2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シングルベッドの話ですが、最近買い物に行った時も気にしてたから 今使ってるのはどれくらい持ちそうなのか聞いてみたところ 現在、掛け布団と敷布団で生活してるとのこと。 ベッドを使ってみたらそっちのがよさそうやったんかな。 あー…orz

よくある話やろうに、本人にとっては相当屈辱的やったらしい振られ方をしたため 極端なアンチフェミニストになってしまった男の人に こともあろうに片思いを続けていた友人が、別の人と付き合ってると聞いて安堵。 その、友人がもともと片思いしていた男性は…

美容院を変えようか考え中。 上京当初念頭になかった、カラーをしようと思うので ちゃんとカラー専門の人がいるお店もええかなと。 関西にいる時は数年に1回お店を変える程度の割合でしたが あのモデルさんや女優さんが行ってる美容院、とかが山ほどあって …

IKEAで彼氏が何気なくシングルベッドを探してると言ったのを聞いた時は ドリフでよく見るタライのミニチュア版が頭に激突したような心持ちになりました。 ええんですけどね。ええんですけどね。

job

会社のママさん達は、外資と言うのもあるし福利厚生で言うと 日本企業には劣るところがあるにしろ、ひと家族を養うのに十分な額を稼いでるし (シングルマザーはいない…年末調整の書類に不備がないかチェックしたら分かってしまう) 仕事が終わったら一目散…

よせばええのに半分眠った頭で証券関係のことを少し。 そしたら変更後のログインIDかパスワードを間違ってメモしたらしく再ログイン不可にorz 明日初期パスワードに戻してもらおうと思います…。 明日付けで買い付けしてもらうように設定はしたから ひよこと…

お勉強計画。○経理関係→休憩(2級の試験直前までやったし、今の会社は会計事務所を使ってる) ○法務関係→来年ある実務法務検定3級に向けて勉強開始。上のレベルは2級まで取ってから。 ○フランス語→会話する機会はないやろうけど、フランス語で読みたい本があ…

固いこともやらかいことも流動体のようなことも考えることにして 最近あちこちウロウロすることもでき、家でのんびりすることもできほくほくです。 色々考えたり動こうと思うことができるのは、やっぱり支えがいてくれるからやなと実感。

何事においてもそうやろけど、ひとつひとつの行動のつながりが線になっていくのやし 人はぶれない芯のような物を頭の中に持っておくべきで 「あっちがあかんからこっち、こっちもあかんからあっち」とか 「何となくよさそうやから、悪そうやからこっち」とか…

何かだるいのは自分だけやないみたい。 ほっとした半面、最近ええことばっかりやから ネガティブなことに対する耐性が落ちてきてるなぁとも実感。 (社会との接点がないと際限なくポジにわがままになるから仕事を辞めれない人) しかし、この年になって最近…

前好きやった人を紹介してくれた同級生夫婦も、最近結婚して東京に来た同級生も 仕事は自己実現と考えている熱い系の人達。 新婚の友達は「目標がなくなったからCAを辞めた」と堂々と宣言して今は一時的に主婦。 彼らは「夢は何」と聞いてくることが多い。 …

プレミアリーグの中継でコテコテのイギリス英語を聞いてチューニング。 英語が好きになるきっかけになった塾はカリフォルニアの英語やったけど やっぱり留学先やったり仕事でよく見聞きする英語に愛着を感じます。 (選んだ訳ではないけど、欧州か欧州の旧植…

ドラフト会議。 親類の球団に入りたかったのに入れないことになった彼の話を聞いて少し疑問が。 何で彼(や他のプロ入りを目指す球児達)は 自分にとって一番いい条件を提示してくれる球団を選ぶことができひんのやろう。 そりゃあアマチュアからいきなりプ…

ベジタリアンになるつもりはありませんが、最近ベジタリアン向けレシピを参照してます。 (↓は最近ポチって今日届いた本)izumimirunのvege cafe ワンプレートごはん (みんなのレシピ)作者: 庄司いずみ出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2009/04/16メディア:…

このモデルさん。伽奈さん。 同い年やと最近知りました。 このCMが印象的で、名前まで調べたというのに 勝手に少し年上の人やと思ってました。しかしということは、このCM当時は20歳そこそこ…。 カッコイイなぁ。私の髪はヘアピンも滑るほどサラサラなので …