2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

関西にいた頃、友達と京都で占いをしてもらったことがあります。 いま思うと、まぁ50%程度の確率かなと。 ×(恋愛でもそうでなくても)年下が後ろについてくる…今の環境ではオンもオフも年下ゼロ! △仕事で自分にしかできない業務等で地位を確立する…嫌だ嫌…

あと、もうひとつ聞いた話。 彼女の地元の友達の中では、すでに結婚出産を超えて 離婚調停が始まってるカップルも複数いるらしい…。 一度大きな危機を経験した既婚子持ちの同級生は 「結婚式だけは絶対挙げてねー」と呼びかけてるし どれだけ付き合ってる期…

(前の日記を読み返したら似たようなことを続けざまに書いてるorz) 木曜日に会った友達は、就職して初めて住んだ土地の人と一緒に住んでいて その彼氏さんの転職がうまくいったらそろそろ籍を入れることになるらしい。 運よく相性のいい人が彼氏さんの両親…

友達の会社のベテラン男性の一言。 「仕事やプライベートに行き詰ったからって30前後で 海外に飛び出すとか突拍子もないことをするもんじゃない。 日常を積み重ねて行けばいいのに、どうして女はそこでじっとできない」 これを彼女が女子会で話したところ、…

価値観が合っていないととか、自分の希望を抑えて合わせないといけないとかでなく 合ってないところがあれば一緒に過ごして行けるようにすり合わせをすることが より楽しいし建設的やと気付いたのは、やっぱり最近。 ぴったり合う人と思って人間関係を選んだ…

既婚の友達の一言が印象的やったから別枠で。 作ろうと思えばすぐに子供を作ることはできるはずやのに いざ結婚してしまうと、自分が親になれるのやろうか、と躊躇してしまう。 失業給付の関係で最近まで職探しもできひんかったけど 旦那さんのお金に手をつ…

やっぱり利害も何も関係ない学生の頃からの友達と会うのは楽しいです。 近況報告会と言いながらあんまり話題は変化していきませんが。 金銭感覚も好みも興味の向く方向も割と似通ってるから無理がないし。 ただ、今ちょっと不思議な感じになってて 結婚して…

自分は尊重されるべきだ、という内容のことを言う人がいるけど その手の主張は物心のつく前の年齢の人でないと通りにくいような。 それでも割とちらほら見かける気がしますが。大人で。

最大の懸念事項やったけど何とかなった件、やっと一段落。 あともう一サイクルうまくいけば、それでOK。 どちらかというと精神的なところが大きそうやから フランス語とかを一旦止めてます。仕事も少し増えそうということもあり。 負担がかかり過ぎない方法…

学生の頃の曲のPV お母さんが「美し過ぎる」と何度も言っていたのに、当時の私には 地味で印象に残らない曲としか映ってなかったようでした。 宇多田ヒカルの曲はリリースから数年経たないと追いつけません! そして↑のPVは、確かに相当美しいのですが、コメ…

InRedの付録が次回もポーチなので、今度こそはもうアラフォー向けでええから好みの物を買おうと オンラインであれこれ調べていたら、何と! 付録もついていないアラフォー向け雑誌が、付録付き雑誌より高い! 毎月買って読むのが好きやったけど、改めようか…

ちょうど一年程度前から、自分で選んだ、自分の望んだことばかりしていたつもりでしたが どうも変化が大き過ぎたらしく体に少し変調がでたりでなかったり。 今日は久しぶりに低血糖でした。お使い後の職場で。 やっぱり慣れてるとそんなに慌てるでもなく、オ…

ピアノではなくエレクトーンを選び、長子が男の子でも五月人形を買わず 末子2人は女の子でも着物は成人式(と大学の卒業式)以外で着せず 住む場所は新興住宅地にした両親。 私が左利きのままでいれたのはこういう人達が親やからかもしれませんが これから住…

残念ながら1日程度繰り上げて関東に戻ってきた理由はお父さん。 九州出身やから?なのか、社会的には身分が高いからなのかもともと俺様やったのですが 久しぶりに家族全員集合で旅行やらして気が大きくなったのか 今まで以上に俺様的言動が激しくなり、食事…

遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。 こんなマイペースブログですが今年もどうぞよしなに。 とりあえず今年の目標を。 1.勉強を続ける。 2.仕事、人間関係も維持できるよう努力する(嫌になっても切らない) 3.自分からつなごうとし…