2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神宮前の東急プラザ。原宿に仕事の用事があった時についでに寄ったのですが 今日は帰りに、その時に飛ばしたAmerican Eagle Outfittersとmoussyへ。 American Eagleの方は…安かった。GAPよりも安くて価格的にはユニクロに近いレベルかも。 そして色やデザイ…

最近やっと読み終わりました。マイケル・J・フォックス自伝。 ほんまにさわやかな感じやったし、ショービジネス特有の辛さも描かれていたように思います。 今やから少し印象に残ったのは、彼が人手に渡した過去の住居のこと。 その件については代理人や仲介…

旅行中からそうやったのですが、お母さんが更年期がとか老眼がとか リアルに体の衰えを見せ始めると無条件で焦る。何にかは分かりません。 他の兄弟がパッと結婚して子供ができてみたいな感じになれば違うかもしれんけど 兄は自分が妊娠してるのではという体…

海外旅行の後はセキュリティに対する警戒レベルが上がってしまう気がする。 変な時間に一人で歩きたくないし、スタバみたいなカフェでも盗られても平気な物しか席に置いて行けない。 これは海外と関わり続けている限り消えないと思います。 でも、2年海外に…

甘い物を食べた時にしんどくなるのは、二日酔いと同じ理屈の可能性が浮上。 (となるとお酒が弱過ぎる私はもはやどうしようもない話) お酒も甘い物も胃に入るとアルデヒドっていう物質に変わるらしい。 分解しきれなかったら二日酔いになるとかならないとか…

低血糖で危機感を覚え、砂糖依存対策として1〜2週間ほぼ砂糖抜き生活をしたら その後の甘い物に対する体の反応が大きくて驚いています。 食べたらまずおでこの辺りがずーんと重くなります。そして体もあまり動かなくなる。 当然思考能力とかにもモロに影響あ…

せっかく考えることができるのであれば、前向きな方向に考えたい。 ネガティブな要素から目をそむけるのではなくて、無暗に暗い方に考えるのが 最終的には時間の浪費をしてるように感じることがある。

イギリスは全体に青が流行しているのかなという印象。服もガーデニングも。 キャサリン妃の指輪(サファイア)の影響なのか。 サッカーのカップ戦を制したのはチェルシー(青)でリーグ制覇はシティー(水色)とまたも寒色系。 色白な人やと寒色系は顔色悪く…

今年の中では大きめのイベント、お母さんをイギリスに連れて行くが無事終了。 英語はずっと勉強してはったものの、やっぱり話す機会がなかったから 心の準備ができてなかったらつい日本語を話してしまったり 慣れないことだらけで疲れてしまって笑い話なプチ…

かぶれ気味にあれこれ書きましたが、多分私は日本のことを十分に知ってないと思います。 本読むところからスタートか…。

旅行で一番感じたことをとりあえず忘れないうちに。 これは親も言っていたことですが、イギリス人は他人に対する許容度が大きい。 (他に同じくらい縁があった国がなかったから他の国はあまり分かってませんが…) 例えば電車が遅れようとも全体としてはピリ…