何もなかったっちゃあ何もなかったけど
後輩の一人がついにインフルっちゃって大騒ぎでした。
やっぱり10代はかかりやすいのかな。


いつも隣でご飯を食べてたうちの後輩ちゃん、同期他濃厚接触者はマスク化。
今後輩ちゃんにインフルってもらったらちの部署は傾く。てか上司が死ぬ。
2人で1.7〜2.5(日、時間帯により変動)の仕事量やってるからなぁ。
上司はもちろん上積みあり。ともかく私は自分のことを自分でせなならんのです。
でもため込み過ぎたり煮詰まるまで一人で考えちゃだめという。まぁ適当に。


そういやオーストラリアの代理店からクリスマスケーキが届きました。
生クリームの真っ白ケーキなんてカワイイもんではなく
切り分けたらブランデーだかラム臭がプンプンする茶色い果実ケーキ。
ナッツをつまんだだけで、カーディガン脱ぎたくなるくらいの発熱効果。


私には危険やから取り上げられたけど、お酒好きな後輩ちゃんはおうちで食べる用に
ホイルで包んで持って帰ってました。さすが。
オレンジキュラソーやったら無理してでも食べたのになぁ。コアントローが好きやったのです。


お酒をほとんど飲まない先輩が「2mもある奴らに効くブランデーが入ってるんやぞ!」と
力説してるのをしり目にパクパクほおばってた一般職同期もなかなかいけるクチです。