2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

job

担当者がインフルの企業さんは今週中には返事。 そして書類課題を大量に出してきた企業さん。 企業担当者に直接メールしないといけないらしいですが、送れない。 期限はあさっての正午やけど、困ったなぁ。

ゆっくり行きたい気持ちがベースやけど それでもメールしてる時は「もっと」って思ってしまう。 転職決めたら、何かしてもらおうとかそんなのではないけど 恋愛で先に進む前に、転職をきちんと成し遂げたい。 早とちりであたふたなっても、甘えから揺らいで…

job

書き物の課題を3点出してきていた企業。 ざっと書けたから明日見直して提出しようと思いますが ほんまに日本語英語の読み書きが大事な業種なんやなぁと実感。 面倒やし学生扱いかと少し嫌にはなったけど、鈍ってるから頑張るしか。 先々週の企業の担当者さん…

Iはやらかしたみたい。電話がありました。 やっぱり相手の家に泊まってしまい、やっぱりそういうことになってしまい 挙句の果てに空回りしまくって相手が「合わない」を連発したらしい。 最初から朝から晩までコースなのも無理があったとは思うけど 彼女の「…

Mさん。最近返事なくてもいいバージョンのメールに返信が。 忙しい時期のはずやけど。息抜きかなぁ。 文面に文法的に不思議な箇所があったし、これから〇〇しに行きます って書いてたけど多分そのあと仕事行くんやろうなという感じが。 ちなみにお食事券は「…

買いました。Oggi (オッジ) 2011年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/02/26メディア: 雑誌 クリック: 38回この商品を含むブログ (2件) を見る120日コーデ企画は、やっぱり見応えがありました。 そもそも着回しを見てるのは楽しい。 そして…

Iがえらいビクビクしながらダーリンの元へ旅立ったので 少し心配していましたが無事デートしてるらしい。

job

怒りたくないけど、怒らないでいると大人しいから何でも大丈夫って 思う人がほんまにいるから怒らない訳にもいかない。 怒鳴ったりしたくない。普段しないから頭が痛くなる。 「怒る」は「胃刈る」で、自分の体に一番悪いらしい。

同期の結婚式で当てた食事券。どうするかなぁ。 とりあえずは週末聞いてみるけど。OKならもうけもんということで。

job

選考一回の企業の結果が、担当者の復帰後まで持ち越されたわけですが そうこうしてる間にもう1件求人紹介してくださいました。 その企業と似たような業務内容で、やはり外資。やはり英語HPオンリー。 そしてイギリス。どうにも離れられない関係な気がしてき…

最終的に何kg減らしたいから、とりあえずはこの1〜2ヶ月で何kg減らそうと 中期長期で目標を立てたら食べ物を選びやすくなりました。 多分まだそこまで食べ物に執着してへんからやと思います。 メジャーの数値だけ見れば、脚の一部は理想値のあたりになったけ…

南国で暴れた末に帰郷している友人Iが毎度のことながら元気。恋愛方面に。 バナナボートを続けた末に遂にダーリンに会いに行けるらしい。 しかしブログの文面とは裏腹に不安が多いみたい。 でもアドバイスは自分の背中を押してくれるものとか気分を上げるも…

新卒の就活の時みたいに、転職活動の結果待ちの日々は精神的にきつい。 そして現職にとどまるという逃げ道がある分 気持ちの折れどころが多い気がする。 でも、いま一番周囲で私に対して「今後」を連発する上司が まるで文章に「今後」を入れればその後が繋…

job

転職活動。今週は、ゆっくりかな。先々週末の企業と、金曜の2企業結果待ち。 あとは書類結果待ちが2社。面接結果保留の企業が1社。 最終(というか選考1回)の企業へはお礼状をエージェントを通して送付。 今の手持ちで決まらなかったら仕切り直すつもりでい…

お昼ごろに食べたい食べたいと思っていたベーグル。 退社時刻にはすっかり欲が消えてしまっていたので 週末到着を狙って通販しようかなと某ベーグル屋さんサイトをちらり。 そしたら、見つけてしまいました。 [rakuten:mammy:10001053:detail] ベーグルケー…

ものすごく行きたい美容院も、友達への贈り物を買うのも 転職活動が一段落ついてからです。 でも髪は…いま最終結果待ちの企業の結果が出たら、合否関わらず行こうかなぁ。 髪型を変えるのは、モヤを払って自分に発破をかけたくなる時です。 特に、最終結果待…

