イギリス在住のブラジル人社員さんが最近毎日電話してくる。
お互いに相手の言い分は分かってるけど、言わないといけないという
時間の無駄にも思えるやり取りしてます。
何回「分かってるけど」から文章を始めたか分からない。
最近だいぶ話を聞いてくれるようになって、やりやすくなったけど。
とりあえず客先から発注計画もらって欲しい…。


そして、彼女の早口につられてどんどん私も早口(かみまくりやけど)になったから
周囲は何の会話をしてるのか全然分からなかったとのこと。
ラテンパワー恐るべし。でもスペインの人は穏やかやったけどなぁ。
まだみんなで英語勉強中なスペインの社員さんは、ちょっとシャイで何か好き。