今日は電話会議がありました。時差の関係で定時後スタート。
私の体調を気遣ってくれる割には情け容赦一切なしで
最終的には周囲から聞こえる声が全部英語に空耳してしまうという
留学直後の症状が再発していました。普通に誰もが話してるのが英語に聞こえる。


仕事は若干なあなあの様相を呈す。今の上司が理解できないことがたまにある。
まあそれとこれとは話が別ということで。
技術出身の今の上司は「営業はすぐ他部署と癒着しするから、全然自分の能力が伸びない」って言うけど
他部署と折衝する能力がなければ、専門技術とか技術のない営業はうちみたいな中小メーカーでは
かなり立場弱くなると思う。営業にうつって2年、営業業務に忙殺されてもまだそういうことが言えるとは。
土日をつぶしてまで仕事してるの、誰やねん。


能力的にすごい人やのに、どうしても理解できないところがあるから
反面教師にせざるをえないのが辛いところ。
彼のポリシーとか、信念が見えない。