2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

job

明後日、今所属してる課で小さい送別会をしてもらえることになりました。 色々思うところはあるけど、迷惑をかけるのは確かやし 育ててもらった恩は確実にあるから、気を張らずに行ってこようと思います。 そろそろ海外向けの退職連絡の文面を考えないといけ…

やっぱりファンデーションはリキッドのがええなぁ。 パウダーのはお直し用か。 リキッドならRMK。コンシーラーもそこのがいいから 少なくともその2点とマスカラはlaura mercierにはならなさそう。 落ち着いた色のリップも欲しいけど、シャネルが超秀逸。 300…

ある程度以上年上の人と接する魅力として、よく聞く「包容力」 確かに小さいワガママなら気を悪くしないで相手してくれる。 普段の仕事でもっと無茶苦茶なことをのまされてるから 女の子が少しキーキー言っても平気みたいです。 (逆を言うと、ここで動揺す…

そういや、そういや、 ある程度以上年齢の離れた(年上の)人と接することの魅力について 「おじさんは嫌」と繰り返す知り合いに聞かれてたし 考えをまとめるために明日ちょっと日記に書いてみます。 私はもっと早く気付きたかったと思ってます。

引っ越し関係の用事で震災後にちょくちょく関東に行ってます。 節電対応で駅もお店も薄暗いし、キャッチする会話も地震関連の物が多い。 Mさんも、仕事帰りの1杯の機会を節電対応のために奪われてしまい消沈気味。 彼に限らず全体に冷え込んでる雰囲気やった…

Mさんとメール。最近何かしら聞いて欲しいらしいMさん。 フラグに見える物が多過ぎるから、あえて全部は回収しません。 でも多分今日も仕事やったんやろうな。 (仕事を抜けてメールしてはる時は文面に特徴がある) でも「いつもありがとう」って書かれると …

job

勉強〜転職活動、引越し、引き継ぎ関係の一連の流れの中で思ったこと。 案外自分動けるなぁ。 どこから力が沸いたのか分かりませんが、今やって思ったら どれだけバタバタになっても何とかなってしまった。 後にも先にもできることではないかもしれない。 本…

これは恋愛やって、日常と切り離す方向に気持ちを持って行き過ぎると 精神的な振れ幅も大きくなるし、変に執着してしんどくなる。 飲み物の入ったグラスが時々気まぐれに傾くのにハラハラするみたいに 友達以上恋人未満の状態でいるのがいいのかもしれない。…

本当はmixiで友達に転職、引越しを連絡しようと思ったけど 状況が状況やし、やめておくことにしました。 所属部門には来週半ば、その他社内外には退職1週間前〜に退職連絡。 来週半ばには制服をクリーニングに出して、私服出勤になるから 所属部門だけ早めの…

「何でそんなにきれいな文章が書けるんですか」と聞いたら 具体的に気を付けているポイントを教えてくれた後 「それだけ失敗してるから」と笑った顔を思い出しました。 まだまだ失敗せなあかんのやろうなぁ。 わざと、徐々に変化をつけてます。 自分が変わっ…

バタバタしてたらあっという間に終わってしまった一日でした。 白りんごカクテル(白ワイン+りんごジュース)を飲みながらのんびり。 現職や、転職エージェントさんとのやり取りで思い知らされた 色んな面での相性は、どうやら引っ越し業者にもありそう。 明…

これから住むことになる場所の、最寄りの大きな商業施設を確認中。 やっぱり関東は、ギャル濃度が薄い。 カジュアル、きれいめショップとギャルショップの割合が大阪と逆。

マンションの審査が終わり、前金の振り込み指定と 契約日の調整依頼が来ていました。 日程が固まるのを待って、引越しの見積もり依頼や インターネットの解約、モデムの回収依頼をします。 しばらく物入り。 一時的に資金繰りが悪化するから、実家にヘルプを…

何につけても、あこがれに出会うことがとても大事なんやと思う。 芸能人とか手の届かないあこがれもええけど、 一人は普段接することのできる相手がいいと思う。 ところで、畳んだ時にしゅっと細くなる長傘欲しいなぁ。傘と日傘専門店リーベン 長傘 外側ブラ…

同期に退職連絡。どちらかというと、新たな一歩を踏み出すことを ほめてくれる返事が多かったです。 全体連絡について、上司は「言わなくても伝わる」というけど 彼のアシスタントさんが派遣切りで退職した時 言わなかったから伝わらなくてしこりが残ったし…

