女の子を振る時は、1%も可能性を残さないようにしてあげないといけないらしい。
ほんの少しでも可能性を感じた女の子は、いつまでも諦められないから。
確かにこっぴどく言われた友達は、mixiの日記でまで何を言われたか詳細に書いたり
荒れたけどすぐに次に向かってたし、半年後くらいには別の人と付き合うことになってた。


気を持たすような態度を続ける人を諦めきれずにズルズル行ってしまう人もいる。
好きの反対は、嫌いではなく無関心らしいから、変に相手をするのもよくないのかも。
(けど実際そこまでスパッと言えてしまう人っていうのは少ない気がする)


虐待でも、物理的にも言葉でも暴力を加えるのより、ネグレクトの方がケアが大変らしい。
植物を育てる時、ほめてあげるといい感じに育つらしい。暴言は悪影響。
でも何も話しかけない方が枯れるのが早いという話。対象が何であれ、愛情表現は大事。


才色兼備先輩は、栄養剤とかお世話は欠かさないのにもらった植物はことごとく枯らしてしまう。
ホテルで飾ってあった切花を引き取り1ヶ月位もたせた私としては、何でそうなるのか分からない。
特別声をかけていたわけではないけど、水をあげてただけですごく元気にしてた。


先輩に縁があるのは大人の男の人、私は大抵年下。何か色々にじみ出るものがあるのかもしれない。


それにしても話題の移り変わりからぐだぐだな文章。明日が金曜日ってだけでだいぶだらけてます。