2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪の頃の会社の先輩(で同じタイミングで東京へ転勤になった人)は 夏頃ホームパーティで出会った人としばらくデートを重ねていましたが 一旦連絡が途絶えてしまったので最近久しぶりに状況を聞いてみたら 何とまだのんびりペースでデートを続けているとか…

あれよあれよという間に2011年もあとわずかということで 今年は振り返ってみようと思います。 1月→大阪から転職活動。同時に勉強もしててバタバタ。トラバターを楽しむ。 2月→引き続き転職活動。勉強との両立がしんどくなってくる。 3月→東京の会社に転職決…

付録の関係で今月は買わなかったInRedですが、久しぶりに読んだらやっぱ一番好みな感じ。 来月号はポーチが付録らしいから買おう。 バーゲン期やし雰囲気を頭に入れとこ。In Red (イン レッド) 2012年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2011/12/…

流行りを追うのではなく、そろそろ自分に一番フィットするものを見つけて長く大事にしたい。 髪型も持ち物も服の感じも、人間関係もそろそろ道筋をつけていきたい。

job

実は私は今の会社では微妙に治外法権的存在。 というのも、厳密に言うと直属の上司がいないのです。 一応は日本オフィスのトップに承認をもらう立場ですが 所属部門は本社か香港にあたる感じ(そういう人は社内にもう一人います) けどもちろん本社の人も香…

一度調子が狂いそうになったことがあったのですが よく考えたらあれって3ヶ月経った直後からやったなぁ。 あまり意識してなくて気付かへんかったけど やっぱり一般的に言われる節目節目には色々起こるものなんやろうか。 何もかもとはいかずとも、多少は敏感…

シーに行ってきました!すごかった!ディズニー国なんですよきっと! キャストの人たちの徹底ぶりもやし、案外何もかも高すぎず、質もよく 想像以上で大満足でした。 一緒に行った彼氏と割と削ってもいいポイントが似てたというのも重要やったような。 (シ…

どういう訳か、自分にとってどうかはさて置き 誰かがよかれと思って動いてくれているのであれば 「感謝しないといけない」と思いこんでる節があります。 というより、感謝したいと思えない自分はおかしいと思うくらいの勢い。 人間関係でギブアンドテイクは…

実家から遠過ぎるのと マイノリティになるのに不安があるのと 確実に太るのと 乾燥が激し過ぎるのと その他色々事情があって興味がない海外でのお仕事ですが 日本では少し引っかかることがある、利き手、血液型からフリーになれる点では 外国は気が楽で好き…

最終的にこんな風になりたいと思ってる女性が 自分の時間を持つことが一番のリフレッシュ法と言っているのを聞いて安心。 個人的に、やけど家とか趣味とは全く関係のない仕事の時間も切り替えに必要。 全部で輝きたい!というのではなくて、チューニングのよ…

桜議長に行く前に参加した大学同級生による女子会。構成員は既婚者(新婚!)1人と独身3人 at積載量が男前過ぎる恵比寿のハワイ料理屋さん。 昨日忘年会やった子は半泣きでした。胃袋的な問題で。 既婚の友達は学生時代はバイトに遊びにとにかく忙しく 社会…

横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに行ってきました。 クリスマスマーケットは、大阪で働いていた頃に梅田で開かれていた物に行ったことがあり わくわくで参加したのですが、横浜版はどうも飲み食いメイン。 (梅田は雑貨メインでもう少し規模が大きか…

新美容院。久しぶりの女性担当さん。 すごーくいいお店なんやと分かりました。カラーするお客さんは着替えたりするし。 店員さんにはドレスコードもあるし(テーマを決めてる日もあるとか) そしてカラーリストさんの仕事が◎ 東京生まれ東京育ちの超都会っ子…

青山…といっても外苑前側にあるPanino Giustoに行ってきました。 以前丸の内オアゾ店に、パニーニ屋さんとは知らず飲み物だけ頼んだことがありました。 その後たまたま観ていたACミランチャンネルでACミランの選手御用達な上に 東京にも店舗があると聞き、定…

何となくではありますが。あと3kg減ったら一旦ダイエットをやめることにします。 もっと着たい感じの服を着たい風に着たければ、もう少し減らしたいところやけど そこそこまで減った体重でとりあえず馴染ませてみたい。 というか着こなし方が頭の中に入って…

久しぶりに…というか、関東に来て初めてLaura Mercierでお買い物。 なんだかんだ言って化粧品は新宿の伊勢丹で買ってるというミーハー具合。 (通路を含めて広いお店が好きなのです)実は買った↑のデリケートピンクよりもっとしっかりした色付きの ディスク…

ちょっと考えてたことがあって、みくしに書きこんだら わんさかコメントでアドバイスが届いて涙目。 こんなんでは、とても先のことなんて考えられそうにないと書いたのに対し 「それとは関係のない話や」と断言してもらったら それだけでだいぶ気持ちが落ち…

アレルギーがないからかも知れませんが、檜の香りが好きで 無印でも結構な値段がするのに、エッセンシャルオイルが欲しくて仕方ない。デイリーアロマ ヒノキ 3mL出版社/メーカー: 美健発売日: 2005/09/14メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 2回この商…

はいくの「転職したい職業」キーワードを見て一瞬考えたけど 今の職業は自分で望んで得たものやし、まだここでしたいことがあるから 何とネタ的なことすら思いつきませんでした。 関東に来て、最初に就職した企業の環境が恵まれていたことを知ったけど それ…

一応10月くらいからスタートして、体重が4kgほど落ちました。 関東に来てから増えた2kgはすぐ落ちたけど、そこからが大変。 体脂肪率は測れへんから採寸しか気休めする材料がないし。 しかし服がガバガバになったりブーツが緩くなったりしたのに あまり減っ…

しょっぱなからネガティブなことを書くのって自分でもどうかと思うけど でも書かずにいられない最近気付いたこと。 わがままな人 気分屋な人 子供っぽい人 そしてそういう振る舞いを許してくれるかどうか、 (無意識かもしれませんが)相手を試す人 その時の…

急に寒くなった感があり、色々用意が間に合ってないです。。こんなのとか買わなあかん感じです。KLIPPAN ウール ミニブランケット [ムースDGY]出版社/メーカー: KLIPPANメディア: この商品を含むブログ (1件) を見る大阪の会社で使ってたのは実家に置いとい…