あー自分弱いなぁと思うたびに若干の罪悪感。総合職やし特に。
それでも私の担当地域はみんな伸びが著しい。コレポンはがんばってるつもり。
(片手間的な顧客を引き受けた瞬間に受注急増になる人がいる。私はその人種らしい)


周囲の先輩社員が、私の顔色がよくないのとかに気付いて
あまりうるさく言わなくなってる時ですら
気にせずどんどん質問してくる新入社員ちゃんはすごいと思う。
多分たまにご飯に行ってる時のオフの姿で見てくれてる。
仕事の時に怖い顔しててもまぁそれが普通やととらえるわな。


しかし、私は変なめぐり合わせで最初は管理系の部署にいたため
私や、一緒の部署にいたアシスタントさんが普通にしていたことが
営業の部署では裏ワザとして重宝されることが多く驚く。
そしてたまに、それは道理的にあかんと怒られる。
それでも私はそのラインすれすれのところで折衝してる。


上司観察日記(最近の分まとめて):
家族旅行で訪れた沖縄に大いにはまる。感動を語り続ける。
英語に対する苦手意識大(でも社内のエンジニアの中では抜群にうまい。文法が出来てると言うか)
ガテン系な雑務を頼まれるとスイッチが入る。
しかしやはり固執するポイントが何ていうか。