普段やってることを人気取りみたいに言われてさすがにキレかけた。
私は本当に怒った時は何も言わないでその場を離れるわけですが
それに気付き始めた人が部署に何人かいるから
多分上司も人づてには聞いててヤバいと感じたんやと思う。
ある程度気持ちが落ち着いて席に戻った時にはタバコ吸いに外に出てた*1


言った瞬間にはっとなって、すぐ修復しようとしても
また何日か後には同じことになってしまうということが増えた。
気分屋なとこがある上司の不調期と、私の繁忙期が重なってるだけなんかな。
ならいいけど。


今までの人生でなるべく避けて通ってきた言い合いのケンカは
やっぱりいい気分やない。


若手だけの飲み会を共同セッティングして、不参加にしといたのは正解。
意地でも彼に関する愚痴を声に出して言いたくない。
でも次何か地雷踏まれたらほんとに物投げるかもなぁ。


A案:嫌でも愚痴を言ってすっきりさせる
B案:完全に割り切る
C案:我慢せず何か投げつけてみる
D案:オー人事オー人事

*1:ほんまは喫煙できる時間は決まってるけど、何かあったらそれを破ってでも行く。