才色兼備先輩がほんまに女帝様にうんざりの模様で
すでに冷戦の様相を呈しているらしい。1年経ってへんのに。
ほんまに、彼女と同じ課にいて1年以上持った人がいないのもうなづけるというか。
(彼女が自分の仕事量を守るために必死で正規雇用にしたアシさんとは仲良し)


上層部は気付いてない人が多いみたいやけど、彼女はあかんと思う。
けどああいう人は、何年経ってもずっとあの部署にい続ける気がする。


先輩はこのことを私にしか言っていないみたい。
確かに他の人のいる飲み会で言ったら悪口大会になるやろうし
色々思ってても立場上口に出したくない人がいるから、結局すぐ収められてしまうはず。
(女帝様は取締役クラスには可愛がられてて、変なことすると彼ら相手に大騒ぎする可能性がある)
(3年半の間にすでに何回かしてるのを、部署の先輩男性陣は見てる)


最大の問題は、今年度から新しく女帝様と先輩の課にきた課長が
女帝様と同じようなスタンスでいること。まったく話にならないらしい。
何か起こった時、彼らの後ろには誰もつかないと思う。


とにかく、2人でしゃべってカラオケ行って、少し気が晴れたようなのでよかった。