2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近連絡が途絶え気味なのは、ほんまに仕事しかしてへんからやと思う。 (私と会った週まで土日なかった。遊んだ土日で満足したんかも?) 私の誕生日前後はMさんは夏休みを取って箱根か軽井沢に行くことに前々から決めてたらしいし 多分私には何もないと思…

会社のロッカーで先輩にやせたと言われ 骨盤が開く時期にも関わらず私史上最少インチで買ったボトムがゆるくなり 体重は怖くて測ってないけど、よくないかなぁ。食欲は戻ってると思ってる。 確かに買ってしまったドーナツが、もはやタスクにしか見えないけど…

もしかしたら今、かなり恋愛に近いことをしてるのかもしれないけど いざそういう状態になった時、つい詰めて考えてしまって 最終的に「いやいやいやいや」っていうことになってる。 きちんと見ようとしても、ボーダーラインがぼやけてて見えない。

job

社内には中国語日本語英語がペラペラな、賢者みたいなベテランエンジニアさんがいる(中国出身) 彼ともやりとりすることがあるけど、しばしば「そんなに素直に言ったらだめ」とか 「部長の顔をつぶしてはいけないから」とか 他の人がはっきりと言ってくれな…

沖縄をウロウロしてたI。島を変えたと思ったらちゃんと実家に戻る日も決めたみたい。 恐らくよほど何もなかったのでしょう(ひどい言い方) しかしmixiボイスに「毎日朝まで飲んでる」とか「飲ませろ〜」とか 「遊びてぇ〜」とかいう発言をしてて、残存女子…

job

個人的には、嫌味とか棘のある言葉は 発した本人の気が済む(かもしれない)他は誰にとってもプラスにならないし その言葉さえなければスムーズに行くはずのことを滞らせてしまう物やと思ってる。 それでもいま、私の周囲には、30代、40代、50代でその手の発…

そういえば、新婚な友達夫妻。 くそファッキン上司のせいで3連休もずっと朝早くから夜遅くまで働いてた旦那さんは 結構しんどそうやったので、吊るし上げがひと段落ついたら私はゲストルーム(宿泊できる)へ。 そしたらその後、プロのリンパマッサージ師の…

ぼんやり思い返したりしてる。仕事に影響出ない程度にせんとな…。 何もかもが、あっという間に過ぎてしまったかのように感じて やっぱ忙しいんやなと実感。 見た景色がきれい過ぎたし、両親との接し方、(今までの)恋人との接し方で 結構ずっと悩んでたこと…

やっぱり、映画は字幕よりも俳優さんがしゃべってはる言葉を聞いた方がいい。 ここしばらくBSでやってるスターウォーズのセリフ回しが素敵過ぎる。特にハン。 機械類(…)の会話もあんなに楽しいものやとは思わんかった。 レイア姫がかわいすぎる。ルークは…

相手がどうしたら一番喜ぶかを考えるのが好きやったのに しばらくそれを忘れてたらしい。 今日はMさんの誕生日やったので、当然のごとく*10時少し過ぎにメールしたら えらく喜んでくれはった。 調べてみたらとても簡単な漢字やったから、彼が使う中国語のお…

なけなしの経験上、こうやろうなぁと思うことはあっても かなり大人数の気持ちを傷つけかねないのでとても書けないという。 何というか、私はいま、付き合ってはないけど大事にしてもらえて幸せで それは4カ月ほど前に決心して動いた結果ということ。

ハイクでポチポチ書いてたのとごっちゃで書きますが 結局Mさんとは土日2日間一緒にいました。私といた以外は実家か仕事なMさん。 何やら色々お話ししました。 ドキドキな話もいっぱいあったけど、まぁあえて具体的には書かない方向で…。 かなり勘ぐって考え…

アロママッサージとフェイシャルの予約をしてたら仕事が案外早く片付いたし いけるかなと思って30分くらい前に行ったらお店の人をびっくりさせてしまった。 しかも勝手に早く行ったのは私やというのに謝ってもらったり。 悪かったなぁ…。マッサージとかは相…

job

今日は上司の悪いところが前面に出てしまうような打ち合わせがあったり どうして私が最終的に怒られずに済んでしまうのか分かった変な日でした。 でも、その怒られずに済む性質(幼稚な視点からの表現やけど…)があってこそ 東京に行きたいという希望はすん…

そういえば、前好きやったYからは、何もなかったわけではなかった。 でももう書くほどでもない程度のことにしか思えないし どういう訳か憎しみに似た感情が勝ってて、私がまともに相手できそうにないから ごくあっさり終わらせた。it's overです。 年下だと…

