ギターの音が聞きたくなってバンドの曲をよく聞くようになりました。
レミオロメンとかバンプとか山崎まさよし(バンドちゃうやん)とか。
季節的なものかなと思うけど、バンプのハルジオンなら夏でも聞きたい。
車輪の唄は秋冬。


ポカーンと空を見上げていられる季節になってきたから3月9日とかもよく聞いてます。
あの曲は空の高い時に聞きたい。本当は3月なんでしょうけど…。


楽器OKな部屋を探そうと思うと妥協しないといけないところも多いやろうから
電子式でも騒音が出てしまう鍵盤系でなく消音できるギターもいいかも。
ただ、左利きなので弦を張り直すか(ポールマッカートニー式)逆さまで弾くか(松崎しげる式)になります。
クリエイティブな趣味はあった方が絶対いいと思うので
いつか音楽は復活させたいな。子供の頃はいやいやしてたけど。