2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

特に意識してなくても「口数が少ない(舌足らず)」とか「もっとオープンに」 って言われてしまいがちやけど、意識をしていないだけに どうすればオープンになれるのか、そうなったらどんな感じなのか分からない。 そもそも家が無言実行的なとこがあったし(…

上司と後輩ちゃんのお客さん3人と、お昼ご飯から合流した時 いきなり「彼氏いる?」って聞かれ、とっさにいると言ってしまった。 (その後の展開を思えば正解やった。虫の知らせかも) 職業とか細々聞いてくるから、心の中で謝りつつMさんのことを話してたら…

job

後で「ああまた言っちゃった」って思うような嫌味とか失言癖って直らんのかな。 仕事量が急増した前の部署の一般職な先輩女性。 英語のメールをきちんと読んでない上に、はなから相手の手落ちと決め付けた書き方。 今日みたいに午後からお客さんとかやと腹を…

恋愛しない宣言者を思い続けてるAが、だんだん宣言者の領域(アニメ、ゲーム)に 足を踏み入れるようになっててびっくり。 誰か京都に遊びに行きませんか、ってmixiボイスで呼びかけても彼は乗らなかったらしい。 思えば私も元彼とか以前好きやった人の時は…

job

喉もと過ぎれば、って言ってしまうには体に影響出過ぎたけど いま考えると上司とケンカした時期があったのは良かったと思ってる。 自分がいかに今まで大事に育てられてて、子供で、自分のことしか考えてないこととか 他にも色々至ってない部分が少し分かって…

water enough when appropriate take sufficient time with warm sunlight then it will grow up in good health without any special treatment 何事も少し足りないかも程度でちょうどええのかもしれない。 お腹のすき具合と一緒です。

大人やなって感じる人の子供っぽかったり無邪気な一面を見ると安心する。 自分からかけ離れた人でもちゃんと成長過程があって、今もその延長線上にいるんやなって 実感する瞬間やからかもしれない。

ずっとメールとかを見てたら 否応なく分かるものがちらほら。 大抵の場合入ってるはずの物があるかないかとか。 まぁどうあれ、経験値の高い相手の方が 私がするよりいい判断をしてるはずやから 私は私が思うベストの判断をして、続けて行くだけなのです。 …

job

そういえば、たまたまうちの化け物部長が他社の偉いさんと電話するのを聞けた。 普通より5年以上早い速度で出世していった、やり手過ぎる営業マンやった部長。 敬語完璧話の進め方完璧の、とんでもない化け物っぷりでした。勉強になった…。 大局をしっかり見…

メールしようしようと思ってる間に、連絡が来るような そういうのが、またあったらいいなぁとは思ってる。 しかし今度は私がする用事があるのです。 小難しい話と一緒にそれとなく突拍子もなく聞いたら 何も疑問に思ってない様子で答えてくれたからトライア…

job

メールや電話応対が機械のようで、融通きかない上に嫌味という業者の人に 棚卸の関係で対面することに。 私が使っている業者やないから、聞いているイメージとか、嫌味メールのイメージから 色々頭の中だけで想像をふくらませてしまったけど 実際に会ってみ…

今日一緒に遊んだ友達が、あまりにもネタな1年を送っていたので書かずにいられません。 彼女は、学生の頃から付き合っていたカナダ人とゴタついて別れてしばらくして 同じ大学のかなり先輩の男性(30代後半)と、押し倒されてから付き合い出しました。 色々…