とセットになって、色んなミスを誘ってくれました。 明日有給やからこのままではヤバいと、才色兼備先輩に再ヘルプ依頼。 普段は割と私が聞く側やからじっくり聞いてくれはりました。 てっきり私…

job

眠くて眠くて、死ぬかと思ったけど、それは私に限った事ではなかったらしい。 ブラックコーヒー率が高い中、ブラックティー飲んでました。 昨日遅かったのにすっきり起きれたから、おかしいなと思ってたら。 適温にエアコンがかかってる麗らかな昼下がりって…

一番聞きたかったのは、書き方と話し方のこと。 VPさんのメールは、確実に相手にネガティブな深読みさせる隙とか不快感を与えない 丁寧で穏やかで、読んでいてとても安心する文章なのです。 仕事の時の文章もそうなんやと思うと、そら上に行くわなという感じ…

あえてのラブカテ。 髪が乾ききるまで書きます。 今日VPさんといきなりご飯に行ってきたわけですが、ものすごく楽しかったです。 何でか私はとても穏やかな人に見えていたらしいです。ゆるふわパーマ恐るべし。 何とご飯のとりわけやら何やら色々してもらっ…

するすると、何かに手を引かれて動いているように感じるけど 分かっててあえて抵抗する気になれないのは それが心地いいからなんかな。 おおかみさんやなかったらええな。

job

今の上司が機嫌悪くなるのは、外人がめちゃくちゃ言う時とか ぐだぐだになりそうな時もやけど 私が前の上司から言われたことを真っ先にしたり、仲良くしゃべってる時 ムッとした顔になるのには最近気付いた。 気位高いし、気にしいみたいやから認められたい…

VPさんとのやり取りは何かむず痒いなぁと思ってたら 彼は私を「(下の名前)さん」と呼ぶからやった。 通常の私の呼ばれ方のバリエーション (下の名前)ちゃん 下の名前呼び捨て (苗字)さん (苗字の頭2文字)ちゃん (苗字の頭2文字)さん からは外れて…

ニンジン1本分のサラダを作ったので食べてます。しゃりしゃり。 冷やした方がおいしいけど我慢できずしゃりしゃり。

job

どれだけオフでポジティブなことを持ってきてプラスマイナスゼロにしようと 根本的には今の問題を解決できないのは分かってる。どうしたもんかなぁ。 でもやっぱ、気持ちの拠り所は多い方がええか。 ダメージを減らしたいなら、ウエイトを下げるのが一番いい…

デビルテイル版の先輩に言われた通りでした。2人で会えそうですよ〜。 何かでも、VPさんはもしかしたら私の好きな先輩方タイプに入ってるかも (穏やかで天然で人がよくて、少しズレてる。引っ張り回したくなる人はこんな感じ) なのでじっくり経過観察を続…

なぜだか素直になれる相手というのは、どこかにいると思いますが 東京の友達の奥さんは、まさにそんな人。 「そうやったん!?」ってくらい友達がかわいい面を見せる理由が分かった。 主観オンリーで言ってしまえば、直球で好き!って言ってしまえる感じ。 …

VPさんには連絡できたけど、やっぱり部下さんにはできなかった。 友達に頼もうかな…。 テンションも分からんし、そのくせ彼はやたらmixi見てるし どうすればいいのかさっぱりなのです。

背伸びして買ったシャネルのリップスティックですが ちゃんとファンデーションから使わないときれいに見えない。 何て言うか、さすがって感じ。心して使うことにします。 [rakuten:raid:10024704:detail] 色は9番やけど、なぜか楽天にはなかったみたい。

job

ハイクで一回書きかけてやめたけど、多分アシスタントさんには↓に見えてたはず。 1.私がしてた指示と別の指示を上司がしてきた 2.私が確認したら「自分にそんな権限はない。担当であるあなたが頑張りなさい」 3.各所と調整して、こうします、と連絡したら「…