そういや、Y達と接するようになって、もう1個思い出したことがある。
大学の時、留学前は休日ゼロ日でバイト2〜3個やら勉強やら手続きやらしてたのですが
インターネット関連のバイトが一番身入りがよかった。
(同時に情報系の会社には行かない方がいいと思った)


それで、経験値あげながら1500円くらいで毎週末電気屋さんの開店時間一杯
販促をしてたわけですが、文系は珍しくて学生バイトは理系が多かった。
私は黄色い会社やったけど、青も赤(実は元所属)も、みんな仲良くやってました。
ある時、京都KS大(伏せ切れてない)の院生さんとペアになった*1
何回か一緒になる人やけど、口下手やしどうなんかなと思ってたある日。


ブースの、普段私がいる場所に彼の名前と携帯番号が書いた紙が。
何に使ったんか知らんけど危険やなぁと思い、見えにくいところに置いといたら
留学直前、バイトを辞める時に仲間さんから「実はあいつは」的な話をされて驚愕。
電話番号は、交換しようと思ってたらしい。


分からんから…分からんからそれ、と思いつつ、当時本気で分刻みスケジュールやったり
留学先でも色々えらい目にあったりしてたから忘れてた。
でもYやK、今の上司に至るまで「ちょっと待てよ」と思うきっかけにもなった出来事。
(まぁここまで不器用なパターンもなかなかないやろけど)

*1:基本的に、店舗につく人+毎回違うところに派遣される人の2〜3人1チーム