「ああ言われた」「こう言われた」って騒ぐのは、仕事でもない限り
相手がある程度人格が完成した大人でない限りは無意味かもしれない。
素直に思ってることをそのまま言える人なんて、何人といないと思う。


おしゃべりな人だと言葉に出さずにいられないらしいから結構分かるけど
口数の少ない人だと分からなかったりする。
(大体そういう人は素直になれない状況下で黙る気がする)


でもまぁあまり余裕をかましてしまうと、足元すくわれかねないとも思うから
薄目開けて見てるくらいがちょうどええんかな。


…順調に腹黒くなってるような。
思ったまま感じたままでは不具合多いからなぁ。
しかしこれを自分の恋愛に当てはめようとするのにはすごく勇気がいる。恋愛限定。
なぜか厳しめ、ネガティブめに見ておきたくなってしまって逃げたくなる。
(後付けで気がついてひやりとしたこと多し。仕事ではだんだん平気になったきたのになぁ)


私の周りにいる男の人は、上司にしても友達にしても
舌足らずな人の方が多いけどな。なぜか弁舌がすばらしい人とは縁がない。
私があんまりしゃべらないせいかもしれない(なれると特に、急に黙ることがある)