先輩の同級生が、3人の男性と付き合いそのうちの1人とめでたく結婚した話*1を聞いてたら
はっきり付き合ってる相手がいるわけでないなら、2〜3人と遊ぶ方が精神衛生上ええかも
なんて思えてきた日々。


しかし私は確実に相手の名前およびメール送信先を間違う等、能力的に無理であると自己判定。
(すでに一度YにAへの恋愛相談返信メールを間違って送るマヌケをやってるだけに)
そういやYと2人でしゃべってた時、↓みたいな話をしてたのを思い出した。

Y「苦手なタイプとかあるん?」
私「偏見入ってるけど、携帯複数個持ちはあかんわ」
Y「え、でも彼女専用とかでコム持ってる人とかおるやん」
私「そういうのとか、会社から支給やったらええけど
 昔のバイト仲間で携帯の数=彼氏の数ってのがいてさ」
Y「えー」
私「あと、自分はどれに入ってるんかなって気になるし…2個持ちの先輩も遊び人やわ」
Y「俺そんなキャパないわ」
私「私も、一人で十分」


↑の言葉とか「俺携帯1個やしメモっといてや」って言ってたのとか
100%やなくてええからほんまやったらええなぁとか。
とにかく彼ら(工学系のM2)はここからほんまに忙しいっていうのを信用して
友達以上を続けてくことで腹をくくることにする。
どの情報源あたってみても「若くなかったら死んでるかも」レベルの書き方やし。


さあ明日から仕事。体調あんまりやけどなぁ…。超絶高温期。

*1:順位があって、一番上の人は下の2人を、二番目の人は一番下の人の存在を知ってて、三番目の人は上の二人のことを知らない。結婚相手は三番目の人。