しばらくハイクはあいさつだけにして、他はダイアリーに書きます。 今日買ってきたマグカップ。 今シーズンのFranc Francが好み過ぎてヤバいです。 ル・クルーゼにしようと思っていた友達の結婚祝いが変わってしまいそう。 今日はディズニーコラボのにしても…

job

金曜日に受けた選考一回の企業へのお礼状作成完了。 夜に見直してエージェントに送ります。 第二新卒OKでとにかく英語という求人。 提出した英文は面接官2人でチェックしたら返却してもらえました。 どうやら、ビジネスマナー、ビジネス英語の下地のある人が…

SKY(スーパーKY。会社のヤンキー発の単語)な一人のためにやめることないやろうけど 精神的にだいぶ余裕がないようで、今は不愉快なことを取り除きたくて仕方がない。 メッセージを送って私にスターを付けたりするのをやめるように言うのも変な気がするから…

前にも一度書いた話に追加。 やはりいま見て憧れの対象になる大人の女性は 20代後半〜30歳になるかならないかのところで今の旦那さんと出会い ぱっと燃え上がるようなことはなくても 何年もかけてじっくり関係を深めた末に結婚してる。 Mさんとの出会いが、…

「ありのまま」という言葉が、自分や自分のしていること、その成果を 相手によりよく伝わるように整理する努力を 放棄させるものであってはいけないと思ってます。 料理の盛り付けやったり、周囲への振る舞いやったり 転職活動の自己PRの話の組み立て、自分…

このモデルさん好きやな、何でもっと前からこの雑誌見てなかったんやろ って思うことがちょっと前にあったのですが、なぜか分かった。 彼女と一緒に看板モデルをしてた、H子R沙がどういう訳か苦手やったからやった。 完全に好みの問題みたいやから、何でかは…

選考が激早い企業とは友達が働いている企業。私が受けるのと事業違うけど。 一緒にロンドンやブリュッセルであははうふふした仲やし 是非とも伝えたいけど、かえって気を使わせてしまう気もして どうするか悩み気味。 まぁ事業が違えば建屋も違うので、顔は…

ゆったり穏やかに進む企業と、急速な進み方をする企業で分かれてる。 そして現職の経験を活かせる企業の選考が案の定激早い。 確か月曜応募、火曜に他社の選考状況の問い合わせが来たのですが ついさきほど来週月曜の夕方で面接が決まってしまいました。準備…

今まで「やせるため」と思ってた行動が実は「太らないため」の行動やと気付いた最近。 そういやEICO DIETはオールウェイズワンダーです。 ストレッチ一つとっても、今まで伸ばしたことない筋肉が伸びてる感覚になるし エクササイズがシンプルな割にどの週の…

今週は、金曜面接(とはいえ、先方のご厚意で夕方スタート)土曜出勤 そしてその代休で来週の金曜休んで面接になりそうな感じ。 その間に丸の内の企業と、もう1個現職の経験を活かせる企業が入るかな?というとこ。 代休稼ぎ、有給温存もあるけど、仕事が追…

ここのところ、素敵な大人へのあこがれが 自分を磨くエネルギーになっていることが多いです。 モデルさん達だと30代前半から半ばの方々。 また今日も素敵なブログを見つけて、地位を確立されているのに まだまだ上を目指して自分を磨き続けている姿勢を見て …

(付き合ってないけど)ダーリン一直線なのを隠そうとせず 最近ブログでポエマーと化していた友人でしたが 彼と予定が合わなかったことを引きずる内容の記事を書いていたのは数日。 ここ数エントリーは家族や友達と遊んでいるとの内容。 まだ多分メールや電…

ダイアリーのええとこは、商品紹介が楽にできるとこ。 ↓とか。フードスタイリングの基本がわかるかわいいおうちごはん。 (SEIBIDO MOOK)作者: 成美堂出版編集部出版社/メーカー: 成美堂出版発売日: 2010/11/05メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 5回この商…

転職活動があれこれ進んでる。もう1社面接決まったし。 そんな連絡をキャッチしながら働くのは複雑。 でも、そういうスパッと割り切れない微妙な気持ちの積み重ねが 人間性の深みを作り出していくのかもしれない。 何て正当化するようなことを書いてみます。…