変温動物になってしまったのかっていうくらい低体温。おでこの辺りがしんどい。
結局きらいな鎮痛剤でも半量飲むことに。
そもそもあたまがボーっとするのが嫌やから薬類が全般的に苦手。
自己プラシーボでも薬を飲んだことが原因なら同じ。
多分お酒が飲めたとしても、酔うまで飲むのは嫌なんやと思う。


でも貧血が表面化したのはお酒をやめてからやった気がする。
お酒で血のめぐりはよくなるんかも。まぁ誤魔化しやろけど。
蕁麻疹も怖いし。最近は酔っ払いと会話するだけで首とか鎖骨の辺りに出る。
友人の看護師によると単に弱すぎるだけっていう話なのがまた悲しい。


そういやお酒を完全にやめてから半年以上経過してるなぁ。
飲んでた頃に好きやったコアントロー(オレンジキュラソー)を使ったお菓子が出てて
ちょっと迷ったけどそれ以外では飲みたいとも思わなくなった。


何かお薬が効いてきた模様。実はここのところ、会社ではしゃあなしで飲んでる。
癖にしたくないんやけど、背に腹を変えられないことはある。