まだ私は全然言われるレベルにないけど、仕事中よく
「それで絵を描いてみてよ」とか「いい絵、描いてや〜」という言葉を耳にする。
ある程度の裁量をもらえてる仕事っていうのはやっぱりクリエイティブやと思う。


現状だと「あの人ならどう対処するやろう」とか思いながら
自分の力量とか立場、他部署の関係するであろう人たちのことを考慮に入れると
まぁ大抵道は1本か2本くらいに絞られる。
仕事の場合は(金銭面だけでなく)利益を最大限にっていう暗黙の最優先事項があるから
正解不正解の出てくるクリエイティビティやけど。


そうなると日常生活の何もかもが、絵を描いて、実現可能かどうか検証して
実際にやってみるっていうことの繰り返しな気がしてきた。
でも、そう思えば思うほど偶然とか行き当たりばったりが楽しく感じそう。
「こういうの欲しい」ってずっと思ってて買った服より、何気なく手に取った物の方が
長く使えるお気に入りになったりしてるし。実際。