2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もうひとつ。 スポーツでも芸能関係でも政治関係でも。 一言失言したらそれで引きずり降ろそうとするのは 少し子供っぽい気がします。 もちろん公然と人を傷つけることを言うのは問題ですが 沈黙は金という印象が広まると、議論がなくなりそう。 最近また外…

電車のつり広告で新しいドラマの宣伝を見て 某テレビ局の(色んな意味での)強さを感じた気分。 具体的には書きませんが、デモを受けたことがある海沿いの局。 別にそれが悪いわけでなく、視聴率を取らないといけないのも分かるけど 何があってもそれを貫こ…

いい恋人ができたり、いい結婚ができたら 少なくとも女性は自分を肯定して自信を持つことができるのではと思ってるけど 行き過ぎたら自信過剰というか…ちょっとおばちゃんっぽくなるのかもと最近少し。 全くそうならない子もいるから一概には言えんやろうけ…

先週末に会った新婚の友人の話。 彼女は大阪ベースでCAをしていたのですが、共通の知人を通じて (スポーツ選手の結婚時の慣れ染め話みたいな表現やな) 知り合った、関西出身で現在神戸と東京に本社のある大企業の社員さんと結婚。 同い年で、長身の彼女で…