2012-01-01から1年間の記事一覧

秋服が欲しいなと思いますが、クローゼットの中身を考えてみると 別段買うほどでもないと判断して思いとどまることが多いです。 今年はコートを買う年やしなぁ。しかしチェックのシャツ(ネルやない)は欲しい。 マウジーのデニムでも困らない丈という意外に…

会社で色んな人が順番に体調を崩していってます。 残暑恐るべし。 ところで4人に1人の大学生は正規雇用に就けないこんなご時世ですが 両親は精神的にバランスを崩しさえしなければ、妹が職なしで帰ってきてもいいと言ってます。 家で謎の事務所開設するから…

最後にやっとミラクルな話。 仕事でやり取りのある神谷町のお姉さまが、私の引っ越し先出身と判明。 今日久しぶりにお邪魔したらその話で少し盛り上がってしまいました。 やっぱりいいところみたい。よかったよかった。

昨日会った友達。10月挙式予定ですが、同棲して5年近くになる。 なかなか結婚に至らなかったのは彼氏さんが純粋に仕事の内容が理想的なところを追い求め 時にはバイト同然な仕事、そして今は個人経営の福祉系の施設でかなりの薄給で働いているとか。 (彼女…

企業やと外国の場合が多いように感じてるけど、家庭とか小さい範囲でもたまに聞く話。 (企業の場合)キャリアウーマンと言われるような地位にいる女性の中には キーキー主張することでその地位に昇りつめた人がたまーにいて そういう人はその方法が自分の地…

今までずっと仲良くしてくれてはった前の会社の先輩に、とある報告メールをしました。 もしかしたら旅行中やったのかもしれませんが、今になっても返事がなく。 携帯をなくしてしまったのか、忙し過ぎたのか、読んであえて返事をしていないのか 一般的にこの…

大学や会社の後輩でたまに見かけたタイプに、相手のいる女の子と仲良くなる人がいました。 横取りしたいとかそういうのではなく、自分に向かってこないと思うと安心するみたい。 いま思うとちょっと依存心がある草食系の人に多かった気がしますが 女子の集団…

やっぱり妹は就活で苦労しているらしい。 他で苦労した私が就活で苦労しなかったわけではないし 妹が何もかもにおいて苦労していないわけはないやろうけど 父は体を壊しかけてでもバイトして自分で準備して留学に行き、単位交換の手続きもした私と お金を出…

沖縄に再移住した友達が、人生を楽しむ天才に見えるこの頃。 毎日大勢でどこかで遊んでる。そして手先の器用さを活かしてちょっとした内職。 相変わらず男運はゼロらしいですが、それでも死ぬ時にああ楽しかった!って言って死ねる人生やと思います。

最近mixiやFacebookに分散して書いていることが多くて、お休みがちなダイアリーです。 書いていいこともあれこれあるやろうけど はてなには私の友達の範囲よりももっと色んな経験をしてきている人がいるし 変におおっぴらにしてコントロールできなくなるのは…

血液型の話題にまたしても悩まされるなど。 自分の血液型を言う前にその血液型を罵倒されて結局言えないことが多いし いかんせん優劣をつけているように見えてしんどい血液型占い。 他の要素が影響してそうなのに、私と同じ血液型のエキセントリックな人が …

誕生日までもうそんなに遠くないよなとか 毎年言うけど本当はもっと大人になってるはずやったとか 二年前は歯が欠けた日やったとか 大人にはなれてないけど妙なサバイバルスキルに磨きがかかったなとか ぼんやりしてたら忘れるところでした。おねだりリスト…

もちろん家族のきずなとか育ててもらった恩を考えたら当然なんやろうけど たまたまライフプランニングが苦手な両親のもとで生まれ育ったら 自分が稼いだ分から両親への仕送りが必要になってくる。 となるともちろん使える額が減る。子供がいればかけてあげら…

そうなることが悪いとは思っていませんが、私もいつかそのうち 美少年や韓流スターに目がない感じになるんかなぁ。 周囲が怒涛の勢いではまっていってるのを見ると、レールが敷いてあるようにすら見えます。 美形は特に一定の条件を持ってる人は過去の経験上…

ハイク

今自分に向かっているわけではなさそうな同調圧力というか 空気を読んでね的な流れは、見る度にいつ自分に向かってくるのか分からなくて怖い。 そもそも言ってる人との相性によっては自分が気付いてないだけで 言われてるのは自分という可能性だって十分ある…

