2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ情報収集はいるけど、大まかな未来図を描けた感じ。 焦点はCPA。それは周囲で一番最近に取得してるMKに聞いてみる。 いまだにBATICでもええのではと思うところは大きいけど。 彼らとは違う道を行くつもりでいる。 単純に監査法人がきついっていうのもあ…

あー、勉強しなきゃ。

Yちゃん、MK夫妻の結婚披露パーティ。 MKの前の会社の同期集団の余興は学生のノリそのままにグダグダしてたけど Yちゃんの同期、すなわちCA軍団の余興はすごかったです。 全員本物の制服に着替えて整列、機内アナウンスをもじったキツイお祝いメッセージ。 …

アロママッサージと顔ツボマッサージ中に、初めて本気で寝てしまいました。 やっぱり左肩はちょっとおかしいくらいカチカチみたい。 握力の強い人やったから、今はかなり軽いです。明日少しだるくなるかも。 顔ツボは、目がすっきりするからほんま好き。 し…

PMSっぽくなってきても、最近はそれに浸ってる場合やないことが多くて 「いい加減にしてくれ。私は他のことがしたいんや」って 自分で自分の頭に言い聞かせてしまってる気がする。 そして案外それで収まる。 それでもほわんと浮かんでは消えることもあるけど…

簿記を2級まで取って基礎を身につけて、仮にUSCPAを取ったとする。 その先に何があるんやろう。 何か勉強したいということが先に来てるから とりあえずどこかの経理で経験を積むことになるというところまでしか絵が描けない。 一般企業の経理にいて、そこま…

私が人の話にうなずいたり、どんどん話を引き出したりするのは その人がそういう考え方を持っているということを肯定したり 考え方をもっと把握したいと思ってるからという理由だけのことがある。 たとえ自分が真逆の意見を持っていても、同じものを見たから…

勉強で難しいパートがあると、何回も繰り返して勉強するし 帰宅後にちゃんと時間を取ってみると案外早く終わってしまう。 不満ではないけどもちょっと増やしてもええかもなぁ。問題集買ったし。

電話とかメールで浮かれてる場合でもないのは分かってるけど 本来の用事そこそこに近況を聞いてきたり 普通そこまで返してこんやろってとこまでメールの返信してきたり 電話をかけてきたのが、私がよくメールを送る時刻の数時間前やったり (定期的に受ける…

on my way to a restaurant, two phones rang at the same time i didn't realize mine also rang as i thought it would be his only it was him and i just couldn't believe my eyes but he always phones me when i'm in transit it was just for small …

昨日一日連れ回してみたペルー人ディエゴ(仮)ですが、バルセロナで日本女性に会ったらしい。 彼女は日本語教師で、琴か三味線の先生を日本でしてお金を貯めて渡西。 けどスペインがもうそれほど好きではなくなったらしい。 というのもスペイン人男性は、彼…

余計なことを考えられないからbrieflyに。 本能的に何となく知ってる何かとは、(善悪に関わらない限り)細かいことを気にせず いじらしく、適度な距離をキープし、必要があれば怒り 時には理路整然と話をし、ポイントを押さえてとても懐いてることを示すこ…

job

足が痛くてヤバいからお風呂にお湯を入れつつ。 今までうちの子会社にいなかったタイプの外人さんのアテンド。 東京の人達と似た雰囲気を感じました。 勉強や、その後のキャリアの話やったり その手の話をするときの日本とヨーロッパの違いやったりを 色々話…

チリチリ、なるなぁ。 小さくてもいいから、火は灯したままにしておきたい。

job

用事があったのと、ちょっと今日は余裕があったのとで 久しぶりにグラスゴーの子会社に電話。 しかしあまりに久しぶりに私からかけたのと 何かしら遠慮させてしまってたせいで、彼らの話を聞いて欲しい病が爆発。 結構な長電話になってしまいました。 ごめん…

(涙)とかつけて、朝方に仕事帰りでこれから寝るとことか書いて来るから 「何してんスか、早く休んでくださいよ」的なことを書こうと思ったのに お人よしなお兄ちゃんにギャーギャー小言をいう妹みたいになってしまったような。 兄弟構成一緒なだけに子供の…

英検の単語本を読んでます。この日常会話と縁もゆかりもない単語群。 完全にビジネス英語意識やなぁ。私のレベルではあんな難しい単語使いませんが。 接頭接尾で予想することすらできない、日本語訳ですらお堅く感じるのが若干苦痛。

自分がてっきり甘え下手やと思ってたけど ある一定の条件を満たしている人に対しては、本能的に こうすれば好かれるとか、愛着を持ってもらえるっていうのを知ってるのに気づいた。 共通点をつなぐと、兄と同じ血液型というとこしか出てこなかった。 それは…

job

ところで今から初めて英検1級と簿記3級どっちに先に受かるやろう。 報奨金は10倍もの差があるのですが。英検はTOEIC満点でも1回は落ちるらしいし。

それこそMさんに聞いた方がええな、っていうことをMKに聞いてしまうなど。 繁忙期入りしてた(忘れてた…)MKやけど何とか返事をくれて申し訳なさが。 監査人で、仕事でありがとうと言ってもらえないことが辛い彼には 不自然にならない程度に何事にも感謝を言…

job

勉強したいことが増えてきた。 けどアメリカよりイギリスのがええなぁ。情緒的な問題で。 上を向いてしまえば、修士とか博士はごろごろいるから どんな勉強がいいか、今やり取りのある子会社の取締役級に聞けばええのやろうけど。 ひとたび上を向くと、東京…

Yちゃんから返事遅いなぁと思ったら、フライトで飛んだ沖縄で台風通過待ちしてたらしい。 飛んでる時以外の仕事もほんま多いみたいで大変そうです。 しかしノリがティモンとプンバァみたいで大好き。夫婦ともに。ハクーナマタータ!

たまたま占い師さんがメールしてきはったのでついでにMさんのことを依頼。 今は遠征計画中やから、時間がある時に占ってくれはるらしい。 (しかも遠征は2回目とかいう話。本業のデザイナーより儲かってるのでは…) いつもメールやと舌足らず過ぎると怒られ…