2013-01-01から1年間の記事一覧

ギターの音が聞きたくなってバンドの曲をよく聞くようになりました。 レミオロメンとかバンプとか山崎まさよし(バンドちゃうやん)とか。 季節的なものかなと思うけど、バンプのハルジオンなら夏でも聞きたい。 車輪の唄は秋冬。 ポカーンと空を見上げてい…

夫の人に今回の件で気にしないで普通にしてたらとアドバイスがあるなど。 これで影響されたら相手の思うつぼとか。 (また揚げ足取られるようなエントリーをするのとどっちが思うつぼなのかは不明)まぁこれから何か言われたらロッテンマイヤーさんが現れた…

月末でドタバタしてたら気持ちが落ち着いたかもしれません。 勉強のために神様がそうさせたんやろう位まで思えたら 私としてはそれなりに消化できたということになります。 まだまだ精神年齢が低いからついカッとなってしまうし 30代の目標はユーモアセンス…

無題

私がハイクで投稿したエントリーで使った単語が不適切だったらしく ある方から書いた私の心情と逆の捉え方をする可能性があると知らされ大ショック。 その方は少なくとも書いていた対象への嫌悪感の強いエントリーに見えたらしい。今後また指摘されたら、と…

ふわふわしてると言われようと、楽しいかわいい前向きなことばかり書ける人ってすごいと思う。 キリキリするような隙のない論展開をする人より余程尊敬できる気がしてきました。 大学の同級生にも、「こうあるべき」という考えがかなり強い人 20歳過ぎた頃か…

とりあえず前書いた話の続報。 時短は×。これは後々お姉さまから話を聞いて知ったのですが ボスは既得権を手放す関連の話になると、視野が極端に狭まるらしい。 まぁ体調が戻ってきているので今はええかなです。結果オーライですが。 お姉さまはボスと所属が…

今日、ボスに仕事量を減らして欲しいと伝えました。 髪型も性格もふわふわした兄を持つ第二子長女としては ものすごく抵抗のあることでしたが 事情があったので理解してもらい、本社と掛け合ってもらうことになりました。特別体力があるでもないアラサーやね…

あんまり好みでないエントリーを見ると反論したくなるけど 好みでないエントリーというのはイメージが論拠の悪口で 結局そこのところに時間を割くのがもったいなくてパスしてます。 多分少なくとも私がそういう人に必要以上に近づかないのは もしかしたら私…

有線が不便になってしまったので本当にご無沙汰してますがやっと無線LANです。 というわけで色々メモです。 ・そろそろバナナクリップが欲しいけど、夏ごろ髪を切る予定なので悩み中。 ・チョコレートテイスティングを知る。チョコはコンビニで買わなくなり…

秋口から吹っ飛ぶ忙しさやったのですっかりご無沙汰になってたダイアリー。 久しぶりに色々。 数週間前に入籍した訳ですが、まぁそれはそれで何かしらあったりです。・結婚の報告をした時点から連絡が取れない人発生 ・結婚のことをFacebookであげた途端にmi…