このご時世に、どんだけでも仕事がわいてくるなんて幸せなことです。
しかしどう考えても1人分どころやないなぁ…。
仕事量も一人の人に集まりがちな会社です。
体調が仮によかったとしても残業代の出ない今はちょっときつい。


けど点滴帰りの私に対し、今日の*1はさすがに上司も見てられなくなったらしく
偉いさんにサシでの飲みを申し込んでた。
私が丈夫な人やったら問題なかったんかなとか、どうしようもないことを考える。


そんな上司も営業へ転向して1年で体調崩して手術を受けてる。
多分問題はそこやないんやろな。
それとこれと、朝からすごくしんどいのとは別次元で考えてるにしても。

*1:それだけで一人分の仕事になることを、欧州子会社は私にやって欲しがってる。社内初の欧州出向者な偉いさんは、彼らのリクエストには特に応えるため、私に応じるよう指示した。