ここしばらくは、営業見習いにジョブチェンジした気分でした。
全然どう動いてええのか分からんかった。技術者社長はとても優しい方でよかった。
何より未熟な若い社員が好きなんやと思った。色々教えてもらえた。
(発電機は手の甲で触りなさいとかですが。実際のところは触ってはいけません)


見た目は日本人やけど、ネクタイ留めがコハクのピン。
写真でちらっとしか見たことがない彼が、自分のお客様やと分かったのはそれのおかげでした。


総合職で仕事を持てて、自分にとってはほんまに大きなプラスやったと思う。


上司:
特殊仕様の指示書の棚から、ラベルの図面を持ってきたらって言われたけど
上司なら30秒で見つけられても私では見つからない*1と返したら、ほんまに30秒以内で見つけてきた。
その後みんなが「○○さん(上司なら)〇分でできるかもしれんけど」と言うように。ごめんなさい。

*1:仕様別、機種別で場所が分かれてるから、勝手が分からないと見逃す。そもそも営業が図面を自分でガサガサするのはなかなかない。上司はもともと図面を書く側やった。