2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋服が欲しいなと思いますが、クローゼットの中身を考えてみると 別段買うほどでもないと判断して思いとどまることが多いです。 今年はコートを買う年やしなぁ。しかしチェックのシャツ(ネルやない)は欲しい。 マウジーのデニムでも困らない丈という意外に…

会社で色んな人が順番に体調を崩していってます。 残暑恐るべし。 ところで4人に1人の大学生は正規雇用に就けないこんなご時世ですが 両親は精神的にバランスを崩しさえしなければ、妹が職なしで帰ってきてもいいと言ってます。 家で謎の事務所開設するから…

最後にやっとミラクルな話。 仕事でやり取りのある神谷町のお姉さまが、私の引っ越し先出身と判明。 今日久しぶりにお邪魔したらその話で少し盛り上がってしまいました。 やっぱりいいところみたい。よかったよかった。

昨日会った友達。10月挙式予定ですが、同棲して5年近くになる。 なかなか結婚に至らなかったのは彼氏さんが純粋に仕事の内容が理想的なところを追い求め 時にはバイト同然な仕事、そして今は個人経営の福祉系の施設でかなりの薄給で働いているとか。 (彼女…

企業やと外国の場合が多いように感じてるけど、家庭とか小さい範囲でもたまに聞く話。 (企業の場合)キャリアウーマンと言われるような地位にいる女性の中には キーキー主張することでその地位に昇りつめた人がたまーにいて そういう人はその方法が自分の地…