会って話した時から、Mさんは何かを連想させる人やなと思ってた。やっと分かった。 柑橘系の果物のような雰囲気なんや。ライムとか。

アシスタントさんの娘さん2人が今度の連休で韓国に行くらしい。 そこで何故かアシスタントさんが電話でレストランを予約することになったから 予約取る時の英語を教えて欲しいとこっそりメール。 韓国で英語が通じた覚えがないと思いながらも返事をした翌日…

job

2年目の後輩ちゃんの会長同行出張は2ヶ国に及ぶようで 相変わらず4年に1度出張ペースを守ることになってる私が キレたり文句言ったりしないのがかえって不気味らしく 新入社員の時並の様子うかがい*1が続いてて怖い。 しかしそれはpointlessやと思ってる。 …

job

結構突拍子もないことばかりするイタリア子会社の社員が またとんでもない理論を展開してきた。 あきれ返ったせいもあるけど、カッとならずに返せたなってその時は思ってた。 でも後から考えたら一番大事な姿勢(自分たちが彼らの味方であると示すこと)が欠…

job

中堅の先輩が、どうやら私の参加しなかった勉強会の講師をされてた時に みんなの前で何かの件で私に非がある的なことを言ったようで それが誤解であったという謝罪メールが、質問した参加者から彼と私宛に来た。 私は何もその先輩から注意を受けておらず、ま…

とぽん、と温かいお湯につかったような感覚。 お薬のんでもなかなか効かないし、吐きそうだわ頭割れそうだわで どうなるかと思ってた始業前にMさんからメールが。 見てすぐ気分が良くなるとかそんな即効性のあるものでもないし 返事する間がなかったからその…

うじうじ考えてたのを忘れかけた頃、連絡がありました。 銀座のお花屋さん集合です。集合時間が素で1時間ほど早まってます。 仕事でポイント押さえて指示くれる人が見落とすのと似たところがズレてるし 多分ほんまに忙しいんやと思う。早い方にズレるのは何…

job

最近上司が少し穏やかになったし、気分の切り替えが早くなったと思ったら 女帝様とトラブルがあって大層腹を立てていたらしい。 彼女の自分が圧倒的優位にいると見たら無茶を通そうとする性質が原因。 (航空会社さんだか海運会社さんにとんでもないことを言…

メールを送ったら、必ず返ってくるけど だからって送るのも何か違う。 日と待ち合わせの時間は決まってるから、水曜くらいまで連絡がなかったら 送ってみようかな。 すっ飛ぶような毎日状態になると特に 自分の3倍は仕事してる人に連絡を強要してると取られ…

次の東京訪問。トップバッターがMさんで、あとは友達夫妻やし 他の日は人と会う約束は入れないでのんびりするつもり。 Mさんは銀座周辺に連れて行ってくれるらしいし、友達夫妻もその周囲と予想。 皇居とかパンダとか美術館的なのとか公園とかええなと思って…

才色兼備先輩が東京にいた頃、東京支社の技術担当やった人 私の上司の後輩にあたるエンジニアさんが、東京に今もいる私の同期女子について 「絶対彼氏いないな」とか「色気ないなぁ(残念そうに)」って言ってた。 筋の通った人やし、家族LOVEやし恋愛もここ…

job

「I sent you the complete specification. Why don't you accept」に対し 「It is a CORRECT specification that I really need now」と返した先輩に吹き出すなど。 仕様書の話。外人さんは、仕様内容を理解するより すべてバーコード化して扱いやすくする…

人事の後輩が、辛かった失恋を振り切って今の彼氏と付き合う前に 気持ちを傾ける怖さよりも「ご飯に誘ってくるけど何やろう」という はっきりしない感が嫌やったって言ってたのが何となく分かるようになってきた。 「気になるけど…いや、まさか。いやいやい…

どうでもええけど、そろそろメールの文中に英語が出てくる時は私が慌ててる時って 気付かれてる気がしてきた。英語が分かってて興味も持ってる人やからつい使ってしまう。 ちょっと一言かけるって時に英語の方が表現がいっぱいあって咄嗟には日本語にできな…

プレゼント購入話@阪急メンズ館。一瞬ハイクに書いたけど長いから日記へ。 セール中で男女共に多かったし、プレゼント好適品は1階にまとまった上に ネクタイ、アクセサリー系エリアは女性販売員さんがメインで安心でした。 もしかして男性は、女性のアドバイ…