地震の日のメールを思い出すと恥ずかしくなる。 自分の書いた内容もやし、相手の返事もやし。 お互い必死で真剣やったのやろうけど。 だんだんMさんが私にどうあって欲しいと思っているのか 見えてきた気がする(見えたとして、そうなろうとする訳ではない)…

お母さんから、圧力鍋を買ってあげようかというオファーが。 ル・クルーゼのがええなぁと思うけど、圧力鍋もなかなか魅力的。 コンロ2口にグリルまでついてる素晴らしいお部屋やから 食生活の夢が広がります。収納スペースも上下にあるし。 同じ地域に住んで…

「〇〇(本名)が、東京でなく大阪にいて本当に良かった」って 言われたら泣いてしまうの、分かってるんかな…。 Mさんも出張で西日本にいはったらよかったんや。 (思いがけずドラマチックな感じになってしまいました)

住む場所考え中。交通費出ないけど、その分の求人票提示額の満額支給。 あの場所に、Mさんが住んでなかったら即決でそこにしたけど 押しかけるみたいになるのは嫌やから、多分外す。余程いい物件がない限り。 (大体ちょっと買い物行くのに用心せなあかんの…

マスカラ、ランコムに出戻るかもしれません。 緊縮財政用にジルにしたけど、外に出ることもある (金融やけど)サービス業なのであれば、もうちょっと背伸びが必要。 何よりスーツというのが気合い入ります。 それでもお湯で落とせないと嫌なのですが。下地…

job

人事に書類を送付。同期に退職を連絡。 引き継ぎ資料2/4作成完了。 引っ越しは、クロネコさんにしよう。3/20〜4/3は繁忙期料金やから避ける。 週末の新居探し活動用にホテルも押さえた。 新しい勤務先からの書類は、担当者さんご多忙につきお預け。 そらイン…

Iが、土石流のようにダーリンに文句をぶつけてしまい 「ごめんも言えない状態」になったらしい。 具体的にどうなんかは分からんけど、旅に出たいと言うようになったので もしかしたらマイミク外されたり着拒食らったのかもしれません。 第三者的に、かなり上…

職場で長めボブから髪をばっさりベリーショートにした人が登場。 私がショートにしたのを見てインスピレーションを受けたという話。 何か、似合うとか言ってもらうより少し嬉しかったです。

意識して早く動くようにしないと、どこまでもダラダラ。 PMSとやる気急降下の関係でグダグダ。 調べ物とかしたいのに、同じようなページを見てばかりやし 書類に目を通しても書き始めようとか予定考えようとかならない。 大体本社での退職手続き開始日は、引…

転職決定ご褒美に買ったミラーレス一眼。超高機能。 今はまだオートで撮ってるけど、そのうち絞りとかを自分で決めて 意図のある写真を撮りたいです。 お気に入りのは現像してアルバムに保存しようかな。

Mさんに転職が決まったこと、勤務地を連絡したら 彼の会社の近所らしく「よろしく」との返事。 あと、業種聞かれたのやけどかなりニッチやから言っていいのか悪いのか。 返事がきてたのが深夜と早朝の間みたいな時間帯やったのは 突っ込んでええのか悪いのか…

退職手続き、社内は動き出してきたし 他も一段落ついて次の段階にいけそうやから 明日Mさんに無事決まったことを連絡します。 採用通知をもらった直後って一瞬考えたけど 平日にメールしても困らはるかもしれんし、調整事項が多かった。 どうしてもたまに揺…

昨日買ったOLYMPUS PEN Liteをうちの猫でためし撮り。 すごいです。バシッと決まる。高いだけあります。 明日はそれで梅を撮ってこようと思います。 留学に行く妹と、また新しい勉強が始まる私の学業のお守りをもらいに。 私は何と全く新しい資格試験の勉強…

はっきりさせたくないのが 恐怖心からではなく未完成という、可能性の余地が欲しいからなのであれば 分かる気がしてきた。 「完成させないで」っていう感じ。

採用通知もらえてやっと土日休めるので、実家に帰ろうとお母さんに電話したら どうもお父さんの会社がとんでもないことになってたらしい。 なので新しい会社を作るのに走りまわったり、今の会社関係でも必死やとか。 新しい会社サイドではあと10年働いて欲し…