2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

少女マンガがアニメ化したのと萌え系アニメの見分けがつかない…。

人間的な落ち着きって何なんやろうなぁという話。 何かしらの本を読んでたらどうも「相手をよく見る」ということみたい。 視野が狭まったり、相手が見えなくなってしまったりするのは 自分の精神状態が落ち着いていないからで 落ち着いていないのはコアがし…

行き始めるとなかなか終わらないのが歯医者さん。まだまだ続きます。 あちこちメンテしてもらえるのは、やっぱよいです。 でもまさか前歯が虫歯になってたとは。

とても情が深いYちゃん、MK夫妻。 ケンカ、仲直りを繰り返し今に至ってるだけあって 精神的にやわらかいところがある気がする。 たまに熱くなり過ぎたり、木を見て森を見ずになってしまうけど 多分かわいがってもらって、学ばせてもらって 一緒に成長してい…

うーん。 正しい正しくないは別にして、うまく人付き合いをするのに苦慮中。 自分の評価が下がることに対して抵抗がないから 結局のところは控えめにしておいて相手を立てておくんやと思う。 一番大事なところ、正しくあってほしいところは 最低でも当事者同…

ここのところの基礎体温のおかげでほんまに難儀してる。 高温期なのは何となくわかるけど、ずっと微熱状態やから 実際のところ周期のどの辺りなのかはっきり分からない。 でもお腹痛い。

ぱーっと騒いだりするのが案外好きな友達は、いて座の女の子が多い気がする。 (大学ではいて座、O型が一気に周囲に増えた) 華やかな感じでええなぁと思ってたけど、その点で言えば自分の星座が一番なはずやった。 大学の頃愉快な外人の先生に「You are def…

根拠もなく周囲(の一部の人)が自分に攻撃的になってると思って それに反抗して論破してしまいたいとまで思考が進んでしまう程度にPMS。 実際にイライラすることは今回あんまないけど やっぱ体のだるさはある。今週末は大人しくしておこう。歯医者もあるし…

じたばたを止めよう宣言を採択。 自分をメンテして、磨いたりしながら考えることにする。 静と動、柔と剛を組み合わせて時間一杯に生きたい。 でも何か、こないだの別れ際をどうしても思い出してしまう。 何で私を見てたんやろうって思うとキューンとなる。 …

熱いアドバイスを受け、目標とする女性像を模索中。 一人目はNoriko Daisy Lin Maeda。AneCanで書いてたコラムが好みでした。 欧米人みたいなスーパーウーマン的なのより、日本人的なものが欲しい。 (彼女もまぁタイワニーズミックスやた気がしますが) (…

男子会が終わりかけの時に、おいでって言ってもらえて そこからマンションの出口で解散するまで、主にMさんと話してました。 (不自然にしてるつもりはなかった。つもりは) 解散直前にゲスト側とホスト側(マンションに泊まる私はこっち)に分かれた時 ずっ…

Yちゃん、MK夫妻には、どちらかと連絡取れればええからと宣言済。 ほんまにほんまに、どっちがどこにいて、働いてるのか休んでるのか分からない。 今はYちゃんの繁忙期で、プロジェクトの合間で時間が空いてるMKが応対。 CAは接客のほかにデスクワークも多い…

ここのところ、朝にクーラーが切れてて暑いからか基礎体温がガタガタ。 前は読み違えたかなと思ったら実は合ってたり、よく分からない。 とりあえずカレンダーだけで体調読んでる。 体調だけは、だましだましやなぁ。

色々、さばけない程ではなかったので安心。 しかし才色兼備先輩の課のガラパゴス化が深刻。 先輩が「彼らは独自の文化を形成しつつある」って言ってはったけど 確実にあなたもその一員化してるような…とはとても言えませんが。 (まず本日課長とアシスタント…

結構色々考えてるのに、あんま書こうと思えないなぁMさん関係。うまく結論付かない。 MKとYちゃん。 披露宴の打ち合わせ、もしかしたらバラバラにやってるのかもしれない。 MKの週末返上ザラなのがあったとしても、休みは全然合わへんやろうし 3年ほんまに大…

