2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この間お邪魔したエージェントさんの話によると、私の場合 USCPAを取るよりは税理士資格(私は簿記1級から)+TOEIC900の方がオススメという話。 他のエージェントからも結構名前の通った企業の求人を紹介してもらってるけど 未経験者としてはやはり足切りに…

30代、40代を女子と呼ぶのはおかしいという人は その年齢になった女性に対して求める物が高い人やと思う。 しかし「女子」という言葉が、年齢的な若さだけではなく 気持ちの若さ、華やぎみたいな物を表すものだとしたらどうやろう。 仕事や家庭に追われて純…

マンツーマンのダイエット指導もしてはるEICOさん。 女性がクライアントの場合は痩せてから何がしたいか 具体的にはどこのブランドのどんな服を着るというところまで詰めるらしい。 なるほどって感じがする。 ぼんやりしてたら体重だけはストンと落ちるし ホ…

EICO DIET的に正しいポジションで歩いてたら 踏み込んだり蹴り出したりする度にふくらはぎの筋肉が締まるみたいで 歩く時にスキニージーンズのひざ下部分が余るという 私史上有り得ない事態に。 しかも歩いても歩いても足がパンパンになる感覚がないので 足…

来週の面接に向けて職務経歴書の自己PRを書き直し中。 経理関係は一般職的な役回りの求人が多いけど 最初に提出してたのはバリバリ総合職的な内容なのです。 残業があまりないのをウリにしてる求人があるくらい忙しい業種やし 今の会社でも経理部の人は体を…

何か少し意味深な物を見た気分。MさんのNew year's resolution(今年の目標みたいなの) ああ言ったこう言ったでバタバタするのは止めたいから もう少し様子見。いや、多分いい方に取ってええのやと思うけど。

job

証明写真を撮りに行った時、大学3回生と思われる学生さんがわんさかいて ヘアメイクさん達と就活のことを話してました。 「好きなことを仕事に」とか「こういう業種がいいんです」とか 一般職か総合職かとか、やっぱりぼんやりしてるしズレてるように感じる…

一瞬出かけようかと思ったけど寒いから断念。 もうちょっとのろのろしたら、お風呂に入って勉強しよう。 寝る前に雑誌を読む時間ができるかもしれない(雑誌よりはのんびり優先) ふと、部長が天皇誕生日のことをThe birthday of His Majestyと書いたのが 印…

mixiのボイスをさかのぼってチェックしたり ハイクばれちゃってるかもしれない相手とはMさんやったりする。 仮に読まれていたとして、もうすでに十分書いてしまってるから ここにはあえて書きます。 やっぱりチリチリってなる。心が。 There is a mixed feel…

何かちょっと疲れ気味。体がというより精神的に。 やっぱり一人でぼんやりする時間がないと無理みたい。 明日は何とか勉強したい。ホルモンバランス的にも辛い時期。 ちょっと自分にスイートになってます。 けど転職活動について、色々練らないと…。 面談し…

Mさん。 案外繋がってるな、というよりは 繋げようとしてるから繋がってる感じがしてきました。 よくも悪くも。

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。 シンガポール旅行は現地子会社の人の案内だったので 最終的には常に仕事半分勉強半分、また元旦の晩はお客さんと会食でした。 名刺持って行ってて正解でしたという話。いやな予感はしたのです…