2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

彼氏さんとうちの近所(と言ってもひと駅先)に住んでた友達が 彼氏さんの転職の都合で引っ越し。細長い形した市なので結果として市内移転。 そこで突如セミダブルベッドと食器棚を譲るよという話が。 置けなくなったって言ってたけどどんだけ狭い場所に移っ…

どういうわけか、ハイクでも友達でも私が普段ブログやらを読んでる有名人周りでも ここ数日でやたらとベビーが誕生しています。 めでたいことなので大歓迎ですがちょっとびっくり。 そういや1月末もそんな感じやったな。 友達の方は10年以上の付き合いから結…

昨日あれだけ暗いことを書いておいて何ですが そういえばしばらくためてるポイントがあって、そこそこたまってきたから 何と交換しようか考えてました。 そうすると自然と2人で使える物をイメージしてることに気づいて自分でびっくり。 まぁ2人で買いに行く…

投信積立のお金を入れるの忘れててPC再オープン。 ついでに今日買った雑誌の話。 今日はBAILAを買いました。InRedよりもおそらく年相応(同じ?)BAILA (バイラ) 2012年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/04/12メディア: 雑誌この商品を含…

体調的にそうやとはいえ、今週の体のだるさは異常。 でも他の人も割とそうみたいやから、自分の体調だけの話ではなさそう。変わり目変わり目。 そういえば、ここ数ヶ月買っていたファッション誌が今月からババンと「母」を前面に出してきて さすがにそれを無…

お母さんと電話中にちょろりと妹の就活の話を聞いたり。 とは言え妹はもう下宿に行っているからお母さんにも分からんらしい。 そこで聞いたのが、妹がイージーオーダーのスーツを作ったという話。 これは入学式のスーツを一緒に買いに行った私も納得。 実は…

帰宅してすぐにテレビをつけたら不妊治療の話。 卵子の老化の話は自分にも迫る話やし、そもそも妊娠できるかどうかは 多分右利きになるか左利きになるかと同じくらい自分でどうにかできる話やないのやろうし 自分はどうなのか、結婚しても子供を産んでいない…

ホストマザーにお母さんと行く旅行の連絡。会えたらええなぁ。 彼女に連絡する時はいつもわくわくしてる自分に気づくのです。 というのもまぁ留学やったり旅行やったり、シチュエーションがわくわくな訳ですが。 一番上の娘さんよりも私は2歳上で、娘的カテ…

明日午後から天気がひどそうということで、上長承認があれば自宅勤務OKに。 というか…そういや勤務時間に言うの忘れてたなと思って家からボスに連絡したら通ったという。 ダイヤが乱れまくっても大人は大丈夫かもしれんけど 3歳児のママさんが、吹き飛ばされ…