採血の後に自転車こぎまくるもんではないですね。ふらり。 最初の3kgの減りが早かったのもあって、きっちり血液検査です。 ビタミン剤ももらったり。EからCに変更。Cは鉄剤と一緒にもらったことあるやつ。 顆粒でレモン味(おいしい) たんぱく質だけは意地…

人生の夏休み中のIからメールがきたし、今度近況報告会したいねと返したら そこからパッタリ返信が途絶えてしまった。 楽しそうな日常をmixiやらアメブロに綴ってるから乗ってくると思ったのに。残念。 ただし気を抜いてると最近Iは昼夜逆転がデフォやから、…

お休みもあと1日かと思うと早かったような。 13、14は死ぬんちゃうかってくらいの状態やったけど。 ほぼ体力回復のための連休と化してます。予定詰めなくて正解でした…。 妹に留学の話を聞いてたら、外部の団体のプログラムを使うみたい。 バイトもせず、お…

のんびり、のんびりかなぁ。 うまく立ち回れない。

お盆に入って2日間、なぜかあんまりまともにご飯が食べれてなくて 今日になって半ば無理やり復活させてたら、食後の消化活動のため 数時間ほどほとんど身動きが取れなくなってしまいました。コアラかよ。 各所からのスピリチュアルアタックは最強のダイエッ…

YちゃんとMKのパーティ用の色々。 パールピアスはいっぱいある。フェイクがいい。 けど黒レース手袋ってないなぁ。通販やと何やらギャルかイロモノの香りが。 かわいい系でいくかな?髪は編み込みアップにしてもらうつもり。

久しぶりに小中学生時代に好きやった曲をあさったり SPEEDのアルバムを聞いたりしてたら、私の耳でも英語の発音が残念に聞こえた。 2000年くらいからのアーティストって発音を意識してる人とか そもそも生まれ育ちが海外の人とか多いんやったっけ。

job

さすがに最近はかなり助けてくれはるけど、部長は相変わらず私にも上司にも ガンガン仕事を回してくる。 手が空いてる人が全然いない中、それでも誰も何も文句を言わないのは 部長が一番忙しいからです。彼のおひざ元の課にいる限りは、彼のサポートも仕事。

job

女帝様の「気に食わない奴は何としてでも目の前から消す」が炸裂。運送会社に。 こっちが客で、圧倒的に優位に立っていると見たら容赦ない。彼女だけやないにしろ。 でもあれ、見てるとすごく恥ずかしい。メールの文面が気にいらへんかっただけやん。

体重が減っていく中、やっぱり体調も微妙で 現場のおっちゃんが何かのついでに事務所に来た時なんか 「しんどそうな顔しとる」って背中をバシーンと叩くくらいですが 結局のところ相変わらずオフでもギリギリまで予定を詰めるコース取り。 ちゃんとメリハリ…

何回か書こうと思ってたのに「こんなの面白くないよな」とか 「こんなん書いて何になるねん」って勝手に判断して消しまくってる気がする。 私の日記やから好きに書けばええのに。 単純に仕事がドタバタで、退社後に考えがまとまらないってのもありますが。 …

Yちゃん(東京の友達の奥さん)と電話。 やっぱり同業者のMKと色々乗り越えて結婚した彼女の話は参考になった。 私が今いる状態は、付き合ってる場合でも何度でも起こることという話で 彼女はそれで何回も自滅(期待してメールを送って返事来ずしょぼん) お…

相手のことが好きでも、うまく伝えられないことの方が多いから 代替的な方法を取ることがある。 それは、向かい合ってるその相手と同じポーズを取ることやったり 相手の使ってる言葉を使って(おうむ返しでなく)話すことやったりする。 集中してないとでき…

あれは夢やったんちゃうかってくらい、今は静か。 結婚して子供ができて意識が家庭に向いた部下について 仕事に身が入ってなくて残念と言ったり 部署内で夫婦になった2人のうち、奥さんの方が優秀やったのに 子供ができたら仕事に本腰入れれなくなってきて残…

job

女帝様が出張に行ってたわけでもないのに、担当先のお菓子を配ってた。 自ら進んで「取引先の担当者が、私に春が来た記念にくれてん」と言ってた。 まず、その情報を取引先とも共有してしまうのにもびっくりやし それでお菓子をもらってしまうのもびっくりや…