妹が来てて、うろうろしてました。しかし運動部員はよく食べる。
ちょっといい回転寿司に連れて行ったら、いちいち感動してて面白かった。


見送り後、なんでかクタクタになってしまいたいという衝動にかられて買い物。
妹と一緒だと古着屋さんが多くなるからravijourに行ってチェックのルームウェア買いました。
ディテールまでかわいい…!
古着屋さんも、ツボにはまるのが出てくると通いたくなる。何せ安い。
現在関西を出ている妹の比較だと、大阪は古着屋さんが充実してるらしい。おしゃれさん多いしね。


そして気付いてしまった驚愕の事実。
私の家族の女性陣は、私以外末っ子(母:3人姉妹の末、妹:3人兄妹の末。私は真ん中)。
そういや春頃、呼ばれて京都で買い物中の2人に便乗してみたら
私は飛び入りやったはずやのに、全決定権(食事場所とか行程)が私にあった。


それはダブルデート時(Y、K、O、全員末っ子)の私そのもの。これが末っ子の皆様の性質なのか
私が周囲からわがままな子に思われてるからなのか。
偏見みたいにみえたら申し訳ないですが、他のポジションの友達ではこういうことなかったな、と…。


というわけで今回も「お前には意見がないんか」と思いながら行き先を決めてました。
本人らとしては「詳しい人、得意な人にやってもらおう」という思いだけらしいですが。
兄弟やとここまで聞いてしまえるからよい。