先月買う買うって言ってた雑誌を結局買わなかった…。 参考にしたいなと思うようになってきたのが、季刊程度の雑誌という。 あと、悩んでた靴はTOMSにするかも。 買った分だけ発展途上国の子供に靴が贈られるらしい。 こういうシステムには賛否があると思いま…

来月大阪、京都に行くことになり、泊まらずすごす大阪のことを考える。 そうするとなぜか遊びのことしか浮かんでこない。 大阪に住んだのは社会人になってからで、仕事もしてたはずやのに。 でも今に比べるとはるかにふらふらと遊んで回ってたなぁ。 もう当…

充実した日々、前向きな気持ちは、どこからともなく降ってくる物ではなく 自分にとって快適な状態が何かとか、必要以上に背伸びしないで手に入る物が何か 見極めて近づこうとしていった結果なのかもなぁと思うなど。 私は今までずっと受け身やったけど、転職…

神宮前の東急プラザ。原宿に仕事の用事があった時についでに寄ったのですが 今日は帰りに、その時に飛ばしたAmerican Eagle Outfittersとmoussyへ。 American Eagleの方は…安かった。GAPよりも安くて価格的にはユニクロに近いレベルかも。 そして色やデザイ…

最近やっと読み終わりました。マイケル・J・フォックス自伝。 ほんまにさわやかな感じやったし、ショービジネス特有の辛さも描かれていたように思います。 今やから少し印象に残ったのは、彼が人手に渡した過去の住居のこと。 その件については代理人や仲介…

旅行中からそうやったのですが、お母さんが更年期がとか老眼がとか リアルに体の衰えを見せ始めると無条件で焦る。何にかは分かりません。 他の兄弟がパッと結婚して子供ができてみたいな感じになれば違うかもしれんけど 兄は自分が妊娠してるのではという体…

海外旅行の後はセキュリティに対する警戒レベルが上がってしまう気がする。 変な時間に一人で歩きたくないし、スタバみたいなカフェでも盗られても平気な物しか席に置いて行けない。 これは海外と関わり続けている限り消えないと思います。 でも、2年海外に…

甘い物を食べた時にしんどくなるのは、二日酔いと同じ理屈の可能性が浮上。 (となるとお酒が弱過ぎる私はもはやどうしようもない話) お酒も甘い物も胃に入るとアルデヒドっていう物質に変わるらしい。 分解しきれなかったら二日酔いになるとかならないとか…

低血糖で危機感を覚え、砂糖依存対策として1〜2週間ほぼ砂糖抜き生活をしたら その後の甘い物に対する体の反応が大きくて驚いています。 食べたらまずおでこの辺りがずーんと重くなります。そして体もあまり動かなくなる。 当然思考能力とかにもモロに影響あ…

せっかく考えることができるのであれば、前向きな方向に考えたい。 ネガティブな要素から目をそむけるのではなくて、無暗に暗い方に考えるのが 最終的には時間の浪費をしてるように感じることがある。

イギリスは全体に青が流行しているのかなという印象。服もガーデニングも。 キャサリン妃の指輪(サファイア)の影響なのか。 サッカーのカップ戦を制したのはチェルシー(青)でリーグ制覇はシティー(水色)とまたも寒色系。 色白な人やと寒色系は顔色悪く…

今年の中では大きめのイベント、お母さんをイギリスに連れて行くが無事終了。 英語はずっと勉強してはったものの、やっぱり話す機会がなかったから 心の準備ができてなかったらつい日本語を話してしまったり 慣れないことだらけで疲れてしまって笑い話なプチ…

かぶれ気味にあれこれ書きましたが、多分私は日本のことを十分に知ってないと思います。 本読むところからスタートか…。

旅行で一番感じたことをとりあえず忘れないうちに。 これは親も言っていたことですが、イギリス人は他人に対する許容度が大きい。 (他に同じくらい縁があった国がなかったから他の国はあまり分かってませんが…) 例えば電車が遅れようとも全体としてはピリ…

彼氏さんとうちの近所(と言ってもひと駅先)に住んでた友達が 彼氏さんの転職の都合で引っ越し。細長い形した市なので結果として市内移転。 そこで突如セミダブルベッドと食器棚を譲るよという話が。 置けなくなったって言ってたけどどんだけ狭い場所に移っ…