そんなドタバタですが、友人Aがついに教員採用試験に受かったので
そのプレゼントも選びに行きます。遊ぶのは来月。ゆっくり選ぶ。
彼女は淡いピンクとか水色が好きやし、そのへんの色合いから日用品にする予定。


大学時代の友人達は、それぞれ似合う色がはっきりしてて、
Aは淡いピンク(ちょっとくすんだの)、水色
Iは赤
他の子は、ミントグリーンとラベンダー色
からし
ショッキングピンク
カーキとかアースカラー
紫などカラフル。


私はロイヤルブルーとレモンイエローでした。
社会人になって着る服の色が落ち着いてきたけど、久しぶりに青いマフラーを手にとったら
やっぱりしっくりきたから秋冬用に買いました。
学生時代とか、まだ不器用だった頃から似合った物っていうのは
本質的に似合うのかもしれない。