2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

るみっくすの新しい広告で、綾瀬はるかが上品ばっちりメイクしているのを見て 和顔でもああいうやり方があるのか、と参考にしたくなるなど。 ただなぁ。グレートーンが合う人間やから色々迷うところがあったりなかったり。 (がっつりグレーでお化粧してもけ…

2012年サッカー関係以外で行きたい場所リスト。 ・聖蹟桜ヶ丘(耳をすませばの旅) ・鎌倉 ・横浜の異人館 ・某所の猫の楽園 ・アウトレット(一番よくはいてたデニムついに破れる) ・温泉。箱根でも草津でも鬼怒川でも。何ならお一人様ででも。 恐らくは諸…

オフタイムでは動物占いひつじさんに囲まれてモコモコしてますが*1 仕事中は割と自他公認の癖のある人とでも何とかなってしまう変な特技発覚中。 というのも、特に仕事となると「他人は他人、自分は自分」が徹底されるから ちょっと変な言い方してきてもポイ…

脱サラして沖縄でバイト生活をし、今は瀬戸内の地元でまじめに働いてる友達。 思いがけず大阪転勤となりそうやけど、どうやらお金を貯めて旅に出たいらしく あれこれ思案してるようでした。 夜遊び大好きっ子やから喜び勇んで出てくるものやと思ってたから意…

体調はどうやら大丈夫そう?となると2週間前、私は素で発熱してたことになりますが。

関東に来てから3軒目の美容院です。明朗会計ですがまた有名店。の南青山店。 美容師さんの希望を伝えなかったら、男性でした。 (荷物を預けた後に鼻水が出てしまって助けを求めた相手やったという) (寒過ぎる屋外から室内に入ると大抵そうなる) とても話…

ホルモンバランス、どうかな、どうかなと言ったところ。 体温が、ちょっと不規則変化中。日数だけでいうと許容範囲内やけど。 また多分病院で注射してもらったらええのでしょうが いっそのこと必要になるまでは気にしないで過ごした方がええのかも。 全く平…

キヌアという穀物を使ってみたいなぁと思ってます。 玄米より使いやすそう。見た目はクスクスのようなやつです。 マクロビショップのお昼ご飯や、クッキーの中に登場するので若干馴染みが。 完全菜食は貧血街道一直線やから無理やけど、徐々に野菜多めにした…

関東に来て、色々軌道に乗ってきたら すっかり締まり屋さんみたいになってますが あんまり衝動買いしなくなったのは、やっぱり服の好みが違うからみたいです。 久しぶりに、関西ではどこに行っても見かけるショップのオンラインショップを見たら 今でもかわ…

はっきり言える。髪、伸びた。肩につく量が増えた。 2月中に切るにしてもハイ婚式直前ではしくじった場合のフォローがきかない。 でもJリーグ開幕後やと土曜が瞬く間に埋まる…うーんうーん…。 仕事帰りか、午後休にしてそのまま美容院に寄るくらいの勢いでえ…

今も仕事で、失敗したら「嫌われる」という風に思考が向いてしまう 鬱陶しい状態が続いています。 仕事し始めの頃から変わらないということは 多分物心がつくずっと前から影響を受けていたことのせいなのやろうし 直すより対処する方がよさそうな気がしてき…

ホルモンバランスは、どうやら戻ってくれてる模様。 注射がほんまに気付けのようなものになってくれました。ホッ。

昨日、今日くらいマフラーがいらなくてタートルでもなかったから首がスッキリ。 しかし、ワンレンボブの変形のようになってる今の髪型は どうにもバランスが悪いように感じてます。 今まで髪が長くなった時は必ず忙し過ぎて美容院に行けない月間が続いて 知…

なぜ、いつも同じオチになってるというのに 「今回は大丈夫!」とばかりに玉砕しに行くのか。 友達の恋愛話です。 5年くらい前から人と場所が違えど同じ話を聞いてて だんだんオフサイドトラップの裏を狙って試行を重ねるFWに見えてきました。 (それやとた…

「○○はそういうタイプ」って言われた通りになるのは癪やけど 向かってる方向はそっちなのかも。味をしめてしまいそうなのがちょっとな…。 足元は安定してるねんし、あれこれ心配しんと打ち込めばええのですが。 なるようになる、となかなか思えないタチです…

美容院決めた!やっぱ前と違うところ。 ランク別料金とか、指名料のない明朗会計なサロン。 しかし何故か渋谷区だけで4店舗もあるから 定期の範囲で通えそうな店舗で内装が一番好みの店舗にする予定。 予定なだけで、まだ行きませんけど…。髪型どうするかな…

(仕事での)厄落としのためにショートカッ党へ再入党する可能性が浮上。 でも最低気温が二桁になるのって4月ごろか。ふむふむ。 美容師さんと練りに練って黒髪ショートを続けることにするなら カット代オンリーになるから少しいい美容院に行ってもいいわけ…

怠け恐怖症っぽい節が少しある気がします。 向上心があるというより、因果応報を恐れてる感。 他の人やったら一生要領よく生きて行く人もいるはずと思うのに 自分のことになるとちょっとでも変なことしたら必ず報いが来る気がしてる。 神様もそんないちいち…

雑誌は結局Graziaへ移行。アラフォー向け雑誌なのは知ってるけど 最近ええな、と思う女優さんは全体に35歳前後が多いし シンプルなのと付録がないのがええなと思って今日も最新号を買いました。Grazia (グラツィア) 2012年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講…