2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさんくさいなぁと思うことがちらほら。はいくの話。 というのも、 ・別に言う必要もないことを、あえて人目につく場所で発言する ・そこで異を唱えられたり、賛否両方あった場合、異論を唱える人を罵る (もしくは賛同者と比べて乱暴な言葉遣いで対応す…

お花見女子会は何とメンバーの一人が2週連続アウト(今週は先約、来週は韓国)のため中止。 また別の機会に、一緒にやろうと言っていたネイルをするんやと思います。

大学の同級生がお花見しようと声をかけてくれました。女子会です。 声をかけてもらえるのは嬉しいし、サッカー前の数時間でも行きたいけど いい意味でか悪い意味でか少し緊張感があります。 いやあ、別に学生時代からの友達やねんし 結論のない同じような話…

心の中とかで暴言吐きまくっても 表面上は平和に進んでいくようにすることはできるし どちらかというとそっちの方が線引きをしてる分したたかやと思うのですが それでも内にも外にも自分を曲げられない人はもちろんいて 意志を曲げない強さはすごいと思う反…

マンションの契約、2年でしてるけど40日前通知か40日分前払いで いつでも出れるのかもしれないと契約書を読みつつ思うなど。 何をしたいかって、引っ越し業者の最安値狙いです。 (3月〜4月はもともとあまり考えたくなかった) とはいえ動くのにもお金はいる…

週末の歩き過ぎの影響でしばらく歩く以外の運動に励みたくなりました。 今週末もお散歩したいし。天気がよければ。 さすがに一日で23,000歩以上というのはやり過ぎました。 今週はヨガ中心にしようと思います。それにしても都会は歩かされます。 そういえば…

あくまでも、あくまでもこのまま行くとですが ハイクはかなり疎遠にするか、辞めることになるのかも。 あんまり逐一やってると黙ってることとお見せしてることが変にぶつかって 意図しない方向に誤解が出てしまうかもしれない。というかもう多分少しは出てそ…

Jリーグのオフシーズンにこれでもか!というくらい海外リーグを観てたら 久しぶりにJの試合を観た時、少し目線が変わったかもと感じました。 昨シーズンはどこを評価されていたのか分からなかった選手(失礼)に どういういい特徴があるとか評価されるのはこ…

ミーハーになれへんのは、子供時期→思春期→成人前後で 外見に関わることで嫌なことが、というかげんなりすることがあったわけで しばしば「上っ面しか見てへんわ」みたいな態度を取ってしまいます。 そういう対象になる有名人なら大抵、中身もちゃんと伴って…

it must be a best thing to receive "priceless" kind of gifts but cannot help comparing with others. though i'm not really interested in doubled or tripled (in price) gifts and i'm really happy with the gift i received i regret that i didn'…

帰りの電車で視線を感じたなと思ったら、中国人の女性がじっとこっちを見てました。 (優先席に座ったベビーカーを持った女性と中国語で話していたけど、座るために普通の席に行ったっぽい) 髪の長かった頃は中国人から中国語で話しかけられることが珍しく…

そういえば、脱マウジーで初のGAPデニムですが マウジーがよっぽど浅いのか、股上かなり浅めと書いてあってもそれほどといった感想。 ただウルトラスキニーは柔らか過ぎてちょっと不思議な感じです。

雑誌を見てると、服の雰囲気に合わせてふんわりしたヘアスタイルの人が多くて 当たらんの分かってるのにパーマ当てたくなる。ボディパとかコスメパーマ的なのでええし。 でも前髪に当ててみても毛先がチリチリっとなって少し曲がっただけやったしなぁ。 もし…

たまたまNHKでオランダの小学校の番組を観ました。 ユニセフによると子供が一番幸せに感じているシステムらしい。 日本よりいい、とか悪い、ではなく根本的に違い過ぎて別世界のよう。 最初から日本の教育を諦めて海外式にしてしまうのはどうかと思うけど 仮…

最近になってやっと「あの時は何でか分からんかったけど、今思えばああやってんな」 ということが増えてきました。1年とはいいませんが、時間は必要なようで。 割と人を観察するタイプやと思ってたけど、それでもしっかり捉えるのは難しいです。

風邪をひいたり色々不調になることが起こったのもあるけど 今週はぐだぐだぐたーっと何とか過ぎ去らせてしまう状態になりそう。 とても、大阪の頃から仲よくしてくれはる先輩に会いたいけど 先輩は私の数倍冬と乾燥に弱いから(笑)多分温かくなるまでは無理…

転勤か転職かで悩んでた友達が、なぜか「辞めるかも」と発言。 週末に南国バイト時代の友達が旅をしてる車に拾ってもらい 途中まで同行したのが影響しているらしい。 大きな目標を掲げていてもちょくちょく関東に出てきたり 旅行中にケチるのは嫌やと結構ど…

注射を使って戻したリズムが、その後自然に続くか見ていたわけですが 無事続いてくれたのはいいものの、数ヶ月ぶりの重みがずしりときました。いやはや。 でもそもそもリズムが狂う前も狂ってからしばらくも 若干浮足立ってるような日々やったから、地面の高…

喉が荒れてます。喉関係のお薬がダメな人間にとっては アレルギーの方が風邪よりありがたいかもしれませんが気になる。 しかしこういう薄いアレルギーが出るお陰で 通院が必要なほどの症状に悩まなくて済んでる気はします。 ところで、関東に来てやっとお気…

パリ(本社)に転勤というか移籍になったアクセサリーメーカーの友達。 パリジェンヌはシンプルやし、治安的に華美な格好ができひんからと 紺のセーターに紺のパンツとか、それの茶色版とかデニムとか とにかくかなりシンプル化してしまったという嘆きのブロ…

最近気づいてしまった、配偶者もしくは恋人がいるひとと しばらくご無沙汰な人との違い。 それはスキンケア!ボディの。 新婚さんと恋人がいる人はみんなボディ用のクリームとかで保湿してるのに ご無沙汰さんは粉が吹いていても放置の人が多く。 ちょっと生…

今年行きたい場所、というか、できればやりたいこと。 ・歌舞伎等、ポップやない物の観劇。 ・家に花を飾る(=花屋さんに定期的に行く?)or何かを栽培する ただ、土は気をつけないと虫のすみかになるらしい。 今は低層階やけど、今後はできれば5階以上に住…