だるさに拍車がかかったと思ったら、夕方にいきなり
同期が一人辞めるから送別会するってメールが回ってきたからやった。
早いうちに鬱?か何かになってしまってすっと辞めてしまった人を抜くと
大卒では2人目。高卒の子はすでに4人辞めてる。


鬱疑惑の人以外は全員景気が悪いのにすっと辞めてしまった。
一人はでき婚やったけどあとは次の職場も決めないで
「とりあえず休憩」的な感じで去ってしまった。今回も多分そう。


みんな、ある程度以上器用に仕事ができる人たちやった。
でも職を得るのと、辞める直前までしてた仕事を覚えるまで
そこまで苦労せんかったんやと思う。
そやから軽い気持ちで辞められるんやないかと、感じた。


苦労して手に入れないと大事にできないのは、恋人と一緒なんちゃうかなとか。
ショックとやっかみを混ぜて言ってみる。